ティアのたわごと2☆其の245


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の245
--------------------------------------------------------------------------------

 

でもって、大変?

 なぜか以前作ったソフトがルーターにより動くとか動かないとか・・・・

忙しいときはいつまで経っても忙しいのよね

でも、たまには外へ出ないとね☆ミ

 

今日は久しぶりに蒲田へ行って来ました。
もちろん目的はユザワヤにて生地の購入ですが、なぜあたしは素直に事が進まないのか不思議なんですよねぇ。

半月すぎておそろそろお金が無くなってきたので、やや少な目のお金を持って
お金が無い訳じゃないんだけど月末に向けて大きな消費を防ぎたいわよね

最後の生地を買いに行ったんだけど、選んでみればとっても高いのよね。

前回買ったワンピ用の生地が480円なのに対し、1280円

これでも会員価格で、500円につき100円引きなのかな?1580円が非会員価格なのね

これを3メートル買って・・・・電車代とか入れると5000円よね

高いわ

でね、少ないお金って行ったとおり、お金は全く足りなくて(笑
お金をおろしに銀行へ・・・蒲田はもう何度か来てるけど、ユザワヤに来ているだけなのである場所も分からないし・・・・

かなり歩いて探したんだけど見つからないので、駅ビルの警備員らしき人がいたので思わずアタック(笑

結構良いところまで行ってたんだけど、その奥にあったみたい。

一番近くにあったさくら銀行にて現金の引き出し




CD(ATM?)に来るとなぜか携帯電話が・・・・・

あたしって不運?

 

とりあえず、現金をおろして・・・・交番を探してもこれがこれで見つからないのよね

交番ってたいてい駅前にあるでしょ☆
だから駅周辺を探してみたもののやっぱり見つからない。元来た道を引き返し、さっきの警備員らしき人たちに2回目のアタック

そして、またしても一歩足りないのよね

銀行のさらに奥に交番があったのよね

時間も遅くなっていたのでお店がしまう前に先に買い物を済ませてから交番へ(ちょっとドキドキ)

二人のお兄さま☆が迎え入れてくれたの。でもちょっと怖いのよね

う〜ん、なんでといわれても困るけど、やっぱり緊張しちゃうし・・・怖いよぉ

 

でも、警察での質疑応答はあっという間

名前は? 住所は? 拾ったとこは?
そして最後に

「半年後に貰えるんだけど、いる?」

これはもう、一生懸命断って・・・携帯持ってますし、そのころにはとっくに使えないだろうこの電話機を貰ってもうれしくないですよぉ

ってことで、全権を放棄する署名をしておしまい。

本当は、書類を書くらしいんだけど、名前その他はノートにメモっていたので後で書き写すんでしょうね☆

その後は、帰宅!!

のハズだったのですが、川崎駅構内において名物の即売が行われていて

あたしって甘いものに目がないでしょ(笑

どうしてもそのまま通り過ぎることが出来なくて購入(爆)

芋ようかん(4個入り)&ういろう1本を買って・・・・そこはそこ、あたしの美貌☆ きっちりまけてもらって買いましたわ

とわ言ってもあたし一人でこんなに食べられないし・・・某OA店によりたまには差し入れ☆ミ

あたしは現地にて沢山試食しているので・・お店にいた4人に一個ずつあげておしまい☆ミ

帰宅後、ういろうを食べたんだけど、これがおいしいの☆ミ

あたしういろうは好きなんだけど・・・・どうも最近食べるのは昔と味が違うと思っていたら作り方が違うんだって

で、こっちはちゃんとした方法で作っているのでおいしいんだって(母談)

よくよく見てみればちゃんと名古屋(愛知だっけ)産で良いものだったらしいです。

もう一度食べたいなぁ

☆ティア☆
2000/6/15

 



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆