前へ  次へ

ティアのたわごと3☆其の337


今日はお祭りです!

そういえば去年のこの時期はHP更新してませんね。

実は7/14に毎年楽しみにしているお祭りが有ります。

他の地域は違うのかも知れませんが、たとえ何曜日になっても7/14にお祭りをするんです。

 

八坂神社のお祭り・・・神社のお祭りと言えば、石段を登りきったところにあるとか、縁日が沢山とか・・・

密かに本殿の裏側に廻って、逢い引きとか、いろいろ想像したいのですが、残念ながらそんなことは一切ありません。

「あたしがない」(なんて失礼な!)のではなく

本殿の裏は崖!

とか、

すぐ脇の母屋で演歌と踊りの大会!

とか、神社の裏で喧噪が聞こえなくなるってほど奥へは行けません。

 

石段の上に神社はある物の、海抜20メートル程度では、たかが知れています。
上る段数も20段程度ですしね

そもそも縁日は、境内ではなく商店街に、そして国道一号線沿いにずら〜っと(笑

 

現実ってこんな物よね、よっぽど家が神社の方が、立地条件は良いと思うのよね

山の上だし〜、周りは森だし〜、真後ろは崖(と言いつつも家が出来てる)だけど、昔は結構奥まで行けたのよね。

ん〜、やっぱりちょこっとあこがれって言うのもあるかな?
ゲームでは多用されるけど、そんな都合のいい神社は存在しないと言うか・・・

 

地元の八坂神社のお祭りは大きいけど、盛大って言うにはちょっと小さいかな?って感じがするけど、でも神社があるからと言ってお祭りをするとも限らないし、街を上げて参加するところも少ないし、

まぁ、ちゃんとしたお祭りがあるだけ、良いって事にしましょう☆

で、祭りのメインイベントと言えば!

参りお札!!


後ろは比較用の勿忘草マウスパッド(笑

これを貰うためだけにお祭りに行っているようなもの(笑

 

最近は路上での座り込みの人が多くて、道が歩きにくいとかも有りますが、少女漫画的というか、ラブコメ的と言いますか、そんな出会いはありませんね〜

あと〜7/5に某マップで売られ始め結構人気(売れてはいません)の商品をご紹介

その名も、「ふにゅふにゅ」(正式名称不明)

触ってみると分かります、まるであそこ(何処?)のようなさわり心地(笑

そして、あそこ(何処?)のさわり心地は、さらにあれ(何?)と言われているほど危険なさわり心地で、ふにゅふにゅしてると、結構面白い

一度触ってみるのも良いかもしれません☆ミ

☆ティア☆
2002/7/15


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆