ティアのたわごと2☆其の250


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の250
--------------------------------------------------------------------------------

 プログラマも良いけどあたしみたいな子には、家事手伝いが一番似合っていると思うんだけど違うのかなぁ?
炊事、洗濯に裁縫・・家事全般をこよなく愛するあたしって天然記念物?

TCPIPに愛を込めて

たまには自分のお仕事もしないとだめですよね☆

えっと、TEA.mil☆ミちゃんが仕事で忙しくてHPも更新してくれない日々ですが、だからってあたしが遊んでいるわけには行かないんです。以前作ったTCPIPのDLLをいかにして旧プログラムに反映させるか苦心の日々です。

ソケットのプログラムを作る上で障害であった数々の問題を実はこのDLL一個で解決できるんです。

このDLLはすべてのソケットをオブジェクト化し、同時に20個の接続を可能にします。

その上、オブジェクトに対し、ハンドルにて操作を行うのでアプリ側はハンドルの管理のみでOk。

そう、大変だったスレッドの管理などがすべてDLL内部で・・・・

 

ってことは、DLLを作るのが大変だったわけです。

当然DLLにはまだまだバグがあるわけ。

 

はぁ〜

今作っているのは以前作っていたものの改良版

前回のはDLLがなかったので内部にてスレッドの管理からソケットの接続から全部やっていたので、おそらくどこかで正しくなかったんでしょうね

デバッグプロジェクトだと正しく動くのにリリースプロジェクトだと全く動作しない(笑

最近、プログラマに成りつつあるわね。

 

で、以前作ったのをDLLを使う仕様に変更しつつDLLのデバッグも同時に行っているんです。

ここで発生するのは、DLLとアプリとどっちにバグがあるかってこと

両方間違えてるとこれが変な動作するのよね。

 

作っているうちにDLLもどんどん厳固なものになって、足りない機能などもちゃんと追加してもう、完璧じゃないかしら(笑
(デバッグね)

がんばっていろいろ組み込んでいかないとね

 

☆ティア☆
2000/7/11

 



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆