ティアのたわごと2☆其の163


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の163
--------------------------------------------------------------------------------

今日は今日とて、通販好きは今日も振り込み(笑

あたしはもう虜よ!

さて、怪しげな題は深い意味はありません。

再びけいずふぁくとりいで、通販生活☆ミ 今回頼んだのはまたもPHのカタログ。

ファッション業界ではそろそろ春物をそろえるのかな?でもあたしが頼んだのはのカタログ

98年冬カタログ・・・・始めて時間的に合っているカタログをGETです。


さて、またぱるるです。あたしの天敵!

でも、今回からは大丈夫☆ミ

だって、通帳作ったんですもの☆ミ だってもう3度目ですもの☆ミ 3度目は正直なんですもの☆ミ 今日は時間にも余裕が有るんですもの☆ミ

など、馬鹿のことを考え自信満々に来たの

CDの順番待ちをしていると機械の声が聞こえてくる 「通帳またはカードを・・・」

ん?

「通帳またはカードを・・・・」

ん?

「通帳・・・・・」

あれ?

「通帳・・・・」

通帳持ってきてないよぉ

すでに「通帳またはカードを・・・」でなくて「通帳・・・・・をお入れください」しか聞こえておらず

恐慌!!

え?、どうするの?・・通帳は?

よ、よく考えるのよ!!カードは持っているんだから大丈夫かもしれない!

じっくり聞いてみると

「通帳またはカードをお入れください」

とりあえず第1段階クリアね

後は振り込みに必要かどうかよ!


ようやく自分の番が来るの

とりあえず機械の前に立つ・・・

「振り込み」がない

ふにゃぁ(泣・・・古い機械は嫌いだぁ!!

メニューを見ると・・・とりあえず近そうなのは・・・・「送金」

とりあえず押してみる。

うん、タッチパネルはちゃんと動くし良いかも☆ミ
(普段(特にJR)は全く反応しない)

とりあえず、カードを入れ暗証番号を押す

「記号を入力してください」

記号? 全部数字じゃない?それに

ひぃふぅみぃ・・・5桁なのに 6桁入れるところがある
●○●○●−○

途中のハイフンは何?

と・・・とりあえず入れてみよう

○●○ ぴ!

びくっ!

ななななななんなのぉ?

「〜が不正です、始めからやり直してください」

えっえっ?もっと早くやらないとだめなの?

送金・・・カード入れて・・・・暗証番号

一つ目を入れて二つ目を入れるために指を動かすと

ぴぴぴ!

びくっ!

さわっていないのに指の下の番号をすべて押してる・・・静電気?

さっきのはこれのせいね

訂正を押してもう一度入れようとするものの、こつがつかめず入らない(笑

ようやく入れ終えまたしても「記号」の所

よくよく読んでみると・・

「5桁もしくは6桁の数字を〜」

あっ、いいのかぁ・・・

次に番号を入れ確認をして・・・・

「暗証番号が不正です」

へ?

う〜ん、こっちかな?


やっぱりぱるるは嫌いよ!!

 

さて、今日はもう一つの振り込みをしていましゅ (by離珠)

過去に話題に上っていたMSのVisualStudioですが・・・ようやく親に許しを得てお金を工面してもらいました。

分かっているとは思いますが、銀行の窓口は3時までです。

時間は2時です。

お風呂上がりたてで髪も乾かしてないのに・・・

お茶漬け食べる?(byお母様)

しかも食べてしまったものだから時間が!!

あわてて髪を乾かして、洗濯物干して・・・・お母様が荷物を出すのを手伝って

銀行までダッシュ!!

うふ、ぱるると違って、銀行では大丈夫なのよ☆ミ

かなり余裕な振りをしながら

「すいません、これ何処ですか?」

こうして無事振り込みは終了です。


まぁわかるとは思いますが、時間的流れは「銀行−>郵便局」です。

今回も波乱ありな振り込み作業。でも次こそ大丈夫よ☆ミ

 

☆ティア☆
98/12/15



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆