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To Close..マガツ倒した! 2014年12月18日10時21分
鳴り物入りで登場した全高60mらしいマガツ

エクストラハードで無事討伐出来ました。
IMG_000481.jpg ( 193 KB )
ドロップショボい

出来れば、9未満は出ないで欲しかったですね〜

まぁ、クラフトでは使えるので、ほどほどですが?


さて、先行チャレンジ?とかを見た人はそれなりに分かっていたのかもしれませんが、

あたしは分からなかったので、微妙にあった事前情報とかを元に戦い始めたのですが・・・・
まず、膝に届かない(笑

膝と肩とか、いくつか弱点があるらしいのです。
それ以外は、ガヴォンダ程では無く、クラバーダ見たいに、ある程度ダメージが通るけど、基本はダメージが殆ど出ない。 カンカンキンキンうるさいのなんのって!

あたしの場合、200未満という値で、ハッキリ言って無意味。

火力が足りない。

なので、取りあえず、銃座を探しに走ったけど、

銃座の位置が分からない(笑

そうした無意味な時間、エマージェンシークイックトライアルの言っている意味が分からなくて、失敗しまくってしまったりと、そう言うあれこれで1回目は失敗。

さっさと失敗してしまったため、運良く2回目に突入。

2回目は無事クリアが出来ました。



基本、銃座で攻撃→ エマージェンシークイックトライアル → 銃座で攻撃の繰り返し。

特に対空性能が低いハンターなど。

有効なのは、当たり前な話だけどウィークバレット。
与ダメが700とか900以上なら直接攻撃なども可。

しかし、連射性能を考えると、銃座の方が遙かに高いかもしれない。

そう、銃座は当てるところに当てれば、1撃で700以上。 場所により900以上

ウィークバレットが着いていれば2000以上のダメージをものすごい勢いで上げていく。


対空性能の高い人達が、マガツの上で乱舞している人達も居たけど、どれだけ有効なのかは分からない。

結果、銃座で打ちまくるゲームと化している(笑


その2
エマージェンシークイックトライアルは、基本的には3種類。

1.直接攻撃(天空から振ってくる)のをひたすら避ける。JGも有効
 ダメージを1点でも稼ぐよりも、失敗しない方がよっぽど重要。
 タイミングが分からなければ、スクナヒメからの連絡があったら、とにかく走って逃げる。
 当たり前な話し、自分を標的としていない物にも当たる。
 逃げ道が交差しないように注意。
2.全体攻撃
 マガツがエネルギーを貯めて、全体に対して攻撃を行う。
 物陰に隠れていれば当たらない。JG有効
 専用の遮蔽物(攻撃が当たると壊れて無くなる)もあるけど、普通に建物の影、全然違う場所とかに居ても当たらない。
3.扉防衛
 3.1.黒の民っぽいのから守る
 3.2.顔から守る
 の2種類だけど、基本的には撃破すればOK
 でも、アヌシザグリの滞空位置が恐ろしく高いため、スクナヒメの加護があっても届かない。顔も同様。基本的には銃座で撃破。
 イザオガルっぽいのも居るので、何人かは、下に降りて直接攻撃をする必要がある。

これらのエマージェンシークイックトライアルを出来れば全てこなすことで加護が増し、マガツの討伐が早くなる。

ただ、加護の一環?なのかな?
途中登場する 専用の砲台で攻撃をするとマガツがダウンするので、口からの吐瀉物(笑)が氷ったものを走って登り顔を総攻撃をする。
また、初期は膝にある鬼の顔状の物体が弱点で、これを壊す度(2個)に、ダウンするので、これも、ダウンしている内に攻撃が有効。

まぁ、あれこれ書いたけど、結果としては、

画面、右上の方にあるオレンジ色の皿みたいな形状の物が扉の耐久値だと思うんだけど、
これが無くなる前に、マガツを倒せば、何でも良いんだと思う。

ちなみに、この下に有る1330/1000って言うのがスクナヒメの加護

扉の耐久値の残りを考えると1000越えてないと話にならないんでしょうね?


取りあえず、マガツは、ドロップがショボいので、有れば参加するけど、それほど積極的には参加し無いって言うのが大勢みたいです。

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