ティアのたわごと2☆其の210


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の210
--------------------------------------------------------------------------------

 あなたは旅券を持っているのかしら?
旅券って・・切符のこと?とか言わないでね

さて、今日は何の日?

今日もTEA.mil☆ミちゃんは宇都宮だって、何であたしまで?

この間付き合ってからいつの間にか似良いように使われているような気がするのは気のせい?

一昨日だってあたしが(TEA.mil☆ミちゃんでなくてね)吉祥寺まで行ってたし

このままずるずるとここで仕事しちゃうのかしら?

さて、今日は単に着いていっただけ。

TEA.mil☆ミちゃんがまた宇都宮行くから着いて来てって言うんだもん

さて、こうなっては行くしかないです・・・・・

いつも9時頃出かけるTEA.mil☆ミちゃんですが8:30に待ち合わせ、訳も分からず着いていくと・・・・

「関内、先寄るからね」

はい?

今日は9:30迄って言ってませんでした?

走るように電車に乗り、横浜で乗り換え

根岸線に乗り換えて二つ目

あたし 怖いよぉ
狭いよぉ
TEA.mil☆ミ なんで?
あたし おじさんばっかりだし、みんな背が高いし
穴に落ちたみたいだよぉ
(ぎゅ〜)
TEA.mil☆ミ しがみ着かないでって
あたし TEA.mil☆ミちゃんの意地悪ぅ

などと・・・有ったのか無かったのか

関内に着くと・・・

TEA.mil☆ミ ハマスタ(横浜スタジアム)があそこにあるはずだから、うみがこっち側で・・・
こっちの改札かな?
あたし 何処行くのよぉ
TEA.mil☆ミ シルクセンター
あたし 場所知ってるの?
TEA.mil☆ミ 横浜から歩いたことは有るんだけどね
あたし ならさっさと行きましょうよ・・・・ハマスタならあれじゃない?
TEA.mil☆ミ う〜ん、そうみたいだね、ってことはあの辺かな?
あたし 場所知らないの?
TEA.mil☆ミ 関内からは行ったこと無いからね、でもすぐ知ってる道に出るよ、たぶん
あたし 聞こえたわよ!

頼りないTEA.mil☆ミちゃんの道案内で、とりあえずハマスタを横切って・・・・

「この道を直進して、突き当たったら曲がる(笑」(TEA.mil☆ミ談)

TEA.mil☆ミ 迷っても大丈夫☆ミ
あたし 迷ったのね?
TEA.mil☆ミ 山下公園のすぐとなりだから、ほら山下公園までの看板はあるし
あたし で、時間は大丈夫?
TEA.mil☆ミ まずいかもしれない(汗
あたし とりあえず急ぎましょ

あわてて走って移動、しばらく道標に添って歩くとおっきい十字路にシルクセンター発見
何とかなるものね

さて・・・・・

あたし シルクセンターで何するの?
TEA.mil☆ミ 裏側の貿易センターでパスポートもらうの
あたし
TEA.mil☆ミ 10年旅行券
あたし 青いやつ?
TEA.mil☆ミ こっちで通じる方が変だよ
あたし 5年は赤?
TEA.mil☆ミ パスポートって言うの
あたし 通過港?
TEA.mil☆ミ ・・・・・・もういい
あたし で、旅券もらって何処行くの?
TEA.mil☆ミ 何処も行かないと思う

さて、無事について、パスポートセンタへ、

看板に2階と書いてあり、順路も階段に向かって書いてあるのでそのまま階段へ

あたし なにこの薄気味悪い所
TEA.mil☆ミ 危ない感じよねぇ
あたし それに、順路が細すぎない?
(子供がやっとすれ違える程度)
TEA.mil☆ミ でも、ここにも順路が書いてあるし
あたし なんだか嫌ぁ

付いたそこは病院の待合室のよう

あたし ここって病的ね
TEA.mil☆ミ そういうことは声出しちゃダメよ
あたし ん〜・・・で、どうするの?
TEA.mil☆ミ この紙は・・・どう見ても他の人と違うから聞いてみましょ
     
TEA.mil☆ミ すいませんこれって
人1 受付に出して下さい
TEA.mil☆ミ は〜い
     
人2 少々お待ち下さい
人3 僕が変わるよ
TEA.mil☆ミ (どっちでも良いって)
人2 印紙を買って張り付けて下さい
TEA.mil☆ミ は〜い☆
     
TEA.mil☆ミ 印紙下さい・・・ ○円のと■円の
人4 15k円です
あたし 1,2,3,・・・・15っと
人4 1,2,3,・・・15 15K円ちょうどですね
ありがとうございました
あたし はい、どうもです☆
あたし 晴れた?(これは字が違う)
TEA.mil☆ミ 良く分からないボケをしてないで・・・・
まだ方言抜けてないの?
あたし ふ〜んだ、田舎もんですよぉ〜
TEA.mil☆ミ それじゃ、いこっか☆
     
TEA.mil☆ミ はいこれ
人3 ぽんぽん(ハンコ)
名前呼ばれるのお待ち下さい
     
あたし ねぇ・・・これって待ち時間長いんじゃないの?
TEA.mil☆ミ そうなのかなぁ・・・時間きついかも
あたし もうすぐ9時10分よ
     
人2 TEA.mil☆ミさ〜ん、●○さ〜ん、△さ〜ん、■さ〜ん、
取りに来て下さい
TEA.mil☆ミ はいこれ☆

無事これで引き替えです。

こうして引き替えても、まだまだ今日は始まったばかり

ここから、あわてて関内駅まで戻り・・根岸線で横浜まで、

東西自由通路を抜けて本社へ

着いたのは何と9時30分ぴったり☆ミ

奇跡ですねぇ(笑

さて、この後は無事宇都宮に着きまして・・あたしはちょっと暇

12時にお昼食べまして、14時から打ち合わせ(TEA.mil☆ミちゃん)16時に宇都宮出発

横浜に戻ると既に8時近く

今日は何って・・・移動ばかりで疲れましたわ
(体重が2k減りました)

☆ティア☆
99/9/9



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆