ティアのたわごと2☆其の221


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の221
--------------------------------------------------------------------------------

 そしてまた、居るのは宇都宮
あたしってば、ホントに宇都宮に縁が有るみたい

アクエリアンコロシアム2 「覚醒の乙女杯」全国決勝トーナメント!

あたしがアクエリアンエイジのカードを集めているのは周知の事実

今まで沢山、お金と時間を掛けて集めてきたトレーディングカードのアクエリアンエイジですが・・・・

なんと、ちまたには改訂版があふれ初版は絶滅の危機!

あたしがゲームをするにはどちらでも構わないのですが、ゲームとは別に集めてみたいじゃないですか

頑張って初版を探し歩いているものの、秋葉原の店で少し売っているだけで、殆どの店では完売。しかも生産も終了しているみたいだし、これからどうなっちゃうの?

ってことで、アクエリアンエイジのイベントに行ってトレーディングをしようかと思ったわけ

 

で、今回はとりあえず、イベント初参加なのでイベント限定商品を買うのを目的で、イベントになれてみようかな?

でね、でじこのプレミアムパックが限定3000個だっけ?

でじこファンなあたしとしては、欲しかったのでわざわざ7時出発で9時くらいに着いたのかな?

いったん戸塚の駅で待ち合わせて、現地でも知り合いに会いまして結構楽しかったです。

 

あたし、池袋に行ったの初めてなんです。

さんしゃいん60だっけ?も始めてみたんです。

 

かんど〜☆ミ

 

完全にお上りさん状態

ハンズの地下へ下りてしばらく歩いて・・・会場のビルへ

開場前だったけど、何故かは入れたのでそのまま4階へ行くと、やっぱりまだ始まっていない見たい。しかも外に列んでるし・・

これで良いの?

とか思ってたら、やっぱり受付の内側(爆

出口を探して外へ

相変わらず寒いですわ。冬のビルの谷間 吹く風も冷たい、待ち時間って辛いですよね

そしてもうひとつ辛いのは、見渡す限りの、女の子には辛い業界ですね(涙

 

さて、開場してからは脱兎のごとく走り抜け・・・ってダメですてば

順序よく入場を果たしそのままお店の列へ

だら〜、と列んでゆきあっという間に反対側の壁際まで、長いですねぇ

でも、コミケ常連のあたしとしては、これくらいの列は1Hもかからないと思っていたのですがかなりかかってました。

何故かなって思うくらい遅かったです。

移動するまで20分とかかかってましたから、どの位したのかな?

で、目標の限定品(限定2000パック(当初))は無事購入。

あたしは、3パック買ったんだけど、何故かみんな4パック(1人4つまで)何でだろう?必要な分だけでいいと思うんだけど?(それなら3つも変?)

で、もちろんプレミアムパックだけでなく、ブースターパックも買いました。

勢いに任せて2BOX☆ミ

色々カードはあったんだけど、やっぱり重複が多い

そして!やって参りましたトレードの時間!!

でもやっぱり怖い(汗

 

箱を開いてちょっとずつ並べていると、色々人が来て「あれ有りませんか」とか「「これ集めてるんですけど」とか

特に多かったのは七瀬葵さんのカード、あたし知らなかったので持てないと思って、見たこと無いですとかいったのに、並べ直していると持っていたし・・・悪い事したかなぁ

そのあと、あれこれやって、自分が集めるカードを決定☆ミ

これが一番って訳じゃないんだけど、とりあえず、集めてる物の中で一番集めにくいのがこれ

ごーるでんはんまー
(さむねいるのみ)

ごーるでんはんまー(爆

みゅるえにーにょハンマーって感じな名前です。・・・・・・
ニュルニョールだった(結構いいせん?)

他にも集めているのはありますが、既に10枚くらい溜まりました。

ちょこっとフリー対戦をして帰途へ

帰途へって・・・並べ替えてるとやっぱりもうちょっと欲しくなって2BOX購入(爆

開場から出たところで整理していると、またも「トレードしませんか?」が来て

色々交換

人気高いのは

「セラフィム」&七瀬さんの

こんぷ目指してるあたしとしては1枚は必要なんですけど、欲しい物もあったのであっさり交換☆ミ

七瀬さんのお札は効力絶大です。

5枚くらい合ったのは他の物と全部交換しちゃいました。

さて、そんな中、kananさん(よくわしらないです)も人気高め。あたしも絵柄は気に入っているので多少集めていますが、熱心な信者が居るみたいでちょっと大変です。

テレカも売り切れたみたいで う〜ん、あなどれないです。

 

そのあと、池袋の虎の穴によって袋を買ったりしてからあたしの家へ集まって数人できめ細かくトレード&対戦(全敗ですわ)

アシュレイちゃんちょっと弱いです(涙

☆ティア☆
99/11/24



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆