前へ  次へ

ティアのたわごと3☆其の339


巨大生物の怪

その前に、ちょっとした一言を

先日のたわごとで、「伏せ字になっていない」等の指摘を多数の方からいただきましたが、それはとんだ誤解です!

一部の文字を ○(マル)や@(アットマーク)等の記号に置き換えてあるんですから、間違いなく伏せ字です。

使用したライティングソフトなども、ABCなどのローマ字に置き換えていますし、利用したドライブのメーカーなども、ドライブの種類まで記号で表示するなど、徹底した「伏せ」を行っています。

人により、意図を感じる伏せ字だったかも知れませんが、たぶんそんなことはありません。

あたしのPC環境を知っている人ならともかく、普通の人は想像も出来ないような画期的な「伏せ字」だと信じています。
(PC環境が公開されているとかのつっこみは無しです!)



さて、本題です。

最近あたしの家は、大変な数の虫に襲われています。

あたしの部屋−>改装したばかりでまだ綺麗なんですが、どこからか虫が進入し、部屋を飛び回っています。

最近は冷房掛けっぱなしなので、戸が開くのは1日数回程度、しかも出入りの時だけです。

出入りの時もすぐに閉めてしまうので、開いているのは数秒です。

 

なのに、毎日毎日CRTの前を飛び交う虫・虫・虫!

 

ハエみたいな、「ばっちぃ?」虫が居ないのが唯一の救いですが、ガ等のあたしの嫌いな虫が沢山飛びます。

止まっていれば、さっさと紙でつぶして洗浄して終わるんですが、電磁波に影響を受けているのか止まることなく飛び回り・・・

あたしの方に来ないだけ良いのですが、鬱陶しいことこの上ない

 

そして昨日は、あたしの頭にアタックを掛けてきた挙げ句に、キーボードの上に落ちた羽蟻です。

蟻は何気なく持つと、潰してしまったり噛まれたりと、ちょっとやっかいな生き物ですが、昨日は羽が生えていたので、この羽をつかんであっさりGet!

必死にもがいている様は、何とも滑稽ですが、いくら怪力と言っても、自分の羽根を引きちぎれるほどの力はないみたいですね

一部の足が、あたしの指を強くホールドしてるので、何気なく離すと噛まれそうなので、ゴミ箱の中の物体に捕まらせてからリリース

のんきに歩いている蟻は、あたしの殺気に気付かないらしくうろうろしていたので、紙をつかんでそのままPush!

次はもっと賢く生まれてください

 

さて、そんな晩、あずまんがとkyoを見た後にお風呂にはいるため台所を訪れていたあたしは、服を脱ぎつつ床に黒い物体を発見

ゴミがあるんだろうと思って、電気をつけて歩み寄っていると、巨大な蜘蛛であることが分かり

「きゃ〜・・・」(夜中に叫ぶのは辞めましょう)

 

叫んで飛び跳ねたあたしに驚いたのが蜘蛛が壁に移動、こちらの様子をうかがって居るみたいです。

とりあえず、蜘蛛の1m位上にある給湯器のスイッチを入れ、脇にある洗濯機に下着を投げ込むと、そのままダッシュ(笑

お風呂上がりに恐る恐る見に来ましたが、もう居なくなっていました。

 

日々家の中をあんな蜘蛛が巡回しているかと思うと、怖いものです。

 

”どんな蜘蛛?”ですか?

ん〜、足を広げたサイズは20cm近くて・・・・よく家の中にいて、巣を作らない蜘蛛です。

胴体は平たいけど幅が広く、足の長さは割と控えめですね。

え〜っと・・突然見ると誰もが恐怖します。

あたしは突然見なくても怖いです。

 

蜘蛛嫌いって程ではありませんが、だってつぶれそうだし、つぶれると色々出てきそうで嫌なんです。

 

☆ティア☆
2002/7/20


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆