ティアのたわごと2☆其の249


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の249
--------------------------------------------------------------------------------

最近はアクションRPGとかってあんまりでないのかしら?
FFとかが流行っている今、あたしは時代遅れ?

不屈の名作(?)YS2ここに!!

不朽の名作かな? まぁあたしくらいの年代の人だと主に中学校の頃MSXとかPC-98とか88さらにはx68などで登場した名作

ゲーム機では一回売れるとすぐ100万本くらい売れるのでしょうが、パソコンではそうはいかないんですよね。どんなに名作といってもシリーズ通してやっと100万本だっけ?規模が違うわ

でね、このysが前回YSエターナルとして登場して以来万人が待ち望んだYS2のエターナル

このYSの1と2はほとんど同じようなシステムですが(魔法が追加されたくらいかな)でもYS2が断然おすすめ。

アクションRPGの粋鋭を集めた(おおげさ)絶妙なバランス、よくわからない戦略性(そのまま突っ切ると死にますから)、結局役に立っていない女神などなど、

YS2はエターナルになりさらに新しい機能が加わっています。

アクションでよくある「溜」が魔法で可能になりました。ためた魔法で雑魚からボスまでガンガンに吹き飛ばしていく本当に爽快なゲームですね

実は、これ、モード選択がありまして[Easy],[normal],[Hard]の三種類でおすすめは・・・愛好家はHard(当然ね)、一般の人は「Normal」(ハードはきついです)「Easy」は2週目以降にさくさく進めるのに便利。

Easyは本当に簡単でやる気が失せるというか・・・・・、YsはAPRGですから、テクニックを駆使して遊ぶのがおもしろいんですよね☆

あたしはHardにて実行中です☆ミ

 

☆ティア☆
2000/7/8

 



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆