前へ  次へ

ティアのたわごと3☆其の391


ふりーずどらい

え〜、近頃CMでやっている・・・ん〜、商品名を直接上げるのは良くないと思うのでその辺りは適当に書きますが・・・・

 

ちょっと古びた音楽に合わせて、ん〜、微妙な年代を感じさせるCM

 

初めなんのCMか、さっぱり分からなかったのですが、でもそんな中良く聞こえるのが

「フリーズドライ」

の文句(正しいかは不明・・)

え〜、それってAMPMじゃ〜??って感じもしますが、それはそれこれはこれ・・・

 

たまたま、車の中で知り合いとCMの話になって、そんなときにこの商品のCMをあたしが上げました。でも全く見たことのある人がいなくて、

それって何?

って事になったので、次のコンビニで寄ったついでにあたしが、・・・・・・いや〜、正しくはToppoの新作Bを買うって事だったんだけど、その話を蒸し返したら、実はその場にあって・・・・

あたしはいらないって言ったんだけど、「何か一個買って上げる〜☆ミ」とか言ったら

何故かそれに・・・しかもちょうど4個入りがあったりとか(4人で行動中)

店から出てとりあえず話しながら、チ^Hじゃなくて・・・それを一人一個ずつだ〜☆ミとか言って配り初め・・・
(ちょうど4つだと分かったのはこの時なんだけどね)

とりあえず試食

周りのチョコ、これは割と普通のチョコ味、

内側の白い部分、よく分かんなかった・・・・

一噛みで当たったそれは、FDのイチゴ

 

そもそも、●○イチゴですから、イチゴ味は当然・・・・

 

でも、すんごく強烈に甘く、甘いって言うか・・・イチゴの臭いのする甘い何か・・・舌にねっとりと張り付いてくるその味は・・・・

すごかったけど、まぁ食べられないあじではなかったので、そのまま2噛み3噛み・・・

 

ぐは!!

 

1回目はそのホンのはじっこだけかすめた程度だったようで、2,3噛んで中心を噛んでしまったとき、そのねっとりとした甘みと、強烈な香り・・・どちらかというと臭気??

それが、口全体を覆って、

 

こんなの食べられるか〜〜!!

(注:これでもあたしは、甘党です)

はぁ、はぁ、はぁ、・・・・・

 

なんとか飲み干した後、一緒に買っていたToppoのBを食べて口を何とかしようとしたんだけど・・・

味がしない・・・・

あまりにも強烈なそれのせいで、味覚が麻痺して全くダメ

 

一人がお茶を買いに行くと言い出したので、あたしも一緒に頼みました。

多少味のする燃焼系で口を殺菌(笑

だいぶ落ち着いたところで再びBを食べるも、味はまだあんまりしない・・・・ビターなのに・・・味のかけらもない・・・・

先日食べたときは割と美味しかったのに・・・栗とか黒とかよりは全然美味しかったのに・・

あたしのToppoを返して!!

 

ちなみに、飲み物を買いに行ったチャレンジャーは、「バナナに挑戦!!」とかで、1こだけ買ってきました。

 

ちなみに、破壊力はイチゴの数倍どころではなかったそうです。

もう、噛む前(口に入れた段階)でもうダメだったとかで・・・まぁ口に入れたままかなり長いこと蠢いていました

 

ん〜、昔の人はこういうのが好きなのかな?

だから、あんな古めかしいCMしてるのかな?

 

甘い物になれていない人は、たぶん涙が出るくらい苦しいでしょう。あれは、甘いとかイチゴとかそんなのを超越した味です。

あたしには理解できないわ〜☆ミ

 

☆ティア☆
2003/10/14


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆