前へ  次へ

ティアのたわごと3☆其の365


求めるもの、そして遂に・・・

ふ〜、皆さん親用ございます。

珍しく朝から起きています。

夜遅くに仕事をやるのを辞めた代わりに、体調が回復しつつあります。

起きる時間に大差がないので、仕事時間が減っております(笑

 

さてさて、あたしのとらかぷへの思いはこちらを参照していただくとして、去年の冬に出たとらかぷの公式アートワークスご存じでしょうか?

この手の物には過去に雑誌に載った絵から、イベントで配布された限定物の絵など多数載っているわけで・・・

静波に思いを寄せるあたしが、これを見逃すことはありません。

そう、P−mateのピンナップです。

分からない人は、公式アートワークスを買うか、P−mateのとらかぷピンナップをご覧下さい。

さて・・・色々下準備期間とか、コミケとかがあってちょっと手を付けるのが遅くなったのですが、何とかしてこれは手に入れたい。

さて、まずはP−mateの情報収集から

12月発売のこれに絵が出ているってことはこれ以前に発売されているはずです。既に1月(今日は2/4ですが)ですから完全にバックナンバー

まずは、オークションで確認・・・・有りません・・・(笑

で、次・・・発売元に行ってみました。

なんとかバックナンバーの一覧を見つけたのですがピンナップの情報が載っているのは手前数ヶ月だけ、これではダメです・・・

次検索エンジン!

探しに探し歩いた結果、9月号にとらかぷの攻略情報が載っていることが分かりました。

って事はこの月でしょうか?9月号というと発売は7月か8月、発売日にも近いですし良いかな?

TEA.mil☆ミちゃんに頼んでその場で通販!

届いたそれを見ると・・・・C-mateとか?確かに攻略情報(笑

知り合いの持っている人に聴いたところ、10月号以降には載っていない模様

で・・・・・ここから過去にさかのぼるわけです。

発売日は6月末か7月

ってことで、8月号と7月号を一気に頼んでみました。

届いたそれには・・とらかぷの発売日は載っている物のピンナップは無し

ピンナップの選考基準を見てみると、大体その月に発売される物が多いので7月号が一番可能性高かったのですが、こうなれば6月号ってことになります。

でも、6月号は品切れ中、仕方なく念のために5月号を頼んで6月号は店頭在庫を探しに彷徨うこととなったわけです。

 

一般の本屋さんは、たとえこの本を置いていたとしても次号が出ると返品してしまうので残っていることは滅多にありません。

そうなると頼みの綱は中古屋さんです。

秋葉に来たついでなのでK-Booksとかに寄りましたが有りませんでした。

あとは、横浜とか地元、

横浜・・・何故かまんがの森を一周して返ってきてしまいました・・・

本来の目的を忘れてました

戸塚、普段古本屋に寄らないため、何度外に出ても寄らずに戻ってきてしまいました。

だめです・・・やっぱり本は新書じゃないと!

ってことで、おいてありそうな本屋さんを巡ることとなりました。

もちろん秋葉で(笑

秋葉の本屋というと、K-Booksとゲーマーズとエッチな本屋と虎の穴とラオックスくらいですよね

この中でバックナンバーを扱っているのは主にラオックスとk-books

k-booksは1店舗しかないのでさっさと見た後、ラオックスに向かいました。

ラオックスでこの手の本が置いてあるのはホビー館とABC(ASOBITCITY)ですね

ホビー館はあっさりとおいてないことが判明、ABCは・・・本屋だけで何階層有るのよ・・・・

とりあえず3回からスタート、そして・・

あった〜

本の表紙にはピンナップに「とらかぷ」の文字有り

5月号いらなかった・・・・・

ってことで、P−mateの6月号を買って参りました。

翌月曜日にもいってP−mateの6月号を買い占めて参りました(笑

静波Getです☆ミ

☆ティア☆
2003/2/4


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆