微妙にカウンタ

古いのはこちら 古い番組表はこちら

みちゃいやんは一部の情報を残して変更を終了しました。


みちゃいやんその35

2006/10からの新番組を追加します〜?

凡例:2006年10月からの新番組、2006年7月からの新番組、2006年4月からの新番組、2006年1月からの新番組、2005年10月からの新番組、2005年7月からの新番組、2005年4月からの新番組、放送時間変更あり?、今回変更あり、今週、かさなってます

曜日 タイトル 内容 関東での放送局
(主に神奈川)
お勧め度 その後のお勧め度
ギャラクシーエンジェる〜ん ゲームで出てるGA2のお話
ProjectGAの中ではGAとのつながりが有るのですが
アニメGAの路線で行くと、キャラクターが変わっただけになりかねないですね
どっち方面でしょう?

10/1
26:00-26:30

テレビ東京 ほどほど GA1のアニメと同じノリ
良い感じだと思うわ
D.Gray-man 10/3
18:00
テレビ東京 判らないわ さよ〜なら〜w
あたし的にジャンルが合わないだけです。
ゴーストハント 10/3
25:00
テレビ東京 知らないわ 想定外に良かった(笑
ネギま!? 話しが、若干違うらしいわ
10/4
17:30
テレビ東京 見てみたい まぁ良いんじゃない?
はぴねす! 合い言葉は「しあわせ足りてる?」

10/5
26:15-26:45

TVK 準ちゃん見るべし 絵がね、だいぶ稚拙なんだけど、
まぁ良いんじゃない?
乙女はお姉様に恋してる 原作は「処女」で おとめ と読ませる。
もとは、Hな内容を含むゲーム

10/7
24:30-25:00

TVK   まぁほどほど
らぶドル Lovely Idol 10/7
25:30-26:00
TVK   さようなら・・・
くじびきアンバランス 10/7
26:30-27:00
TVK   う〜〜ん、微妙
Gift 〜eternal rainbow〜 10/7
28:25
TVK   こちらも、微妙
夜明け前より瑠璃色な 言わずと知れた「けよりな」でも、「夜明けな」が正しい略称なのかしら?
10/8
25:30-26:00
BS-i
TVK
少しは、
見てみたい・・・
あたしとしては、期待してなかったけど、
全然ダメダメ
  ひだまりスケッチ 当面先らしい・・・ BS-i
TBS
   

みちゃいやんその34

2006/7からの新番組を追加します〜?古い番組表はこちら

凡例:2006年7月からの新番組、2006年4月からの新番組、2006年1月からの新番組、2005年10月からの新番組、2005年7月からの新番組、2005年4月からの新番組、放送時間変更あり?、今回変更あり、今週、かさなってます

 

曜日 タイトル 内容 関東での放送局
(主に神奈川)
お勧め度 その後のお勧め度
貧乏姉妹物語 両親の居ない貧乏姉妹が日々姉妹愛で暮らす様子を描いた、たぶん、ほのぼの系

6/29(木)26:40〜27:10

テレビ朝日 ほどほど  
ハチミツとクローバーII 第2期です!
まぁ続きです。

6/29(木)24:45〜25:15

フジテレビ 必見  
ゼロの使い魔 あたしお勧めの小説「ゼロの使い魔」がアニメ化
シリーズ構成がどこへ向かっているか分からないけど、魔法の世界に召還された人間「才人」が主人公のお話。
しかも召還獣ではなく、使い魔

7/2(日) 25:30〜26:00
Fateの後

TVK 面白いと思います  
無敵看板娘 とある中華料理屋さんで看板娘の鬼丸美輝が贈る。どたばた劇っぽい

7/6(木)26:15〜26:45

TVK 面白いと良いな  
となグラ! 大好きな幼なじみ(♂)が隣の家に引っ越してきた所から始まる、たぶん破廉恥な話し。
萌え要素は沢山らしぃ。

7/8(土) 24:00〜24:30

TVK 微妙  

みちゃいやんその33

2006/4からの新番組を追加します〜?古い番組表はこちら

凡例:2006年4月からの新番組、2006年1月からの新番組、2005年10月からの新番組、2005年7月からの新番組、2005年4月からの新番組、放送時間変更あり?、今回変更あり、今週、かさなってます

曜日 タイトル 内容 関東での放送局
(主に神奈川)
お勧め度 その後のお勧め度
ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! こちらも2期というか、2年目突入!

4/1(土) 10:00〜10:30

テレビ東京 見なさいよw ちょっと駆け足気味
前回とはだいぶ雰囲気は違うかも知れない
ARIA The NATURAL 内容は前回の続きというか、続いていないというか、そんな感じと思われます。

4/2(日) 25:00〜25:30
初回は 25:06〜25:36

テレビ東京 おすすめ 何の前触れもなく
前回の続きがスタート
見てた人は見るべきね
スクールランブル二学期 こちらも第二期

一条かれんさんが、南里侑香から、MAKOさんに変わります。
かみちゅのゆりえさまですw

4/2(日) 25:36〜26:06

テレビ東京 見ておくべき 相変わらずなアレ

前と同じかんじ

涼宮ハルヒの憂鬱 もとは、小説だったもの、アニメ化は良いけど・・・・
オフィシャルサイトはかなり危険
これで良いのか??

4/3(月) 25:15〜25:45

TVK まぁ良いんじゃない? とばしてるね〜
2話を見ないことには
決められません
Simoun しむ〜んって読むらしいw
女の子しか生まれてこない世界でのお話

一応、男もいるらしい(笑)・・・・・そうじゃなくて戦う乙女達のお話

4/3(月) 25:30〜26:00

テレビ東京 見てみようかと思います。 内容(←)は全く伏線にも
説明にもなってないのは確か
微妙な内容
クラスターエッジの
女の子版とかかも??
吉永さん家のガーゴイル 福引きでガーゴイルが当たる(あり得ない)から始まるラブ米だそうです。

4/3(月) 26:15〜26:45

TVK 期待大! いいですねぇ
ちょ〜お勧め!
ストロベリー・パニック 久しぶりの百合物キタ〜☆ミ

4/3(月) 26:45〜27:15

TVK 見てね マリ見てが陽なら、こっちは陰
女の子同士の関係を強く押し出した感じ?
あたしは、好き☆
いぬかみっ! 小説で出ているあれ。
と言っても見たことはないw

4/5(水) 25:00〜25:30

テレビ東京 見てみたい
絵は好き
堀江由衣が〜〜〜
見なさいw
錬金3級 まじかる?ぽか〜 魔法少女物だけど、まぁ大きいお兄さん向けかな?

4/5(水) 25:15〜25:45

TVK 見てみる 想像とは全く違うお話
このまま行くなら、超お勧め
ああっ女神さまっ
それぞれの翼
こちらも2期目突入

4/6(木) 25:55〜26:25

TBS 2期カラが本番 うん、つづきだw
魔界戦記ディスガイア PS2ゲームの魔界戦記ディスガイアがアニメになっただけかも知れません。
ゲームには結構シナリオがあったりするので、その辺りを中心に、エトナか、フロン辺りのストーリーが展開していくと思います。

4/6(木) 26:15〜26:45

TVK かなりお勧め
だと思う
 
きらりん☆レボリューション え〜っと、主人公がアイドルで・・・なんだっけ?
まぁ少女漫画的な内容
原作はあるのかな??

4/7(金) 18:00〜18:30

テレビ東京 唯一の夕方
見ましょうw
とりあえず、あたしはいいやw
Soul Link ゲームも発売されますね〜
宇宙物だからノリは
ステルヴィアみたいな感じかなぁ?

4/7(金) 27:45〜28:15

TVK 一話を見て
決めるw
 
ひまわりっ! イラストはokamaさん。かみちゅ!の妖怪各種のデザインをしていた人w

あまりにも見る物が多いので、見るのをやめようかと思ってたり
4/8(土) 24:30〜25:00

TVK 一話を見て
決めるw
 
ひぐらしのなく頃に その・・なんて言うか、怖いのはキライです。

4/8(土) 25:00〜25:30

TVK だから、みないw  
女子高生GIRL'S -HIGH さぁ?詳しいことは知らないけど、
面白そうだからw

4/8(土) 25:30〜26:00

TVK 面白いと良いん
だけどねぇw
 
夢使い 言わずと知れた漫画、
微妙に期待していたりする。どんな世界が展開されるやら・・・

4/8(土) 26:30〜27:00

TVK 面白いと思う、
どうかな?
 
うたわれるもの PCのゲームが、アニメになった(最近この文句多すぎ)
お勧めは、アルルゥ

ゲームしたこと無いから分からないのよね〜

4/9(日) 26:15〜26:45

TVK どうでしょ?
見た目は良さそう
 
ツバサ・クロニクル こちらも二期突入

4/29(土) 18:25〜18:50

NHK教育 ちょっと先だけど
見ましょう
 


ラブゲッCHU 声優さんになるお話

Recのパクりではないw

4/4(火) 25:30〜26:00

テレビ東京 ん〜、微妙かも  
プリンセス・プリンセス 息苦しい男子校に合いの手を!ってことで、
生徒の内何人かが女装させられて薔薇っぽいお話かもしれない、

4/5(水) 27:10〜27:40

テレビ朝日 ちょっと期待^^  

みちゃいやんその32

2006/1からの新番組を追加します〜?古い番組表はこちら

凡例:2006年1月からの新番組、2005年10月からの新番組、2005年7月からの新番組、2005年4月からの新番組、放送時間変更あり?、今回変更あり、今週、かさなってます

タイトル 内容 関東での放送局
(主に神奈川)
お勧め度 その後のお勧め度
鍵姫物語・永久アリス輪舞曲 不思議の国のアリスがベース?
少女達が物語を書けた戦う!(なぜ?

1/4
26:45〜

TVK ほどほど ほどほど
あんな感じの絵とか衣服とか好きな人は面白いかも?
マジカノ 漫画連載中〜
彼女が魔女らしいですが、実は主人公も
魔法使いの一家だったりします。

1/5
25:45〜
BlackCat
ローゼンメイデンと重なり中

TVK 本は微妙に今一感が合りました。
TVはどうでしょう〜?
TVでも微妙な今一感はあるのは、原作に忠実だから?
まぁでも得手気にはこっちの方が好きだから、良い方なのかな?
落語天女おゆい 落語で戦う新世代アニメ
師匠も参加

1/7
25:30〜

TVK 落語、どう?
見てましょうかw
あまり落語っぽくないのは残念
見た感じ江戸時代アニメ
Fate/Staynight 有名なあれ

1/8
25:30〜

TVK まぁ人気があるんだから、
良いんじゃない?
まぁあんな感じなのでしょう
LEMON ANGEL PROJECT 昔は危ないアニメだったらしいですw
でも、それが、新しくなったらしいですね
アイドル物?

1/9

TVK 普通のアニメだったらいいなぁw 主人公の声が違和感ありあり(笑
でももう、慣れましたw

evolutionはCDでたら欲しいなぁ・・・

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 女の子になっても、僕は彼女が好きです。
も、萌えw

1/11
25:30〜
ARIAの後

テレビ東京 一応お勧め かなりお勧め☆
PSのゲームも買ってみるかなぁ?
半分の月がのぼる空 実は知らないんですw

1/12
24:30

wowow 見たいけどね〜
一応撮ってもらってる
 
びんちょうタン 備長炭とは、とくに関係がない感じがするんだけど
あたまに、炭が乗っているのは間違いようのない事実・・・

実は、備長炭が乗っているんでしょうか?

2/2
ローゼンメイデンの後(前半)

TBS まぁ何? かなりまったり・・・
炭が取り外し可能なのが驚いた☆

ようするに、名前だけっぽい

REC 声優さんがヒロインのお話だったかな?

2/2
ローゼンメイデンの後(後半)

TBS あれがね、気に入らないのよw
だから見たこと無かったり
いや、だからさ、あれがね・・・気に入らないのよw
まぁそれ以外はわりと普通
パピヨンローゼ NewSeason わかりませんw

2月

地上波予定 わかんないw  
しにがみのバラッド。 モモと呼ばれる、白い死に神のお話
基本的にはしっとりしたお話が多いと思いますわ

3月

wowow 見たいけどね〜
見られないんだよね〜
 

みちゃいやんその31

冬コミ(C69)用の本、全20P(表紙含む)
とりあえず、今回も限定で16部です。

著TEA.mil☆ミ、B5サイズ、表紙入れて20P、表紙のみフルカラー

場所:2日目(30日) 東4ル23−b、ぽっぷる通信局にて

タイトル:Prinncess付き添いQuest 第8幕 目指せ日常、平穏が一番!(第2部−3)

内容:メイドさん物、4コマ風漫画 2話分

バックナンバー情報
第1部50円 第2部100円です。
 
在庫状況
第1部 第2部
幕数 在庫数

初出
第1幕 0冊 (初版) C62
第2幕 2冊 (初版) C63
第3幕 0 (改訂1版) C64
幕数 在庫数 初出
第4幕 3 (初版 表紙差替)  C65
第5幕 4冊 (初版)  C66
       
幕数 在庫数 初出
第6幕 2 (初版 増産) 第1〜4節 C67
第7幕 7 (初版) 第5〜9節 C68
第8幕  7 (初版) 第10〜11節 C69

みちゃいやんその30

2005/10からの新番組を追加します〜?古い番組表はこちら

凡例:2005年10月からの新番組、2005年7月からの新番組、2005年4月からの新番組、2005年1月からの新番組、2004年10月からの新番組、2004年1月からの新番組、放送時間変更あり?、今回変更あり、今週、かさなってます

細かい新番組のこと

タイトル 内容 関東での放送局
(主に神奈川)
お勧め度 その後のお勧め度
格闘美神 武龍(ウーロン) 強い格闘家のおじいちゃんを持つ女子高生?+αのお話 テレビ東京
 
× あたし的には0点
キャンバス2・虹色のスケッチ ゲームであったCanvasの2作目

詳しいのは知らないんだよね〜w

TVK 一応お勧め 制作はうたかた的なノリ
まぁ良いんじゃない?
アニマル横町 変な動物の住み着いた(笑)の町のお話、ある扉を通って主人公の周りに集まってくるらしいw テレビ東京 少女向け
本当に少女向け
見てないので不明
灼眼のシャナ DMとかである程度有名な小説のアニメ化 TVK 小説は面白いらしい まぁ良いんじゃないのかな?
地獄少女 0時だけに登場する謎のサイトに、恨みをカキコすると地獄少女が・・・・

面白そうだけど見られないw

東京MX
10/8 17:00〜
見られませんw 不明
ARIA ステンシルでAQUAとして始まり、
BLADEへARIAとして移転した、ほんわか系漫画

未来火星は、なぜか水の惑星になり、ヴェネチアに似せて作った町で、水先案内人ウンディーネ(観光案内?)としてはたらく、元気な女の子のお話です。

テレビ東京 お勧め 思ってたのとはちょっと違う感じ。
まぁそれはそれこれはこれ
BLACKCAT 某雑誌で連載中の漫画、

良くは分からないw

TBS しらない 今一分からないん
だけど、面白そう
舞−乙HiME 前回の続き

苺ましまろと重なってますわ

テレビ東京 見られません 不明
魔法少女リリカルなのはA's 前回の続き

苺ましまろと重なってますわ

TVK みられませんw 不明
SoltyRei わかりませんw テレビ朝日 ん〜? 絵は微妙w
ちょっと興味が
出てきました
ラムネ PCゲームで有りましたわ
やってないので分からないです^^
TVK
10/8
25:00〜
一応お勧めしておきますわ ん〜、良く分からないけど、まぁ良いのでは?
銀盤カレイドスコープ カレイドスターとは別物w

内容は似てるかも知れないw

テレビ東京
10/8
26:50〜
なので、見てみます 主人公のタズサがツボにはまったので見ますw
ローゼンメイデン・トロイメント 続きだと思いますわ
苺ましまろのあと
TBS
10/20〜
25:55
お勧めしますわ まぁ前と同じ感じですわ
かりん 増血鬼のお話ですわねぇ・・・

トリブラの後・・・吸血鬼シリーズ?

wowwow
11/3〜
0:00
お勧めですわ  

 


みちゃいやんその29


裏表紙
 冬には何か書きます
夏コミ(C68)用の本、全40P(表紙含む)
とりあえず、今回も限定で16部予定です。売り切れた第6幕も再販予定です。

著TEA.mil☆ミ、B5サイズ、表紙入れて40P、表紙のみフルカラー

場所:3日目(14日) 東4レ16−a、ぽっぷる通信局にて

タイトル:Prinncess付き添いQuest 第7幕 アーシアの秘密(第2部−2)

内容:メイドさん物、4コマ風漫画 大容量5話分
(修正:ページ数40でした。)

バックナンバー情報
第4幕の間違えていた表紙修正しました。ご希望の方は申告制で差し替えたのをプレゼント、先着3名様。

みちゃいやんその28

2005/7からの新番組を追加します〜?古い番組表はこちら

凡例:2005年7月からの新番組、2005年4月からの新番組、2005年1月からの新番組、2004年10月からの新番組、2004年1月からの新番組、放送時間変更あり?、今回変更あり、今週、かさなってます

細かい新番組のこと

タイトル 内容 関東での放送局
(主に神奈川)
お勧め度 その後のお勧め度
かみちゅ ごめ、分かりません。 テレビ朝日
6/28 26:40〜
火曜日深夜

いちご100%のあと

6月最週に始まるのでご注意

絵は好み
一応お勧め

今回一番のお勧め
とっても面白いと思うよ?
シュガシュガルーン これもわかりません。
さっさと情報載せて欲しいわ
テレビ東京
7/2 7:00
土曜日朝
えは、微妙だけど、魔女っ娘は好きだし
みるかな〜?
結局微妙。
お子様向け
ぱにぽにだっしゅ! え?だって、ぱにぽにでしょ? テレビ東京
7/3 25:30
日曜日深夜
まぁあれだしね、 え?だって、ぱにぽにだし?
奥さまは魔法少女 うん?
奥様系はやり??
TVK
7/4 24:45
月曜日深夜

エルフェンリートのあと

見てみようかな〜? 井上喜久子さんがいけない
訳ではありません。
でも何か違うというか
無駄にエッチなのでやめます。
ガンソード え?FFとは関係ないの?? テレビ東京
7/4 25:30
月曜日深夜
さぁ?
まぁ見てみないと始まらない
結構面白そう。
気分的にはトライガンの
おじさん版
涼風 そんな本があった様な無い様な?

まぁ分からないんだけどね

テレビ東京
7/6 25:00
水曜日深夜

ねぎまのあと

全然分かりません(笑 次作予告見て、
あたしには会わないと
思ったので見てません。
ぺとぺとさん え〜っと、くっついちゃう女の子だったかな? TVK
7月14日25:15
木曜日深夜

フタコイのあと

多分取れない部分があるから、
見ません。
だから、かぶるんだってば
苺ましまろ メディアワークスとかでいろいろ
電撃とかでいろいろ
説明は不可能
TBS
7/14 25:55
木曜日深夜

あぁっ女神様のあと

う〜ん、多分評価が分かれると思うよ
あたしはお勧め
まだ始まってません。
D.C.S.S 〜
おくさまは女子高生
       

みちゃいやんその27

2005/4からの新番組を追加します〜?古い番組表はこちら

凡例:2005年4月からの新番組、2005年1月からの新番組、2004年10月からの新番組、2004年1月からの新番組、放送時間変更あり?、今回変更あり、今週、かさなってます

細かい新番組のこと

タイトル 内容 関東での放送局
(主に神奈川)
お勧め度 その後のお勧め度
ふしぎ星の☆ふたご姫 え〜、多分小学生向け?? テレビ東京
4/2 10:00〜
土曜日朝
絵は割と好み
とりあえず見てみます。
子ども向けの中では一番面白いかな?

お勧め〜お勧め☆

IZUMO・猛き剣の閃記 PCゲームのIZUMOらしい

やった事無いから分からないの〜

テレビ神奈川
4/2 25:30〜
土曜日深夜
一応見る あまり面白くないというか・・・
そのうち成るのかも知れないけど、見るのやめました。
絵もダメダメだしね〜
MAR 雑誌少年サンデーで連載されてます。

現代の日本から、ファンタジーの世界に召還されたギンタン(笑)が
メルヘヴンを救うために冒険に出ます。
ARMと呼ばれる魔力の籠もったアイテムでで戦うんですよ〜

テレビ東京
4/3 10:00〜
日曜日朝
お勧め☆ 子ども向けだからって、
もうちょっとねぇ?
エルフェンリート 漫画でやってたのが、ATXとかで、既に放送済みなのかな?

それが、TVKで始まります☆

お話は・・・角の生えた人間が生まれてきて・・なぜかそれが人類存亡の危機にまでつながっていくお話。

漫画は無駄にエッチ

TVK
4/4 24:45
火曜日夕方
う〜ん、どうだろう? 漫画のままでは放送出来ないのはありますが
構成に一部問題有りだと思います。

それ以外は割と良いかも

アニメ魂
こみっくパーティーRevolution
言わずと知れた、コミパ、ついにテレビで!! TVK
4/4 26:15
火曜日夕方
実は知らない すばるとあさひちゃんのために見ていると行っても
過言ではありません(笑
エレメンタルジェレイド BLADEで連載されている、漫画ですね〜☆ミ
連載当初から気に入っていましたが、まさかアニメ化するとは!
驚きですね〜☆

クーが馬鹿なのと、レンのボケが見所(そんな事はありません)

テレビ東京
4/5 18:00
火曜日夕方
お勧めですよ〜☆ これも、作画には不満有り

漫画のままだと難しいかも知れないけどね、
構成にも不満有りです。

極上生徒会 コメディらしい・・・ フジテレビ
4/6 25:30〜
水曜日深夜
見てみる 面白い(笑
Loveless ネコミミ発生中の世界

それ以外は、普通のお話っぽい

テレビ朝日
4/6 26:40〜
水曜日深夜
ネコミミ好きだし
一応みたい
ミミは特別な要素ではないみたい(笑

言葉の責め合いは割と面白い。

これが私の御主人様 ガンガンで連載している、メイドさん?の漫画

主人公は変態

BS−i
4/7 24:30〜
木曜日深夜
地上局無し 見られません(笑
フタコイ オルタナティブ 今回はあのダメが主人公ではなく、双子の組の誰かが主人公です。

ミステリーっぽい内容らしいです。

テレビ神奈川
4/7 25:15〜
木曜日深夜
ダメ男が出なければ
見る(笑
割と面白いと思うんだけど、たびたびハチクロと重なるので
見てません。残念
ツバサ・クロニクル CCさくらの、別次元バージョンというか・・・

基本的にはキャラの名前と外見と性格が同じだけで、
全く別のお話です。

NHK教育
4/9 18:30
土曜日夕方
さくらちゃんだし☆ あんまり、さくらちゃんなのは関係ないみたい。

結構面白いというか、かなり面白い。

ハチミツとクローバー ヒロインのはぐみ他・・・恋愛物らしい☆ フジテレビ
4/14 24:35〜
(初回は24:50〜?)
木曜日深夜
見る〜☆ いいわね〜、とっても良いわ

単行本も欲しいんだけど?
中古無いのよね・・・・

一押しは鉄人(山田あゆみ)

トリニティブラッド ASUKAで連載してた漫画、小説はどこだっけ?

ヴァンパイアと人が戦っている世界で
主人公は教会のシスター?

WOWWOW
4/28 24:00〜
木曜日深夜
地上局無し 結構面白い(笑

wowwow撮ってもらって見てるのよ〜☆
アニメの主人公は、神父らしい
漫画は、シスターだと思ったんだけどね〜

古いのはこちら


Go HomePage