前へ  次へ

ティアのたわごと4☆其の415


我が家の七不思議part1(誤字修正)

え〜、学校というのは7不思議ある物なんでしょうか?

あたしの居た学校には、そんな話は何もなかったのですが・・・・

でも、我が家には7不思議(仮)があったりします。

 

7不思議と言っても、別に怪談だけが能ではありません。

 

家の怪談は変なのばかりです。

 

そんな中から、まずは一つ目。

 

あっそうそう、怖い話じゃないからね☆

魔の時計

我が家の居間には時計があります。

 

どんなに時計の少ない家でも居間に一つくらいは有ると思います。

 

そんな、ごくありふれた風景のようでありながら、その内の1つの時計に異変が起こります。

 

それは壁掛け時計、ただ、かなり昔から有り、古く年季が入っていました。

 

あえて言うなら、単2電池で動いているくらい、古いです。

 

この時計は、なぜかいつも10分進みました。

 

ある時ふと思いつて、10分遅らせて時間をセットし直したら、

翌日また10分進んでいました。
(要するに20分進んだんです)

 

家族の誰かが意図的に行っているのかと思い、聞いてみても、誰もそんなことはしていないし、
その時計はどうやっても10分進むのだと言いました。

中のバネとか歯車の問題かと思い、針を24時間くらい回してから、時刻セットをしてもどうしても10分進むのでした。

それいら、この時計が10分進むことを特に気にしなくなったのですが、

 

先日この時計もついに寿命が来たらしく止まってしまいました。

貴重な単2電池をわざわざ買いに行ったにもかかわらず、動きませんでした(笑

 

この時計はあきらめてゴミに出したのですが・・・このままでは時計が無くなってしまうので

他のところで使っていたあまりの時計をココに移しました。

 

この時計は先日新しく入ったばかりで、今までずっと正しい時間を刻んでいたにもかかわらず、ココに移した翌日には10分進んでいました。

 

結局この時計も何度セットし直しても、翌日には10分すすみ、それより遅れることも進むこともない変な時を刻んでいます。

 

 

はい、怖くな〜い☆

 

さて、次

えぇ7つ有るかは分からないですけど、まぁもうちょっとあるんですよ(笑

伝説の木

我が家の家系は元を正すと、とても呪術的に強力なというか、変な家系のようです。

 

先祖代々伝わる、霊木が有ったのです。

 

これ、間違ってもご神木と言うようなものではないのですが、でも強い霊気を持ち凶を引き寄せる力があるとか、魔物が封印されているとか色々言われていました。

 

これのせいかどうか良く分からないのですが、昔から買う電化製品がどれも初期不良を起こしたり、不具合を発生したり、まぁ色々不運でした・・・・

でもって、これ家の裏庭に植えてあるので、特にみんな気にもしていなかったのですが・・・・

でもあたしの部屋の真ん前だったりして、あたしはよく見えていました。

 

ある朝、いつもと同じように雨戸を開け朝を満喫しようとした所、目の前に変にぽっかりと空間がありました。

でも、そのときは本当に気がつかなかったのですが、数日後母がそのことに気が付いて(笑

 

木と言うほど大きくはなかったのですが、でも一朝一夕に持ち帰られるほど小さい木でもありませんでした。

なのに、要するにちょっと目の前がすいてるな〜っておもったあの前の晩に無くなったみたいです。

 

珍しい木ではあったのですが、誰かが本当にお持ち帰りしたのでしょうか??

代々見守って放置してきた霊木が、ある時を堺に突然無くなって以来、

電化製品の初期不良はなくなりました。

 

木のあった所には、穴が開いていたので、根性のある誰かが持ち去ったと思うのですが、その人不幸のなってなければいいのですが(笑

 

ってことで、今回は2本お送りしました。

 

このほかあと5(予定)は、また気が向いたらそのうち書きますね(未定)☆

本当にまだ不思議な事って有ったかな?



☆ティア☆
2004/7/15


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時はここを押してね☆

Go HomePage ホームページに戻る時はここを押してね☆