ティアのたわごと2☆其の226


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の226
--------------------------------------------------------------------------------

 もう、この時期の更新ってわかるよね

コミックマーケット57in有明 その1

ご存じでしょうか?

もう、ここを見に来る人は知ってますよね?知ってる人はこっちへジャンプ

 

コミックマーケット 通称コミケ、コミケット。一般にはコミケと略すけどコミケットが準備会の略し方みたい
名前なんかはどうでもいいんですけど、

で、する事は・・・・よくオタクの集まりというダークなイメージがまだ強いみたいです。
確かにオタクですけどね、オタクの意味が違います。

コミケに集まる人たちはネがくらいとか、変態とかばかりではありません。
彼ら(彼女ら)はその道のエキスパートです。

自分たちの好きな分野に対し、自分たちの世界を表現する場所です。

分野により暗い面が強調されやすい所もありますが、暗い人がイベントに参加してワイワイするはずはないですよね?
その分野のことを知っていればけして変態集団ではないことがわかるはずです。

自分に合う分野だけでもかまわないので、一度参加してみるのもいいかもしれないですね☆

でも、本当に変態さんもいます。(あたしの理解度を超えている人というか・・・)

気にせず遠巻きに

「次元が違う」

と流してください。運が良ければ理解できるかもしれませんね

 

 

こっち

この日は平日、はっきり言って自分でも何やっているかわかんない。とりあえず、仕事も特に決まっていないあたしはTEA.mil☆ミちゃんを無理矢理仕事を休ませて一緒に会場へ

まぁ、日程は前もって決まっていますし、TEA.mil☆ミちゃんも通常参加していますので休みを取るきっかけを作ったにすぎないですね。

今回のコミケは、会場が半分しか使えない都合で、3日間に増えています。

必然的に一日の参加人数は減るので、平日であることも重なってか人数は少な目

今回並んだのはA−7付近

これは列で言うと・・・・・・13列くらい手前って事になります。

数字上A−1が先頭と言うことになりますが、不正な徹夜組がテント張っているため、A−4位まではとってもスカスカ。そう、とっても前の方なんです。

とりあえず・・・・寒いです。泣きたいくらい寒いです。
毎年繰り返しているおかげで慣れてはいる物の、トイレに行きたいです(笑

女子用トイレはいつもすいているので、いつ行っても構わないんですが動きたくないのもありましてずっと我慢。

人数的比率を考えても男子用が多くないといけないと思うのですが、いつも同数有って女子用はすき放題です。

寒いのを我慢するのは体に悪いのですが、でもこれは仕方ないですよね。
この日の唯一の失態は・・・・・上着にフードを付け忘れた事かしら

フード一つで寒さは違いますよね。特に後ろから吹いてくる風とかはフードで防げるんですよね。
仕方なく結わえていた髪をほどき、マフラー代わりに首に巻く

髪の長い特権でしょうか?

でも、これが予想以上に暖かくて良かったですよ。

待ち時間も永遠ではないので、ちょっとだけ気分は楽です。その気になれば秒読みも可能ですしね、ぼ〜っとしているのもやだし、しゃべると口の周りが凍りそうなので、TEA.mil☆ミちゃん共々身を寄せ合うだけで無言(笑

考え抜いたあげく、息を止めて時間つぶし(爆

あたしは過去3分くらいは止められたんですが1分半が今の限界みたい。

そう、一回するのに、「準備、止めて、呼吸を整える」なので一回5分くらい 12回もすれば1時間終了

6時半頃ついて会場の10時までの待ち時間は割とすぐ終了。

入ってから? それはもう何やっているかは不明。

 

今回は回るところも少ないので・・・・・

主なところは

えりりん工房
ぷりめ〜らた〜ぼ
ラッキーいちご
まぐまぐ工房

ほかにも有名どころで

桃色Planet
CharmingSoftware

などものぞきましたが・・・とくにちゃ〜むさんはすごい人並みで並びもしませんでしたが(汗

そういえば、あたしのこと覚えてるかなぁ・・・・ちゃ〜むさん
かつてネット上ではかなり仲は良かったんですけど、ちゃ〜むさんは見事有名人になられました、なのにあたしは(笑

さて、あっという間に買う物もなく初日は終わってしまったので、残りは企業ブースへ

企業ブースは、最近ちょっとだけやっているトレーディングカードのことが気になり、バンダイのブースへ

ちょっとだけ有名なマジカルパラダイスのグッズを少々購入しました。ほかにもEgoなどソフト連合のブースで山本和枝さん原画なども購入・・・締めて初日は40kほど・・・

無事終了して良かったですわ

☆ティア☆
99/12/28



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆