ティアのたわごと2☆其の259


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の259
--------------------------------------------------------------------------------

ふっ・・・結局更新が遅れていますが
でも、ここのところ調子はいいです。

加藤さんはいかが?

あたしは自民党不支持なので打倒森政権は実に愉快なイベントです。

某幹事長や某政調会長が加藤さんの已然流動的だった態度を決定付けさせてしまいましたね。
ああ言うのを無策と言うんですね。

欠席でも除名だとか言われて、「すみませんでした」って謝る人ならそもそも欠席するなんて言わないんですよね。まだ放置して欠席させておけば自民党有利だったのにねぇ・・・・

今の世の中確かに自民党無しでは成り立たないくらい他の政党は頼りないですが・・・

っていうより自民党支配が長すぎて他の政党が一党で政府運営をするだけの能力がなくなってしまったというか、

法律で、首相を出すのは連続X回までとかにしないと他の政党が名前だけの意味のない党になっちゃいますよね

 

で、問題の加藤さん

やっと賛成すると明言しましたが、主にマスコミが原因ですね。

マスコミがもう引けないところまで加藤さんを巻き込んだというか

マスコミは加藤さんを犠牲にしただけですよね。

 

加藤さん、政権交代がもし叶ったとしても、その後行き場がないですよね

加藤&山崎党でも作るかしら

 

あたしが政治の話しても仕方ないですね

さて、それはそれとして・・・たまに某人が「国民が選んだ首相」と言う言葉を使いますが、大統領と違って国会で勝手に決められる首相、首相を選んだ覚えは一度もないですよね

あたしは内閣総理大臣も選挙で決めるべきだと思うのよね。自民党の中で順番に首相を割り振っているようにしか見えない今の制度を何とかして欲しいわよね

あと、支持率が50%を切った内閣は自動的に総辞職とか

 

国民の支持をなくした内閣がなんで行政を仕切っているのかしら?

 

そうそう、社会に対する文句のついでにもうちょっと

 

温暖化問題だいぶ大変なことになってますが、日本政府は本当にやる気があるのかしら?

あたし思うに、家庭用自動車の廃止を進めるべきだと思うの。
申し訳ないけど自動車産業はそろそろ別形態に移行するべきよね

特に、車への冷房の取り付けは禁止すべきよね。

夏に冷房車の隣に立てば分かるけど、すっごく熱いわよね。
エンジン回しながら冷却するってのがそもそもエネルギー効率悪いのよ

もう一つ、個人向けにGTRとか呼ばれてる車種の製造自体を禁止すべき
どうしてもそういうのに乗りたい人は、国外で乗ってください(笑

どうせ財政難だから、これらの車には高い税金を掛けて買える人を限定すべきよね

あっ、後、増税と言えば、たばことか色々有るわよね。

たばこなんか、なくてもいいと思うのよ。あれ嫌い(笑
只でさえ健康に良くないんだからちゃんと有害物指定するとか、既に税金だらけだけど税額をさらに3倍とかすれば全体的な消費量も減るでしょう。

1箱1000円くらいになれば未成年が買うのは殆ど不可能に近くなるでしょう。

まぁ、悪人は何をやってもどんなことでもするでしょうから、それはおいといて、悪人との境目にいる人がそれらを行いようにする環境が必要だと思うの。

何が悪で、何が善でって話になると哲学とか謎な方面の話になるからそれらは別として、凡人が悪へ走る道を閉ざすことで安全な社会が築けると思うの

 

だいぶ話はそれたけど・・・・って事で加藤人形さんの行方はいかに?

打倒自民党政権!!っていうか一党支配禁止

☆ティア☆
2000/11/18

 



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆