ティアのたわごと2☆其の215


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の215
--------------------------------------------------------------------------------

そして今日・・・全てが変わる
エイリアンが襲ってくるわ(笑

土日は映画をずっと見ていました。

とりあえず、見てたのはインディペンデンスデイ、

大統領を殴った元科学者のテレビ局の男と、元戦闘機パイロットの大統領。そして、大統領を殴った男の元愛人、しかも今は大統領の秘書(かな?) 

そして腕利きのパイロット1人と、数々の無名な人たち

でてくる人みんなにちょっとした話があるのよね。

 

 

テレビでもやっちゃっているので見たこと無い人は居ないのかな?
一応これ以下にネタばれ有りです。

ネタばれへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、インディペンデンスデイだけど・・・・

空からやってくるエイリアン達との直接戦闘はあんまりないけど、何せ歯が立たないですから

直径25Kmもの円盤を1Gの空間に浮かばせながら全くロケット噴射とか無しですからね

有る意味反重力装置みたいな何かで浮いてるんでしょうね。

この未知文明に対して、ミサイルやらなにやらが効くとは考えにくいですよね

だって、只の物理攻撃ですよ>ミサイル

25Kmもの金属が何処にあるか分からない浮遊装置にて支えられているってだけでもすごく強固な構造を持っていることが容易に考えられますよね。

最終的には、ミサイルにしろ原爆にしろ効かなくて別の手を考えるわけですが

 

さて、ここでいい味だしているのが大佐(だっけ?)

一流のパイロットの彼は、ミサイル襲撃後唯一帰還できるんですが、エイリアンとのドッグファイト・・じゃなくて一生懸命攻撃を交わしつつ基地を目指すのですが、途中で燃料切れになって落ちるまで敵を惑わしつつ、相手も一緒に落とす。素晴らしい機転ですよね。すごいです。

で、墜落した敵の飛行機まで歩いていって、出てきたところを殴り倒すのも笑える。

見事捕虜をゲットした彼は大統領の待つ基地へ偶然向かうわけです。

 

しかも入り口で

守衛「通行書は?」

おっちゃん「これだ」

 

で、エイリアン見せてそのまま通過

そうだろうねぇ

 

そして、旦那(大佐?)のセリフを信じて基地で待つ妻、そして、妻を信じる旦那は自分の基地まで迎えに行く。 再開を喜ぶ二人とは反対に、やっと巡り会えた妻とつかの間の再開後死別する大統領夫妻。

お互いに背負った物のために、何とか打開策を模索する

ここでやっと、さえない元科学者がさえてくる。

 

モールス信号(笑)で世界と協調しての作戦。

モールス信号ってホントにいざというとき役に立つわよね

 

インディペンデンスデイの有る意味一番のクライマックスがここ

出陣式の大統領の演説

 

物語と言うなかれ

ひからびた心にも明日の日が射してくる様なほど染みわたる言葉、これこそがカリスマ、
飲んだくれのおやじすらも目に光がともる

あたし感動しちゃったもんね。

何の才能もないこの人が大統領になれる唯一しかし十分な能力、人を引きつけ導けるカリスマ

すごいんだねぇ

 

で、話はどうなるかって?もちろん人類勝利よ(笑

 

☆ティア☆
99/10/13



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆