ティアのたわごと2☆其の265


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の265
--------------------------------------------------------------------------------

12/9〜12/30の総集編 Part2

このころはコミケのことばっかりだったのでPart2はちょっとしたダイジェスト

ちょっと色々

このころは意図せずコミケカタログの発売日

コミケのカタログを買わなくてはいけなかったり、ちょっとしたお仕事(HP作成とか)が有ったりと忙しくなり嬉しいのやら大変なのやら

そんな中・・・・・

12/12は秋葉原&横浜に行った模様です。たぶん(笑

まぁ日付はいつでも構わないのですが・・・、このときは来年の準備のためにカレンダーとかを買いに行きました。

カレンダーというとこのところ「さくらちゃん」なのですが、さすがに原作も終わっては出ないと思っていたのですがなぜか出てる(笑

カレンダーにならない連載もあるのに既に終わっているさくらちゃんがカレンダーになるのは少々問題があるよね!、連載と言えばなかよしの連載では「ぜんまい仕掛けのティナ」&「だぁだぁだぁ」がお勧め、じつはこのだぁだぁだぁもカレンダーが出ていたので欲しかったのですがさくらちゃんを2本(各一つね)にしちゃいました。

このさくらちゃんはアニメの方の絵なので、経由がNHKなのかな?

あと、手帳のリフィール

あたしは見開きで1週間のを使っています。あたしのサイクルは一週間です☆ミ

あたしの予定の先頭は日曜日なので、日曜日から土曜日までのが良いのですが、どうも最近は月曜日から日曜日までのばかりて少々使いづらいのよね

あたしの予定と言えば・・本の発売日とかゲームの発売日ばかりしか書いてないけど・・たまに出かけるときとかの予定や買うものとかも書いてあるの。中身のほとんどない日誌みたいなの

良く日記書く人とか居るけどあたしは全く書いていないわねぇ、日々のことと言えばこの手帳(5年くらい使っているかしら?)しかないわねぇ

あと、このたわごと☆

今はこの手帳を元に掘り返しているのね☆

この新年への準備は横浜で行っていたのですが、実は先に秋葉原に寄っていました。

秋葉原と言えば、パソコンやゲーム機です。このときは日本一ソフトウェアのページに出ていたフィギュアを買いに行きました。

あたし造形とかは初めてなんだけど、せっかくローゼンクイーン商会で出した商品なので、一つ作ってみることにしました。(これは又別のお話)

そう、頑張って今もまだ作ってますよ

16日

この日はクリスマスの企画で、ローゼンクイーン商会にて福袋が発売されます。

ここの福袋はいつも商品の詰め合わせなので、実は全部持っているってことがとても多いのですがでも、それはそれ、ちゃんと考えがあるらしく・・

ククリ^H^Hルルの麻(?)袋入りなんです。

デザインは詳しくは、ローゼンクイーン商会のホームページなどを参照していただくとして、これがちょっと欲しかったのであたしはわざわざ高いテレカ付きを買いました。
(テレカはTEA.mil☆ミちゃんが集めているのでそれようにプレゼントです。)

買ってきた中身は残念ながらマ−ジョリーさまの計画ノート以外はすべて持っていたのですがまぁ、複数有っても困らない物が多かったので特に問題無しです。

さて、16日と言えば、でじこのクリスマススペシャルが放送された日

この日はおそくまでフィギュアを作ってたりしたため、オンエアを見てしまいました。

指定時間になりテレビをつけると、映画の宣伝ばかり5分近く放送し終わるのが5分もつれ込んだと言いましょうか? 実は放送の予定に依れば正しいのですが、別の所(でじこHPなど)で時間を確認していたあたしは・・・

でじこのエンディング真っ最中に”プチュっ”と電源が切れてぼー然

もう一度電源さえ入れれば、続きを見られたんだけど見られなかったでしゅ。

22日&23日

まず、22日

この日は、日本一ソフトウェアにて、クリスマスイベントが始まる予定でした、

朝一番に起きてHPを見学、何があってもこの日を逃すことは許されず・・・そう・・・この日発表なのです。先着とか表示されたら目も当てられないのでずっと見ていたのですが・・・ついに23日になっても、HPは更新されず、このときも寝る直前までフィギュアを作って時間をつぶしていたため1時過ぎまで待ったのですが、何があったのか更新されずにいました。

おそくまで起きていたので、23日は起きるのが送れて・・・結局12時頃になって起床

あわてて、HPを見てみると更新されてる!!

どうも、何かあったらしくHPがアップできなかったと書いてありました。

イベントはクイズ大会、マールを全部制覇しているあたしには朝飯前ですね。

問題も簡単な物ばかり、たとえゲームをやっていなくてもゲームを持っているだけで判ってしまう簡単な問題ばかり&PS2用に出た「マール王国物語天使のプレゼント」一つを持っていれば必然と答えが判る

いったい何人が申し込みに来るのか・・・それだけが問題です。

答えはすぐに判ったのですぐ申し込みをしようかと思ったのですが、あたしの当てる秘訣は・・・やっぱり秘密。

後日この秘訣に沿っても申し込み・・・結果は又後日

27日

某人の誕生日・・まぁ私的なことですからどうでも良いのです(笑

コミケまでカウントダウンに突入し、今まで忙しくて出来なかった申し込みを一気にしました。郵便局に行って頼まれていたお金の振り込みや送金、年末は特に混みますからね。

銀行には割とちょくちょく行って現金はすべて千円札でおろしておきましたので財布の中はいっぱいいっぱい。銀行(さくら)は引き出すお金の5万円までが千円札に変更できます。ただ、千円台の金額を指定するとすべて千円札で出てくるので59枚までの千円札が一階で下ろせるんですね☆ミ

もう、この時期そんな大金はありませんから、少ししかおろさないですけど・・・・

29日30日

実はこの日コミケです。ってことでこちらも又後日

☆ティア☆
2001/1/19



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆