ティアのたわごと2☆其の264


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の264
--------------------------------------------------------------------------------

え〜、長らくお待たせしました。
コミケの準備とか出忙しく全く進んでいませんでした。

12/9〜12/30の総集編 Part1

あれから結構立ちますね・・・前回のが12/9だから・・既に一ヶ月以上経っているわけですが、特にこれと言って何もなかったって事ではあ有りません。

たくさんありました。

有りすぎてもう記憶の彷徨ですが、時間はさておき項目別にガンガン書いていこうと思います。

コスチュームでGO!

毎度毎度のコミケの季節がやって参りました。TEA.mil☆ミちゃんがそのたびにコスチュームプレイにいそしんでいるのはそろそろ判っていただけると思います。

前回の夏にメイドさんをすると言いながらあたしの不手際で(衣裳を作っているのはあたしです)物の見事に失敗(ごめんなさい)結局出来ずに終わったので・・・・そのリベンジというわけで新しく作り直したわけです。

残り短くなってきたこのごろ・・・前回の衣裳の解体から始まり(この時点で部屋中糸だらけ)生地を引っ張ってきてざくざく切り込みを

どこをどう頑張っても自分の身長よりも長い生地をうまく裁つことは出来ないので何回か折ってから裁つんだけどまっすぐ切ることが出来ないので広げると波打ってたりして

それを直すためにちょこちょこ切って・・・・せめて広い部屋が有れば広げられるんだけど、ってことで部屋中糸と布片(っていうか解れて糸)だらけになってしまったので掃除を始めてとか・・・この時期はさらに他のこと(別記しますわ)も有りてんてこ舞い。

メイドさんって言えばやっぱりエプロンね!もっとも力を注いでいたここで・・・ミシンの事故(注:油ぎれ)や糸無くなり事件が相次ぎ、意図的にメイドさんを妨害されているような気にもなってくる。

見えない力が働いているわ(笑

結局できあがったのはコミケの前日。残りを直しているだけなのにこんなに時間が掛かってしまいました。

そして今(1/16)は気だるい(これも別記)

マール王国も続く

みなさま準備は良いでしょうか?

詳しくは前々回を見ていただくとして・・・マール王国物語天使のプレゼントはちゃんと発売日12/21に発売されました。

さて、要はPS2の購入計画についてです。

同時購入を勧めるべく色々やった結果スピーカーの方が、予定よりも早く届いてしまいました。どちらにしろ両方買うし、順番が入れ替わったわけでもなく特に何の問題もなかったのですが

12/10に買ってきました。お店の人の話だととても持ち帰れないと言うので車で行くことになりました。あたしもTEA.mil☆ミちゃんもペーパーなのでじゃんけんで負けたあたしが運転して買いに行くことになりました。近場の店なのですべて裏道を・・・それこそクリープのみで進む感じで(笑

これなら間違って引いても死なないもんね(笑

で、前にTEA.mil☆ミちゃんがバイトしてた店だったので、話は長引いたけど問題なく購入し帰途へ

買ってしまうとやっぱりあけたくなるのが人情(笑

忙しいと言うTEA.mil☆ミちゃんに「あたしも忙しい」と言って無理矢理手伝わせとりあえず借り固定終了

スピーカーはとてもちいさいので設置に特に問題はないんだけど、配線なんだか判らないし、この部屋をいじるとどうなるか判らないからね。案の定、電源が足りないとか置く場所が実はないとか色々あるし

とりあえず置いてみたものの繋ぐ物(PS2)がないのでDVDに繋いで動作チェックして・・・普段繋ぐ物がないから結局パソコンに繋いじゃったりして(笑

後日秋葉原に行って足りなかったケーブルなどを購入・・・但し買った数は半端じゃなく

電気容量が合わないとかで全部配線のし直し(笑

かなり手間が増えちゃったので手伝おうかと思ったんだけど、机の裏やラックの裏だの裏にばっかり入るので髪がすぐ引っかかるので何も出来ずじまい。裏から投げられるケーブルを落ちないように持っているぐらいしかなかったわね。

今まで殆どのケーブルが壁から直接(但し、すばらしい蛸足)引いていたのを半分程度スイッチ付きコンセントにして待機電力を削る。手元のスイッチ一つで・・落ちたら困るもの、容量の合わない物を除き一括で落ちるようになりました。

ゲーム機、x68、DVD、LD、セレクタ、CRT、各種切り替え器 をスイッチ付きに

Hub、ルータ、ビデオ、パソコン、アンプ、電気スタンドを直接ですね

んっと・・・ざっと40個くらいかな・・・過度の蛸足は危険ですので辞めましょうね

 

問題の16日、ついにPS2がやってきました。

なぜついにか・・・・

だって、16日のいつ来るか判らないので朝から待つこと待つこと
部屋のとを閉じると音が聞こえないので、寒い中とを開けっ放しにして音楽聞いててもゲームやってても聞こえなくなるので朝からただ待つばかり

非常に退屈!!

結局来たのは16時・・・・9時から7時間余りただぼーっとしていたのですから

早速TEA.mil☆ミちゃんに配線して貰い・・ゲームがない(笑 のでとりあえずリトルプリンセスを起動
問題なく稼働(当たり前かな?)でもって・・・もう他にすることが無くここで終了

そして待ちに待った12/21になりました。

特に何のイベントも行われなかったため買ったのは天使のプレゼントだけで、早くすんだのでとって返してゲームの実行

今は6話突入です。

☆ティア☆
2000/15-16



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆