前へ  次へ

ティアのたわごと3☆其の390


10月だね〜☆ミ

特に買う物がなかったので、今週は秋葉原に行きませんでした。

秋葉は、ネタの宝庫なので行かないとあまり書くことがないのですが・・・・

 

最近は、よくPSOをします。

今日PSOのページ更新しましたが・・・念願のアマガサをついにゲットしました。

ま〜、既に持っていたのですが、これはファミ通でみんなで回ったときですから、今回初ゲットですね!!

他にも、ヤツデとかが出て、レアが大量でした・・・・

 

レアと言えば、ラグナロクですが・・・・

先日10月末を迎え・・・・アカウントが切れます。

28日かな? それくらいにもう一つのアカウントの料金を払ったんだけど、アイテム半分くらい共有してるから、移動が大変、

半日がかりでした〜(嘘

大変と言われている、int型アコライトがそれなりに成長したため、殴りアコが無駄に弱い気がしてきて、ちょっと悲しいです。

自分一人に魔法を掛けているだけではint型はSPが減りません、なのに、殴りアコはAGI刀のでHPもSPも回復が遅いため、定期的に休まなければいけません。ちょっと不満〜〜

それはさておき、GM(唯一の2ndJob)はいい加減レベル上げがしんどくなって参りました。

まぁ以前はソヒーたんや、ドケビを狩っていたのですが・・・それはそれでレベル上げできるのですが、根本的にEXPが少ない。

1レベル上げるのに10時間とか時給が表示されると、やる気なくなります。

そこで、ついに他の敵へ移動することになりました。

フェイヨンで次に強いと言えば、ホロンですね☆

Let's チャレンジです。

以前倒したことはあったので、そんなに強くないとは思っていましたが・・・矢でのダメージが12とか・・・

やってられませんね〜☆ミ

属性を調べると火4、ん〜、銀矢(聖属性)とそんなに相性悪いかな〜?

調べると75% まぁ一応低いのか・・・

逆算すると、無属性だと25%あっぷ?15くらい? 意味な〜いとか思いながらも、チャレンジ・・・

13〜17

ホント意味な〜い

結局DEFが99も有るからなんだよね〜☆ミ

諦めて普通に銀矢で攻撃

頑張って倒していると、、何か灰色の熊を発見

見た目強そう〜☆ミ

 

罠を張ってやっつけてみる・・・rohpが反応せず相手のHPが分からないw

我慢して打ち続けるとなんとか倒せました・・・

右上の熊ですね〜☆ミ

これ・・倒したら・・・・レベルアップまで残り6匹とか・・・強かったんですね〜☆ミ

 

生息数が少ないのであれば、これだけを狩ってレベルアップした方が早いのですが、そもそもアクティブだし、ホロンもアクティブだしとてもこればっかりを相手に出来ませんね〜☆ミ

って事は、エドガの方が早い???

 

適当に狩っているとエドガ発見!

倒そうとするも、取り巻きの熊が邪魔w

なんとか熊をまき散らすと、さっきの青い熊が取り巻きに・・・・

猛烈に脱そう!

 

なんとか、一匹筒切り離して、ある程度倒すも、エドガには逃げられ放題なので結局ダメでした。

 

MVPとれないよ〜

そもそも、壁打ち、罠うちをしているとワープして逃げるのが良くないですよね〜☆ミ

 

さて、オンラインゲームの話はここまで・・・で

先日のみちゃいやんにいっぱい書いてありますが、土曜日に何故か沢山固まって新番組があります。

標準で取っている今日この頃では、ちょっと辛いですね〜

そして、水曜日一発目、大失敗しましたからね〜☆ミ

取り忘れに気が付いて、ビデオを付けてみても、やっていない(22分頃)

次回予告くらい見ようとず〜っと待っていても始まらないしCMばかり・・・・

チャンネルが10でした(泣

ふ・・・あしたの鋼の錬金術師は絶対に見るよ〜☆ミ

 

そして、今日はなんとゴミ当番でした(町内会の〜)

ゴミ当番はカラスよけネットを回収し、消毒薬を撒きます。

 

この消毒薬・・・何度撒いても数日頭が痛くなるくらい強力なんです。

いま、なので昼過ぎからずっと頭が痛くてせっかくの休みも寝休み

まだ、頭痛いからさっさと寝よ〜っと

それでは〜☆ミ

☆ティア☆
2003/10/3


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆