ティアのたわごと2☆其の209


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の209
--------------------------------------------------------------------------------

 そうそれは、たった一つの失敗から始まり
たった一度の成功で幕を閉じました・・・・

あたしってば天下無敵よ☆ミ

そうね、4日にCDRを買ったんです。208に書いてあります。買ったんです。
早速セットもしました。新しく買って来たっもののテスト。手元にあったメディアをCDROMドライブに入れ、余っているRメディアをセット、テストモードで焼き混み開始。

やっぱりというか・・・、当然のごとく失敗。

こんな事で失敗してもらっても困りますが、とりあえずSCSIの設定。

CDRはとりあえずAnsyncが基本、SCSIのBIOSを立ち上げて色々変更

変更はもちろん簡単、ただ転送速度の欄を20MHzからAnsyncへ、そうこれで動くはずだったんです。

再起動後チャレンジ、CDRWINを立ち上げる。CDが認識してない?
色々見ていると電源が入っていない(笑

CD側のディップスイッチを見てるときに外したまんまだったのよね

そして、繋いだ後(電源入れっぱなし(笑 )デバイスマネージャー更新後、もう一度焼きチェック

CDRWINにて実行・・・・
(WINCDRじゃないですよ)

どうもうまく行かないので、とりあえず古い方の2倍速ドライブで確かめてみる。

問題なく動いてる見たい。キャンセルして・・・古い方はキャンセルするとドライブがフリーズします。
使いにくいのよねぇこう言うのって、

トレイが出っぱなしで役に立たないドライブから新しい方へメディアを移動。
書き込みチェックは無事に成功。
最後まで焼いた後、もう一度焼きのチェック。2度目は途中でキャンセルして、3度目の焼きのテスト。

うん、ばっちり☆ミ

何でかな〜?って思いつつも再起動してチェック。

今度は・・・何度やっても焼けない・・・・もしかして古いドライブが原因?
古い方を前回と同様にフリーズさせて焼き込みチェック

でもダメ

古い方をケーブルから離したり、カードの設定を色々いじって・・・・でもだめ

もしかしてと思いオンザフライから、ディスクに落としてからに変更

問題なく焼ける。
何度やっても、イメージからはちゃんと焼ける。
何度やってもオンザフライはダメ?

スピードかしら?
でも6倍速と24倍速には4倍もの差があるのに・・・

でもアクセスランプを見る限りでは、ROMは一度読みに行った後読み込んでいない見たい

ROMとの相性?

仕方なく、翌日買いに行くことに

さて、この日は何曜日?
そう、こう長々チェックしていたので、日曜日です。

どうやって月曜日にドライブを買うかが問題

ちょうど良いことに月曜日には出張があって、場所も吉祥寺
本社からは東京を経由して中央線で
それなら、一駅分くらいなら、昼の休憩を回せば1時間で楽々

2時過ぎ・・・ご飯も一切食べずに仕事を終わりにして、いざ秋葉原へ
乗り換え含めて余分に掛かったのは5分程度、とりあえず行きつけのZOAへよってみるものの良いのが見つからない。

仕方なく、とりあえずそろっている俺コンへと足を進める。
目の前にあるのは
50倍速、48倍速*2、40倍速

う〜ん、50倍速は高い>7k
今更40倍速もねぇ・・・

48倍速は・・・5980円と6480円
500円の差

悩んだあげくクリエイティブの高い方(6480円)に決定

ここで500円ケチってまた買い直しになったら最悪だもんね。

その後時間もないのでおそばを座り食い(イスね)して、横浜へ向けて京浜東北線へ
ゆっくり疲れをとりながら・・寝ちゃおっと(笑

こうして残り30分くらいの昼休みは、睡眠時間に割り当てられました。

後はどうなったかって?
もう順調順調☆ミ

もう、何がどうなっても焼くのは成功(笑

☆ティア☆
99/9/7



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆