前へ  次へ

ティアのたわごと4☆其の407


よく考えなくても分かること

GWも中盤にさしかかりました。

いかがお過ごしでしょうか?

 

2日までは割とゲーム三昧に過ごして、レベル上げとかクエストとかに励んだり何かと「忙しい」だったのですが、

昨日(っていうよりは今日?)3日はそれはそれで良くないでしょうってことで、ちょっと外に出歩こうと思いました。

何気なく電話を掛けたいつものなるやん(否成瀬川)

特にそこまでの予定もなかったのに、

「んじゃ、いまからいくから〜」

はなし、はや〜(笑

 

来る迄ちょっと時間があったのであたしは思わず「お願いお星さま」の体験版とかやっていたのですが・・・まぁそれは別の話っていうか、ダイヤリーを見てください。

んで、あわてて着替えて

れっつご〜

 

とりあえず、家を出たのはいいのですが、特にすることも考えていなかったためすることもないままぶらぶら(笑

 

とりあえず、もうひとり(いっちゃん)もげっちゅ(笑
(あれ、前回書いたとき、名前間違えたっけ? あってたっけ?)

それはそれとして・・・・結局することが思いつかなかったので、BookOffへ行きました。

仕事先のBookOffとは違って、戸塚近辺のです(でも遠い方)

そこでは、特に何かを読みたくて(買いたくて?)きた訳ではないので特にすることもなく、絶対これを買うことはないな〜って本を探して読み始めました。

すると・・・もう読み終わる頃だったからいいのですが、何か隣にねちねちとした変なおじさんが現れ、こっちの方ちらちら見るし、口元ガムか何かかんでるらしくくちゃくちゃ音を鳴らして・・・

いやらしいんだもう!!

残り一ページだったので、何とか読んで他の所に移動したんですが、しばらく店内をつけ回されていやだわ〜もう!

 

そんななか、買おうと思ってすっかり忘れていた本を先日2巻を買ったので、先に1巻を読んでおこうと探しに行ったら、偶然有ったんです。

1巻買う前に読んでしまうのも微妙ですが、でも家の2巻を放置する訳にも行かないので、読んでみました。

あたしをつけ回していたおじさんもいつの間にかいなくなって・・・
(あまりに読みふけっていて気づかなかったのかもしれませんが)

 

ふと、朝から何も食べていないことが判明、飲み物くらいと思ったのですが、本読んでる最中なので却下(笑

そして結局、読むのが遅いあたしは読み終えることなくその場を後にしました。

 

場所は変わって白木屋

本日最初で最後のご飯です!!

 

焼きそば、お好み焼き、もやし炒め、チャーハン、酢豚、コロッケ、大根サラダ・・・他に何あったっけ?って感じで

色々食べて無事終了

 

食べ過ぎではく〜って話だったので、ふと思ったことを話したんだけど・・・

 

あたし   そういえばさ、どうしても吐きたくなった時って、吐くしかないんだけどさ
そのとき何かこの辺でこう・・・
つっかえる感じがして・・・・
あたし   静脈の逆流防止弁見たいのがある感じがして・・・
なるやん   そうか〜?
あたし   だからね〜、もうどうにもならなくて、出したいんだけどこの辺で突っかかるような感じがして
無理して出すと、弁が反っくり返って

こうなんか、反り返っているような感じがして・・・

なるやん   なにそれ
あたし   だからさ〜、その後水か何か飲むとひっくり返ったのが戻るのよ
なるやん   そんなの無いって
あたし   でも、なんかあたしここに弁が有るみたいな感じがいつもするのよね〜
     
    ・・・・・いっちゃん帰席・・・・・
     
あたし   ・・・・同じ話をもう一度・・・
     
あたし   だって、水を飲むとさ、こう弁が戻るような感じがして、すーっとするんだよ
いっちゃん   食べたものが引っかかってるんだよ
あたし
 &
なるやん
  おう!
いっちゃん   大きいところ(胃)から小さいところ(食堂?)に出るときはそりゃ、詰まったような感じするでしょ
あたし   あ〜、そうだよね、そうそう、あたし思わず人間じゃないかと思ってたよ

以下略・・・・

いっちゃん爆笑、あたし50へぇ なるやん(不明)

 

えぇ、そうですとも、この年まで弁があると信じていましたよ。

はじめて吐いたのは小学校の頃

そのころは新潟に住んでいて色々大変なこともあって・・・・そして、のどがひっくり返ったような感じがして

考え抜いた結果吐いてひっくり返ったなら、飲んで戻すべし!!

見事成功!!

 

これ以来、信じていました。

 

2回目に吐いたのは、大学の打ち上げ(卒業後だったかな?)

15歳とか言うな〜〜(笑

 

無理に飲まされたお酒、珍しく(そこまでは)意識があったのですが、激しく気分悪くなってオールリバース、オートリバース(笑

その後のことは不明、そのまま研究室にお泊まり

それ以降、あたしにお酒を勧めた人はいませんが、どうなったんでしょうか??

さて、皆さん・・乳児の頃は別として、たぶん吐いたことなんて無いですよね〜
あたし2回しかないし

 

あたしの知り合いのあっくん(微妙な幼なじみ)はお酒飲んで毎度のように吐いてましたね〜

 

あ〜、車に弱い人とかは良く吐くのかな?

 

なんだか良く分からない方向に話がそれてきたよ(笑

 

まぁそれはそれとして、あまり経験がないものだから誤解があって変じゃないよね

 

弁はないからね〜 間違えないでね〜

 

☆ティア☆
2004/5/4(っていうか、5/3 28時!!)


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時はここを押してね☆

Go HomePage ホームページに戻る時はここを押してね☆