ティアのたわごと2☆其の235


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の235
--------------------------------------------------------------------------------

今度こそ久しぶりにやってきました秋葉原
ってちょっと遅れましたが、行って来たのは日曜日です。
おかげで更新が今日にずれ込んでおります

たまにはがんばってみましょ☆

さて、皆様方

これを見てるって事は、パソコンなどの端末をお持ちとお見受けします。

最近は安くなったもので、なんと99800でパソコンが買える

ISPと連んだパソコンを買うと月々3980円でパソコン&インターネット

 

技術の進歩ってすばらしいですよね。

 

でもって、パソコンがいかに簡単に作られていて、そのついでにどれだけ簡単にアップグレードできるかを知っている人はまだまだ少ないですよね

パソコンの作り方

1: 部品を集める
2: ネジなどでケースに留める
3: OSを入れる

以上です☆

しかもパソコンに使われている部品は、とても汎用性が高く、特にケースがタワー型だと交換や増設がとても簡単

 

そこで、HDD増設したりCPUを取り替えたりとみんな色々するんですが・・・そこで登場する余った部品。

どれも、つけられる数には制限があり、HDDで4つ、メモリも4つが限度
ケースの制限によりもっと少ない場合も

この結果、あたしのでも

HDD*2、CPU、ケース、MB、VGAが余っています。
そのほかは・・・・色々引き取り手がありもう残ってないだけで、本当はもっと沢山あったんです。

でもって、このまま放置するのももったいないのですぱっとあげることに

パソコン持っていないって人に破格(っていうか無料)にて

で、日曜日に足りないもの

メモリ、マウス、キーボード、電源(笑)、CRTを買いに行きました。

でもって、後々を考え結局MBも買っちゃいました。(あたしじゃなくてあげた人ね)

で、これを組み立てるのが・・・結果的にあたしに・・・・

あげた人はTEA.mil☆ミちゃんの友達で、あたしは特別ってほどでもないんだけどでもあげたのはあたしの残りの部品(でも管理はTEA.mil☆ミちゃん)で・・・あたしのパソコンを組んだのもTEA.mil☆ミちゃんで・・・なんであたしなのかさっぱり分からないのですが、そうなったみたいです。

月曜日は疲れたのでお休み(爆
火曜日はちょっと横浜に行っていたので

今日作ることになりました。

今まで様々なパソコンを作るのを見てきたあたしはそれなりに分かっているかも

動かないパソコンをいともあっさり(じゃないことも多いけど)動くようにするTEA.mil☆ミちゃんが選んだ部品たちなのでそれなりに動くものたちでしょう。

本当に大丈夫?

 

 

ティアのパソコン奮戦記!!

だっさださのタイトルの後、まずは・・・・

MBを取り付けましょう

マザーボードの取り付け方・・・とりあえずケースのカバーを取り外し、マザーボードを乗せる板を取り外します。板にネジ止め・・・・・・真鍮の台に乗っけてぐるぐる回して・・・自分で何言ってるか判らなくなっちゃった。

まぁ止まるように止めるです(笑

そしたら、CPUさして、メモリさして、適当にケーブルつないで・・・・

ってことはHDDとかがついてないと話にならないので、そのほかをネジ止め。

そして配線。

MBを元に戻してVGAなどをさして・・・・

どれも入るようにしか入らないのであたしにも出来ますわ☆ミ

それ以上は期待しないでください(笑

 

とりあえず電源オン(爆

 

とりあえず動いてるからいいのかな?

☆ティア☆
2000/3/21



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆