ティアのたわごと2☆其の218


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の218
--------------------------------------------------------------------------------

昨日はね、ホントはね、HPを更新しようと思ったの
CGとかも描いちゃって、久しぶりの大行進^H^H更新
でも・・・

日曜出勤の悪夢

土曜日は一生懸命あんな絵描こうかなとか色々考えてたけど、そんなのを全てうち崩すような一声がTEA.mil☆ミちゃんから

「明日日曜出勤だから」

そんなの聞いてないよぉ

いえ、ダメダメ、TEA.mil☆ミちゃんは仕事なんだから、無理言っちゃ悪いもんね

「で、人数足りないから手伝ってくれる?」

はい?


着いた先は新宿

ここの○○○スタ●○(ゲーム会社じゃないです)って会社にLANの入れ替え工事

元々LANの入った会社だったのですが10Mから100Mへ変更です。

 

ここのネットワークは、欠点をあげると大変沢山あり、もし社名がばれたときなど信用問題などで大変なので一切非公開ですが・・・・それ以前の問題で色々楽しかったのでそのことを

ここはダイヤルアップルータにて外に繋がっていたので、全部のパソコンからTAを通してインターネットへつなげていたみたいなのですが・・・

ダイヤルアップルーターはサーバーの位置が変わるのでその関係上一緒に位置を変えたのですが、それだけでどの端末からもアクセス不能に

まだサーバーを立ち上げてる最中だったので、そっちのプログラムかなって事でサーバーを立ち上げる

サーバーにはプロキシサーバーが入っていたけどサービスは休止中、もうひとつプロキシソフトが入っていたこちらは動作中みたい。

パソコンの方もLANカードを取り替えてあったのでネットワーク設定が変わっていたのでゲートウェイとかの設定を変更したりとかやってみてもだめ

元々100Mの入ったパソコンでも接続不可(設定を一切変更していないパソコン)

何で移動しただけでダメなの?

結局分からないのでDHCPサーバーとか色々設定を変更して動くようにして

その後全部のパソコンのプリンタ設定をして

でもそのうち数台がプリンタドライバが入らないなど沢山の障害が発生して

終わったのは(終わってないけどね)11時半

終電が無くなるの理由により解散。残りは次の日

山手線で品川に出て横須賀線へ

その横須賀線はもちろん終電(危なかったです)

0時半頃戸塚に着き家に着いたのは1時

とっても遅い晩御飯を食べ寝たのは2時

あたしはもちろんTEA.mil☆ミちゃんも次の日は爆睡

代休決定(あたしは無職だけどね)

ちなみにあたしは家を閉め出されていたのでTEA.mil☆ミちゃん宅にお泊まり

二人して起きたのは10時頃

残りの仕事は頼みます(笑

☆ティア☆
99/11/1



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆