まずは、エアコンの話、
壊れたのは6/26だったかしら?
家に帰ってきてから、ご飯食べて、エアコンを付けてお風呂に入って、出てきて涼んで・・・・
ん〜っと、どっちだったかな?
ピッ となってからか、 プシュ〜 って鳴ってからか??
まぁ、両方の音が鳴ったんです。
ふと見てみたけど、特に分からなかったので、そのまま放置
その後暫くすると、部屋の温度が上がってきて暑いことに気がついたのですよ??
そこで始めて、ランプが緑とオレンジが点滅していることに気がついたのですよ??
マニュアルが見付からなかったので、ググったのですが?
再起動してもダメだったら壊れているというのです。
ダメじゃん??
翌日東芝にも電話したんですが、やっぱり壊れているっぽいので、そのままヨドバシに行って
新しいのを買いました。
運良く日曜日の工事が手配出来たので、
壊れたその日(木)と金、土を我慢すればそれでOKになりました。
木金は運良く低温の日が続いていたのですが、土曜日はとても暑い中、そして、大量の荷物を片付けるという苦行があったわけです。
日曜日の午前中に無事終了
午後からは荷物の再移動を始めたわけですが、途中でダウン。
翌日もダウン
会社の新PCが届くとか言う話が合ったのはこの7/1だったわけですが?
で、翌日7/2はかなりキツかったのですがそのまま頑張って金曜日まで出勤したのですが、それが良くなかったのかな?
次の月曜日、通勤中に倒れる(笑
ここで、精も根も尽き果てる
よく勘違いする人が多いのですが、
疲れる、疲労困憊する、まぁ、色々と表現がありますが、この状態でも、動けないくらい疲れている事は実際にアルでしょう。
でも、倒れたというのは根本的に違うのですよ??
体力的には大して疲れていなくても、倒れるときは倒れるんです。
これ、体内の調整機能において、消耗している物が違うんです。
疲れるというのは、能動的な行動をするの日に必要なエネルギー切れ であり
倒れるというのは、生命活動において必要な物質が欠如する 事を表すのです。
だからと言って、どちらもが直ちに生命の危機では無いんですが、回復の早さが全然違う。
疲れるとかは、1日2日寝れば直ぐに回復したりします。
倒れた後というのは、場合により数ヶ月かかるんです。
何故かというと、体調を維持しようとする物質が足りないわけですから、ちょっとやそっと休んだくらいでは、食べて飲んで摂取しようとも、身体を素通りしてしまうのです。
分解吸収するための物質も無い、蓄積するために必要な物質自体もない。
あれもこれも全部使い潰して、それでも耐えられなくなったときに、倒れるからです。
倒れる直前というのは体中のあらゆる機能を使って死なないようにフル稼働している最中なのです。
まぁ、そんなこともあり、コミケの準備を始めた割と直ぐだったのにもかかわらず、即休止
土日をほぼ寝て過ごす日々が始まったわけです。
先々週は、親が旅行に出かけていたせいで、ちょっと平日も大変だったので、先週の土日も疲れて何もしないで寝て過ごしたりしたのですが、27/28はやっと体調が復帰が始まり、今は大分元に戻ってきました。
数年前は、一度体調が悪くなると数ヶ月単位で回復しなかったのですが、昨今では半月もあれば元に戻るようになりました。
「何かがあった」ときと言うのも、以前ほど潰れなくなりましたので、
そこの所も大きいとは思います。
まぁ、何にせよ、「エアコンが壊れる」というのは、工事をする関係で、部屋中の片付けをしないといけないので、重労働で有り、体調不全を起こす大事業な訳です。
また・・・10年後に同じ事をするのでしょうか?
たまりませんよ〜
|