前へ  次へ

ティアのたわごと3☆其の362


そろそろコミケの時期になってきました

もうじきコミケです。

今日は下見もかねて秋葉原に行って来ました。

 

なんの下見かというと、そろそろカタログの発売日です

いつかって?それはもう明日ですよ(笑

 

以前は近場のお店で買っていたのですが、やっぱりコミケともなると、カタログの売れる量も違うのでしょうか?

販促のためにいろいろと添付があるところが多いです。

 

最近買っているところはメッセサンオーなんです。

なんでサンオーかというと、RY○○Iさんの下敷きが付いたことが発端ですが、まぁ大した理由ではありません。

って事で今回はちょっと選んでみることにしました。

今回から名乗りを上げたのはご存じメロンブックス。

秋葉原に店舗を備えて、初めてのコミケを迎えようとしているこのお店

メロンブックスと言えば、マスコット?のメロンちゃんとレモンちゃんですが、この、レモンちゃんのクリアー下敷きが付くみたいです。

この絵柄は結構好きだったので、とりあえず合格(意味不明)

詳細は読んでないので分からないのですが、たぶん、CD版とは別々?のになり、応募券が貰えるみたいです
(違うのは応募券だけかも知れません)

で、これを1,2を集め+700円で送ると、更に何か貰えるみたいです。

商魂たくましい(笑

まぁ秋葉原になかっただけで、他のお店にはありましたからね。

 

じゃ〜、他のお店も回ってみましょうか?

って・・・・どこ?

とりあえず、虎の穴もあったよね〜〜
(荷物重たいからヤダ〜byあたし)

メッセサンオーも覗いてみて・・・・どっちか迷うな〜

結局一番良いのは近場で済ませること、確かメロンブックスは横浜店があったような・・・

アニメイトもあるし、まんがの森もあるし・・・この2店舗は何も付かないのかな?
ゲーマーズはどうなんだろう?またポストカードかな?

謎が謎を呼ぶこの頃

そして、全然下見になっていない秋葉原進行は幕を閉じました(笑

 

☆ティア☆
2002/12/6


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆