前へ  次へ

ティアのたわごと4☆其の420


久々の秋葉〜〜

先週の金曜日に秋葉原に行ってきました☆

今回の目的は特になかったのですが・・・・

当面の目標としてあった、開発用PC用のスピーカー(音源も無し(笑))を買うのと・・・

サーバーがうるさいので換えのHDDや、冷却ファンだったんですが、

あたし良く分からないし!!

ってことで、HDDが2.5inchに格下げなのでそれようの切り替えを探したり、

これね(マップでごめん)

結局分からなかったから、買わなかったんだけどね

 

だからってどう?そうでもないのかな?

 

とりあえず、一番の問題は2.5inchのHDDが高いって事かな?

 

40Gのを買っても、なんとまぁ、1万を超えているって・・・・TEA.mil☆ミちゃんは、「oh NO!!」って嘆いていました。

 

とりあえず、お話は当面先にまで流れました。

 

さてさて、スピーカーというと、お仕事用なので、良いやつは必要ないし、使う時にわざわざ電源入れるのも面倒なので、今使っているモニター用のスピーカーみたいに、電源無しで動くのが一番良いと思うの

 

それで結構探したんだけど、「電源不要」みたいなことをかかれているのは、どこにもなくてうろうろ探し回っていたんだけど、そんなところに良いのを見つけました!!

USBスピーカー

 

あ〜、USBで電源供給するから、運が良ければ、USB電源で動くのがあるかと思っていたのですが、実際の所は・・・・

USB自体に音源が付属するタイプで

 

まぁUSBスピーカーって言うより

USB音源+とりあえずスピーカーみたいな??

 

取り合えず、PCオンで、電源も自動的にはいるし全然問題無いじゃないですか!!!

 

で、これ、自宅に持ち帰ってみると・・・USBのアダプターみたいなのが一つとスピーカーが一つ

音源ってこの黒い先っちょ????

 

TEA.mil☆ミちゃん宅に乱入して、そのままマニュアル通り刺してみました☆

 

動きました(馬鹿

2000やXpはドライバ要らないとかで

 

刺しただけで動きました☆

 

音でました(笑

 

そのほか、ゲーム用に使っているPCは、夜とかゲームやるようにヘッドホンとかつけていたのですが、これの破損がかなり深刻になってきたので・・・・

ゲームの音声って現場を盛り上げる大事な要素だと思うの

だから、BGMが4割位で声100%効果音70%くらいでするのが普段のあたし

夜に人の声は外に良く通るんですよ

耳当ての部分のスポンジが良い感じにバラバラになってしまったため、耳に直接当ててると直ぐ痛くなったりして・・・

耳からずらしてつけてると、結構音量を大きくしないと、良い感じに声が聞こえないというか・・・・・

 

結局夜は声が響きます・・・・

 

なので、買い換えようかと思っていたのですが、4000とか、高いのは買いたくない。・・・・

1000円でも良いけど、貧相なのは使いたくない

でもって、その辺のお店では中間体が存在しなかった訳です。

 

今回スピーカーを買ったLaoxでは丁度良さそうなのが2000なんぼで出ていたので、それにしようかと決める寸前・・・

マイク付き

 

マイク無しで、もうちょっと良いのを買おう(笑

 

色々見て回ったあけど見つからず、結局マイク付きで購入することに

こうなると、ボリューム部分にマイクのスイッチが付いてるのが良い感じがして、結局2400円位のになりました。

 

でも、マイク端子は果てしなく遠く、繋ぐことは出来ません(笑

 

さたさて、あとは、ゲームセンターのことですね

あのひ、あたしは普段全然行かないんですが、そういうのが好きなかっちゃんと行ったので、何かしてみることになりました。

結局分からなかったけど、見てて面白そうだった、銃で撃ち殺すゲーム(笑 をちょっとやってみました。

500円ぐらい掛けて、ステージ1のボスらしいのを倒す寸前でタイムアップw

 

ほか、クイズマジックアカデミーもやってみました。

難関の第三予選?は難関かがんばったけど結局突破出来ませんでした

結局ゲームセンターでは何一つ成果が無くあとをしたので、ちょっと心の中がもやもやして・・・・

近場のお店でがちゃぽん(がちゃがちゃ)が会ったので、適当に物色してサモンナイト3のをすることにしました。

 

何が出るかは分からないですが、でも何かが出ることだけは間違いないので、適当に見て・・・・主人公?のアティを目指して200円を投入しました!!

でもって・・・・

ベルフラウGet(笑

今にしてみれば、こっちの方がお気に入りなのですが

当時はやっぱりアティが欲しくて・・・・

悩んだあげくあきらめました・・・

出てきて直ぐ割と気に入ったのですが、目標の物が出なかったので、とても心苦しいほど、悩んだのですが

でも、結構気に入ったこれ以上違うのが出たら(男とか男とか・・・)欲しいのが出るまでし続けるような気がしたのであきらめたんです(涙


アティ(左) ベルフラウ(右)

で、色々店を回っている内に時間が過ぎたので、最後にってことで、Laox(別の所)によって、もう一度ガチャポンを探して・・・結局無くて・・・・

そうすると、FreeWay1だっけ?に貸し棚のお店有るじゃない???

 あそこで探してみました。

今回始めていったけど、割と有意義な時間でした。

でも、欲しい物は高くて買えませんでした。

 

そこで思いついたのが、Kbooks!!

ってことで、またしてもアティのスイングを探しにいろいろ物色・・・・無事発見、カードを持っているTEA.mil☆ミちゃんに渡して買ってきてもらいました。
(と言ってもほとんどがTEA.mil☆ミちゃんのお金だったり、かっちゃんのお金だったりしながら過ごしてたんですが(笑 )

 

さてさて、・・・それとは別に某CRTやさんで、TFTのデモ用にシューティングゲームをしていました。

 

見た感じグラディウスみたいだったんですが、どうも、あたしの見たこと無いようなお話だったので、良くは分かりませんでしたが、面白かったです。

 

でも、ゲームのデモにしては結構まじめにやっているというか、永遠プレイし続けられて、ボスを倒したり、どんどん進んで、たまにへましてダメージ受けたり

 

これ絶対いまやってるでしょ!!!

 

とか思いました、

どう見ても難しそうな、シューティングゲームを華麗にプレーしていくのはまさに芸術的でした☆

TFT買ってあげようかと思いました(笑

ほい、そんなところで、今回のたわごとは終わりです。

 

なんと次回は、明日横浜に行ったあとに書くかもしれません☆

☆ティア☆
2004/9/25


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時はここを押してね☆

Go HomePage ホームページに戻る時はここを押してね☆