ティアのホームページ☆ミ:ID 1315:タイトル 陰は最前線 oC
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To Close..陰は最前線 2016年04月25日15時44分
さて、設定6が解禁されてから、土日を一度過ぎました。

この間に3DVisionの様子を見てみました。

3DVisionはDirect3Dのポリゴン情報を元にGeForeceが勝手に3D化してくれる便利な機能ですが、
平面で見る事を前提にした画像データの場合、実際の画像情報が立体視に合わない場合があります。


PSO2の場合は陰情報に甚大な問題が有ります。
(なお、これがPSO2特有の問題なのか?DirectX9の問題なのかは判りません。)

PSO2の陰は、最前面付近に描画されます。

常に、目の前に壁があってそこを通して覗いているような感じで、とても見辛いです。

なんとかならないのでしょうか〜?


DirectX9を使っている限無理なのかもしれませんし?
PSO2の陰処理に問題が有るのかもしれません。

因みに、影品質を2まで下げれば、周りの影が表示されなくなるので、良い感じに解消されますが、設定6の意味は半分以上なくなります。


そうそう、もう一つ問題として、キャラ数が増えると、限界?を越えるらしく、金ぴかで登場するようになります。

メモリが足りないのか?3D設定がONのままだとあれこれと大変なのかもしれませんし?
取りあえず、表示キャラ数の指定を下げれば、問題は出ないのですが?ハッキリ言って興ざめです。

スーパーサイヤ人も真っ青です

取りあえず、3Dは切って、最大表示数を元に戻したのですが、今のところ同じような現象には合っていません。またライブでも無い限り判りませんね?

ま〜、VRその物に興味があるわけでは無いのですが、VRに非対応なのもアレですし、GPUを買い換える算段をしていますが、今年中は無理でしょう。

でも、ちょっと遅めの方が、プロセスルールーがシュリンクされた、新しいGPUが手に入るかもしれませんね!


とにかく、960の2Gではメモリが足りないのは、元々判っていましたし、 ですから今は960の4Gが売っているんですからね〜

ほんと、なんではじめから4Gで売らなかったのか?


まぁ、何はともあれ、暫く3Dは使わない方向でプレイします。

VRを使えば、両眼別表示ですから、これで立体視が出来るのはyoutubeに上がっていた「Oculus Rift」のPSO2動画で確認済みですから、後々には正式対応して欲しいですね
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テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index_m.cgi?ID=1315
 
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