ティアのたわごと2☆其の253


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の253
--------------------------------------------------------------------------------

 今日はちょこっとくすぐったいような乙女心大爆発(嘘です)
男性厳禁(笑

あたしも恋をしたことがあるのかな?

今日というか昨日というか・・・寝てる途中で起きたら泣いていたの、

なんでかな?って思ったんだけど・・・夢を見て泣いていたのよね

だから今はちょっと真っ暗な中書いてます。
(夢って見たときに書かないと忘れちゃいますからね)

 

前日、東京キャラクターショウなるもの行きまして、その帰りにさくらちゃんを見たんです。幕張からの帰りに無理して本牧に立ち寄りカードキャプターさくら劇場版「封印されたカード」だっけ?を見たの、とっても嬉しいような、なんて言うかな?まぁいいお話でしっかりと泣きながら見ましたわ

まぁ、この内容を書いてしまうとまだ見てない人に失礼なので書きませんが、これらに思いっきり影響を受けた内容なのは間違い有りません。

ただし、夢の内容と映画の内容は全く持って関係有りません(爆)

夢の中でさくらちゃん(半分くらいあたし)と小狼が居てお互いに追いかけっこをしているの。夢って本当に不可解ですよね。お互いに追いかけているのに相手から逃げているんです。

そんな中、さくらちゃんは「メイズ」、小狼は「イリュージョン」を使いいい感じな空間を走り回っていたの。とっても幸せだったわ(笑

ある場所で、・・・映像があって、必死に追いかけてる自分が写っているのをみて

「なんだぁ、あたし、言いたかったのかぁ」って

小狼を一生懸命追っかけて、頑張って小狼に告白して・・・・・
このあたりからあたしはさくらちゃんから離れて・・・・嬉しそうな二人を遠くから見て泣いてたのよね

で・・・あたしは誰に言いたかったのかな?

 

状況からすると、あたしが誰かに伝えたい思いが劇場版さくらちゃんを見ることで爆発したんだと思うけど・・・・・

あたしね、昔自分の心が成長するのを拒否したことがあって、あたしの心はそれ以来ずっと成長していないの。

いろんな人が好きだけど、誰かにちょっとだけ違う好きがあるとかは全くないのよね。

今日の夢といい、さくらちゃんの映画を見て最後のシーンで滝のように涙を流したあたしってば、やっぱりそういう恋する乙女って心を知っているというか・・・感じたことがあるって事じゃないかしら?

あたしには、あれ以来全く成長していないつもりだったんだけど、自分の気持ちとは別に心の奥はしっかりと成長していたんだなぁって

で、自分が気づかないところで好きな人が出来て、そのことにすら気づかないまま分かれていったのね

今の心の状態からして小中学校の頃だと思うけど・・・何が原因なのかもうさっぱり分からないですね。

結局、あたしは自分の心に自分に対して心の壁を作っていたのね。

自分が傷ついたり悲しんでいたことを自分自身でさえ気づいてあげられなくって、孤独って言うレベルじゃなくて・・・どういのかな・・あ〜ん、もうわかんない

なんで自分が今まで恋愛ものの少女漫画ばかりが好きだったのか分かったような来もする。満たされない心の向こう側がほしがっていたのね。

気づいたからってすぐにその心が戻ってくるわけじゃない、何年も掛けて育つ思春期の心はあたしの中にありながらあたしとは全く違うところにあって未だにどこに有るのかすら分からない。

あたしの一部で、とても沢山の痛みを知っているとても大切なところだと思うけど、もう二度と戻らないかもしれない

特に高校の頃にたまにあったのよね。理由もなくふさぎ込んで泣いて明かした夜とか・・・・たぶん何かあったんでしょうね

うん、たぶん今の心が成長して、恋をして、もう一つの心の想いに耐えられるようになるまでだめなんだろうな、そんな気がするの

もう成長をやめるのではなく、より自分らしく生きるために心も一緒に成長していく。なんだか違う自分になりそうな気がして怖いけど

でも、あたしはもう逃げない

☆ティア☆
2000/7/23

 



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆