ちょっと時間が空きましたが、ヨガヨガが帰ってきたので・・・・
あ〜、修理に出すところが書いていませんね
某店舗は代替品があれば店頭で交換してくれるのですが、
YOGA TABLET 10 HD+は運悪く店頭在庫が無く・・・・
いえいえ、そもそも買うときに一個だけ残っていましたと言われたくらいですから、無いのは分かっていました。
ちょろっと調べて戻って来たその人は、関東には在庫が無いので、修理に出すことになると言うことでした。
って事で、修理専門の店舗に案内されたあたしは・・・そこで30分以上時間を掛けて・・・じゃ〜、梅田の店舗から取り寄せますね?
と言われて、一日待つことになりました。
そもそも、メーカーも在庫が無いらしいので、修理に出しても、交換対応と言うことも、そう簡単にはできないでしょうし、マジ修理になったらどのくらい時間が掛かるのかが分からない
一日待ってもこっちの方が早いのは容易に知られる。
選択肢は無い感じ?
翌の29日の18時頃電話があって、代替品が届きましたと言う感じだったのですが・・・・
あたしとっくに家に帰っていまして(笑)
取りに行ったのは30日の金曜日でした。
何故こんな日・・・・・
アキバは新作ソフトの発売日で何処も大混雑。
修理の受け取りに出たあたしは、戻りが2時間後
その間に何があったかは推して知るべし。
まぁ、それはそれ、これはこれと言うことで、
戻って来たYOGAに電源を入れる・・・・
普通に入る。
普通に入ったそれをセットアップしないと逝けません。
仕事の片手間にやった所為かWPSの処理中に何かあったのか・・・言語選択画面に戻っている
良く分からないけど、もう一度WPSの設定をやったら、特に問題なく通りました。
その後、アカウントの設定をすっ飛ばし、システムソフトウェアの更新を開始
ドキドキしながら待つ、始まってすぐエラーが出た前回に比べて、明らかに長い・・・・
でも、中々進まないプログレスバーにイライラ(笑)しながら待つ。
そして、相変わらずプログレスバーが最後まで逝く前にリセットが掛かる(心臓に悪)
その後、アプリの設定が行われた後、無事に立ち上がりました。
うんうん、よかった☆
その後は、アカウントの設定とか、アプリのレストアとか、色々と行った後・・・
(注:仕事中には終わらなかったので、土日も掛けてやりました。)
無事、作業が完了しました。
と、言いたいのですが、度々googleのアカウントのパスワードを聞かれるのは何故でしょうか?
新しい、Googleのアプリを起動する度に聞かれているような気もするし、そんなこと無く、Googleバックアップだけが何度も聞いてきているような気もする。
もしかしたら、一度もPlayストアを開いていなかったかもしれない。
ちょっと分からない。
バックアップがある所為で、Playストアに接続する必要が無かったんだよね?
それはそれとして、相変わらずドルフィンブラウザを利用しています。
現状においては、特になんの問題も無くパスワードが保存されているんだけど、どうやってもNexusでは保存されない。
Android4.4が悪いのか?
Yoga10HD+では問題なく
TF101でも特に問題なく
ArrowsA202でも問題は無い
Nexusだけ出来ない。
そもそも、パスワードを保存しますか? って問い合わせすら出ない。
なんでしょうね〜?
そうそう、ドルフィンブラウザを使う場合は必ずJetPackをOFFにしましょう。
アドレスが変わらない(Cookieだけが変わるとか、サーブレット的な全パラメータが鯖持ち等)場合は幾らリロードしても画面が更新されず、
「ログイン出来ない、購入が出来ない。先頭が出来ない」など、多他の不具合が発生します。
ブラウザゲームやら、銀行やらそう言った物にアクセスする場合は、JetPackは邪魔なだけです。
あと、色も若干悪くなります。
ようするに、早くするために、データの圧縮や、極度のキャッシュ再利用が行われる結果、画面が更新されなくなったり、絵が悪くなったりします。
まぁ、YOGAとは関係が無いのでドルフィンをディスるのは辞めましょう。
って事で、漸くちゃんと使えるようになったYOGAでした☆
|