前へ  次へ

ティアのたわごと3☆其の358


はじめてのお使い

しばらく空くと更新が立て続く(笑

その典型のような今日!

今日は初めてクリーニング屋さんに行くことになりました。

クリーニング屋さんというと、高い感覚が・・・

 

幼い頃の貧乏生活が蘇るというか・・・

高いスーツを年に数回出すような家庭でしたから、安物はすべて自宅で手洗い(笑

ワイシャツを着るたびにクリーニングに出すような人はとてもブルジョアだな〜とか思ってたのですが

 

やっぱり半期着た服はクリーニングにでも出したい。

ってことで、出しに行くことになりました。

 

昔の高い感じが染みついているあたしは1着3000円くらいかと思ってたりしたのですが、普段クリーニング屋を利用している人に色々聞いてみるとそうでもないみたい。

スーツでも1000円とか?

それは安くていいのかな?

 

でも、1000円はそれはそれで高いような感じがしなくもない(笑

でも、2着予定なら2000円くらい?

後は仕上がり時間ですが・・聞くところによると1日程度

でも、どう一日なのか?朝出してよる?昼出して翌日?

それは早すぎない?(笑

 

世の中進歩したわね

 

でも、行ってみないと結局分からないので、
せっかく近所にあることだし行ってみましょう☆ミ

 

そして・・・お金がない(笑

 

近所の所は辞めて、コンビニの向こうにあるクリーニング屋さんに行くことにしました。

行ってみると結局どちらも同じ系列のクリーニング屋さん

どっちでも良かったんですね☆

 

さて・・・・・店番がいない(w

 

どうしようかなって思っていると、店の子供と思われる、幼児が入ってきました(w

カウンターの向こうに座るので受付の真似でもするかと思えば、そのままカウンターの上をまき散らし(w

 

あたしには何も出来ません〜〜

 

すると隣のお店から、母親と思われる人が出てきて、更にその友人と思われる人も出てきて、あたしはどうすれば?

 

その友人と思われた人は、この店の店員らしくあたし(子供?)がいるのを見つけると慌ててやってきました。

そして・・・問題の受け渡しはあっという間に終わりました。

全部でxxx円でした。

結局3着持っていったのですが、

ブルゾン(単衣)、半コート、フード、半コート(ボア付)とよく分からないジャンル分けをされました。

取り外せるフードは別料金なんですね(w

 

そして、昼に持っていったのですが、上がりは翌日5時

本当に1日くらいで終わるんですね〜

☆ティア☆
2002/11/7


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆