前へ  次へ

ティアのたわごと3☆其の376


熱が出ました〜

熱が出ました〜、トップページに書いてあるので、分かってはいるかと思いますが(笑

言うのであれば、順調に回復中ですって事でしょうか?

 

事の発端は土曜日(4/26)でした。

いつから感じ始めたか分からない違和感が、全身を襲っていました。

でも、知り合いの一大事と有ればちょっと出かけなくてはいけません。最近仕事とゲームに忙しくて、寝不足なだけだろうと思ったあたしは、軽く世間話を交えてくつろいできた後、無事帰宅しました。

でも、どうにも熱が高いような感じがしたので、計ってみることにしました。

まともに計る気の無かったあたしは、ちょこっと挟んで離してみるとあっという間に37.6度まで上昇しているのに驚きました。

これはいけないって事で、安静にして再度測り直しました。

38.5度辺りで上昇が鈍化したので、この値って事にしました。

つい先ほど親がハワイへ旅立ったばかりなので、家にはあたし一人です。とにかく栄養を付けて寝なければなりません。

熱は出たばかりのようで、少々ふらふらするモノの意識はハッキリしているし体もちゃんと動くし・・・何を作ろうかと台所へ行くと

材料がない・・・・

どうすることも出来ず、冷凍庫で凍っていたウナギと、冷えたご飯を食べ、寝ました。

翌朝には下がっているだろうと思っていたのですが大甘でした・・・

 

翌朝、頭の痛さがとても強くなり、目は完全に回っていて・・・・・一回目の計測値は37.9℃

朝の体温じゃない・・・・・

 

何度見ても食材は何一つ無い

有るのは、たまごニンジンネギ、冷やご飯、インスタントラーメン、漬け物

これで何を???

とりあえず、ラーメンにたまごとニンジンだけ入れて作りました。(ネギも入れる予定でしたがすっかり忘れてました)

こんなのじゃ、病気は治らないよ〜

ってことで、悩みながら知り合いに電話(正確にはメール)

何とか夜にはご飯持ってきて貰ってそれを食べました。

翌日、頭が痛くて痛くてとても寝ていられなかったので、病院に行くことにしました。

でも、ここは病院には遠くてタクシー呼んでも来てくれない僻地なので、平日にいそうな人に片っ端から電話掛けて(でも、二人目で見事ゲット)、病院に連れて行って貰いました。

頭をグルグル回転させながら、問診票に記入していたら、ベットで寝てますか?とか聞かれたり結構大変でした。

突然38℃の熱が出て〜って書いたもんだから、SARSと勘違いされてあわや隔離寸前

未だ一度も国外へ出たことはありません(笑

あ〜、そろそろ血液検査の結果を聞きに行かないとダメですね

さて、無事薬をゲットしたあたしは、家まで送ってもらうと、軽くその辺のモノを胃に押し込むと薬を飲みました。

既に、暖めても冷やしても痛い頭では、何をすることも出来ずにただ我慢・・・

薬が効いてきたみたいなので、後はどうでも良くなって、寝てしまいました。

そしてまた、18時くらいに頭が痛くなっておきました。熱は問題ないくらいまで下がっていましたが、でも痛いのは痛い

テレビを見ていたらそうめんが食べたくなったので、作ろうかと探していたのですが、無かったため何とか見つかったうどんを食べることにしました。

これはこれでまたしても中身がない・・・・タマネギとたまごだけ、悲しい・・・

薬を飲んだあたしは、ちょっと幸せな気分のままちょっとテレビを見てそして寝ました・・・・

起きたのは3時頃・・・

薬が切れた〜〜〜

 

頭痛い〜〜

 

死ぬような痛みでゴロゴロのたうち回って、何とか6時・・・・

とりあえず、その辺のモノを口に詰め込んでそのまま薬を飲みました。

早くに起きたこと、ゴロゴロ転がって疲れていたこともあり、爆睡

そして・・・今日は他の人も休みなのが多いので、電話で呼んでご飯を買ってきて貰いました。

たいしてすることもないので、ビデオとか見て過ごし・・・サイゼリアに外食(笑

薬のおかげとは言え、基本的には風邪の症状が全くないため(元々熱だけなんですよ)、外に出ても結構平気なんですよね。

そして家に帰った後は早めに寝ました。

30日

起きたのは6時、最近は早起きです(笑

体温は37.5℃、低くはありませんが、特に頭も痛くありませんし、良い感じ?

 

またしても、そこら辺のモノを胃に詰め込んだ後薬を飲みました。

そして、いつものように爆睡・・・・

PSOが・・・たまご祭りがこの日で最後でした。

最後なので、もう1周くらいしようかと、始めたら既に「心の座」のメンテに突入しており、そのままイベントは終わっていました。

なので、エリと戯れながら2周目で何とかクリア(1周目はイルギルにエリが殺されました)。

やっぱりエリは可愛い〜

でも、ちょっと変な人ですよね(笑

そして、時間も遅くなったので寝ました。

1日

ただの仕事と化した、薬のみをしました。

たまたま来ていた知り合いと、食べるものがないんだよね〜って話をしていたら「カップラーメン」のことを知りました(笑

普段作っていたあたしとしては、未知の選択肢でした(笑

 

そして夜、親が帰ってきました。

今に落ちていた薬を見とがめ、色々聞いてきましたが、薬のおかげで殆ど治っていた?のと、薬のせいで精神不安定に陥っていたあたしは、もう治ったと言ってるのに、何度も同じ事ばかり聞かれて頭に来て、怒鳴り散らして寝てしまいました。

2日、薬の最終日です。

よくよく考えてみると、頭の痛みの本質は全く治ってないような感じがしました。

後頭部にあるよく分からない違和感は全く変わらず

でも、頭が痛くなることも滅多になかったですし、熱も上がったときでも36.5℃

副作用の方がだんだんひどくなり、親にのむのを停められていた(と言っても夜と朝の2回分だけですけど)解熱剤は飲んでいないわけですから、もう、治ったと言うことでしょうか?

朝に抗生物質をのんでそれでおしまい。

この日も何かしようかと思ったのですが、基本的には寝て過ごす日

危なげなく過ごしていると、突然

「宇都宮にトンカツ食べに行こう」といわれ、連れて行かれました。

夜を徹して走った車は、途中のサービスエリアで爆睡

また、朝一で出かけました。

着いた宇都宮では、

 

「臨時休業」の文字が・・・

 

さて、やっと見つけたトンカツ屋さんは4号線沿いから、斜めに入ったところにあって

「日本一大きなトンカツ」が売りです。

大きいのはトンカツだけではなく、ご飯も大きいです。

並でどんぶりサイズ(大盛り)

大盛りで、ラーメン皿に大盛り

あたしの記憶が確かならばと言ったところでしょうか?

とりあえず、することもないので今度は餃子を食べに行きました、知り合いの新井ちゃん(現地在住)にでんわして、お勧めのお店を聞いて、そして行きました〜〜

さすが、現地人!!

美味しかったんですよ〜

ちょっと余った時間で餃子の像を案内してあげました。

ハッキリ言って笑えるこの像は・・・・2,3人写真を撮っていましたが、あまりにも変な像なのでみんな遠巻きに見て終わり、

あたしたちも、見なかったことにして終わり(笑

他にも何かやろうかとお話はあったのですが、結局何もせずに帰宅、9時には家に付きました。

4日

どこか行きたいと言っていた人がいました。でも、特に予定は立ってなかったので、家でぼ〜っとしていると電話が掛かってきて、秋葉原に行くことになりました。

普段と違う人と行くと、いつもと違うお店へ

必要もなさそうな物を沢山買ってきました(笑

でも、夏へ向けて冷却用のファンが欲しかったので、これは何とかゲット

今までのが、3000回転くらいだと思うのですが、とてもうるさくて話にならなかったので、低回転で清音のを買ってきました。

たぶん動きます。

TEA.mil☆ミちゃんが8cm、8cmと連呼していたのでこれで問題ないと思います。

その日、帰宅してから付け変えて貰いました。

とても静かになりました。

嬉しいです(笑

5日、

悪魔将軍が来ました。

TEA.mil☆ミちゃんと大量にゲームの交換をしていました。

SD2.9はすばらしいって話をしていました。

最近毎晩出ている鼻血が絶好調でした。

20分くらい止まったり出たりを繰り返していたため、疲れたので(貧血?)そのまま寝てしまいました。

なんだか色々やっていた1週間ですが、未だ全快には遠いです・・・

 

余談:

病院へ連れて行って貰うとき、聞いた話によると、占いで

「家を出ない方が良い」とか、「知り合いの手助けをした方が良い」とかでていたそうです。

本当は撮影に行く予定だったらしいのですが、悩んでいたところにあたしから電話があって驚いたそうです(笑

謎の占い師さん、ありがと〜

☆ティア☆
2003/5/6


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆