ティアのたわごと2☆其の232


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の232
--------------------------------------------------------------------------------

 あたしは最近暇になりました。
暇って言うのも書くことがないですね

近頃のあたし

近頃といっても、別に昔と生活が変わったって事はないです。某スポンサーの元で働くTEA.mil☆ミちゃんのアシスタントという身分は一歳変化無し。法人ではないですけど、社長と主任とヒラって感じじゃないでしょうか?

あたしはTEA.mil☆ミちゃんの本職が忙しいのをサポートするために、日々・・・だらけてます

えっと、次回作の構造を考えてるわけですが、基本的な部分は前回の流用が効きそうです。
それでもって、新しい部分のサブルーチンを5個くらい作れば何とかなるのではないでしょうか?

あたし的希望としては、重複した機能をいろんな関数で使っているのを無くして、統一、機能の簡略化と構造化を進めた方がわかり易いかなって思っているんだけどね

結局は自分でわからないからブラックボックスを増やして表面的な流れをきれいにしようかなってね

それってばやっぱりオブジェクト指向なんでしょうか?

でも、オブジェクト指向とはちょっと違うと思うのよね

オブジェクト指向だと、連続処理をするのにステージ制を引いて何度も何度も同じ関数とか、違う関数だけど数値が一つ違うだけとか無駄な処理が増えると思うのよね

あたしは、オブジェクト指向反対派です(笑

でも、VBは簡単みたいね(分かればね(爆 )

でもでも、TEA.mil☆ミちゃんがうなってたけど、VBのユーザーインターフェイスってなんであんなに使いにくいんだろう?


インデントしてくれるのはうれしい機能の一つなんだけど、する位置が間違えてる

かってにインデントしてるくせに(しかも間違えて)そこにSPが挿入されていて空行でもSPだらけでそうさが不便

タブがSPに変換される

変数宣言を変えるだけでデバッグが中断

標準のホイールマウスに対応していない
(MSのIntelliPointを入れると動くんだけどね)

間違えて変数名を入れるとかってにintegerとして宣言されてデバッグの時不便

コンパイルは通るのに、実行すると型違いのエラーが出る

 

もうない? 忘れた?

他のは忘れたそうです

これだけ見てもかなりイヤな仕様が有りますよね

はじめからついていなかったVC5とかならそんなに気にならなったんでしょうけどね
しかも後から機能追加されたVC6に負けてますし

同じ人が作っているわけではないんでしょうね

 

Windows2000?あれはTEA.mil☆ミちゃんの趣味です(笑
あたしは知らないですよん☆ミ

でもね・・・TEA.mil☆ミちゃん買ったんですよぉお金もないのに大変よねぇ
(余計なお世話よbyTEA.mil☆ミ)

☆ティア☆
2000/2/26



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆