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To Close..光跡リア/レッグ完成 2019年04月20日18時56分
結構前に拾った
リア/星震纏ミシオン

アップグレードして リア/光跡纏ミシオン にしましたが・・・

これは頑張ってS6にした所為で、合成が著しく大変でした。

結局用意するのが面倒で、メセタに頼ってしまいました。

とりわけ高かったのが、オメガ・メモリアですね

モデュレイターは言わずもがな

S6モデュレイターは30M程度
オメガ・メモリアは7M程度
これらだけで大変でした。

意外と安かったのは、ソール・カタリスト

これは、アストラル・ソールにするために必要でそう言う意味では、高い気がしたのですが、そうでも無かったですね

途中で、合成が判らなくなったので、しばらく放置して、

先日拾ったばかりの
レッグ/星震飾ディシオン

も、さっさとレッグ/光跡飾ディシオンにして、でもこっちはS5で止めておきました。

それのおかげで、アストラル・ソール、アビリティ?、モデュレイター、アーム?、オメガ・メモリアをサクッと取り付け完了。

そのままの勢いで、今週中にリア/光跡纏ミシオンも仕上げてしまおうと言うことで、今日は朝から頑張りました。

因みに、付けているオプションはほぼ同じ
エレガント・スタミナ、アストラル・ソール、アビリティ?、モデュレイター、アーム?、オメガ・メモリア

まぁ、エレガント・スタミナはアイテムで付けているので、必要な材料はほぼ同じです。

ですが、S5とS6で、これほどまでに難易度が違うとは思いませんでした。

まず、リア/光跡纏ミシオンをS6にこだわった理由は、
オフゼのリアとアームはセット効果があるため、パラメータがかなりたかったのです。

それっぽい特殊脳録で適当に作るだけでは、以前より値が下がってしまうのです。


リア/オフゼルムに元々付いていた
アストラル・ソール、アビリティ?、モデュレイター、ノーブル・スタミナ
と セット効果の分を越えるには、S5では無理だったのです
特に、技量ですね
技量を上げるために、HPが犠牲になる。そうなってしまっては、全く意味が無い。
ちょっと下がるんじゃなくて、かなり下がる。

ノーブル・スタミナじゃないにしても、HPを盛れる特殊能力が必要。

その分攻撃力や防御力が下がるのはやはり話にならない。

その結果、S6にせざるを得なかったんですよね


成功率+40を使いまくり、今日は一度も失敗することなく、全部成功して、特殊能力追加は完了しました。

差はこんな感じ(リア/光跡纏ミシオン)
IMG_000562.jpg ( 61 KB ) PPがちょっと下がったけど、まぁ、誤差範囲内かな?

レッグの方は(レッグ/光跡飾ディシオン)
IMG_000563.jpg ( 64 KB ) リアで下がった分のPPはこっちで取り戻せている感じ。

こっちはセット効果が無いので、他のパラメータも大きく上がっているのが特徴ですね。
(注:レッグの方を先に付けたので、差だけを見てくださいな)

合計としては
HP + 35
PP + 2
打撃 + 55
射撃 + 55
法撃 + 55
技量 + 40
打防 +104
射防 +160
法防 +132

ですね、これだけ防御が上がったのであれば、アームは攻撃モリモリにしても良いかもしれない。

アームは未だ拾っていないんですけどね〜

記録は見付からなかったんだけど、700Mくらい有ったはずのメセタが今は100Mを切っています。

S5の方はおそらく100Mも消費していないと思うんだ? たぶん50Mあたり
S6はモデュレイターを一つ買うだけで30Mとかしてたので、こっちは半端じゃなくメセタが消えた。
ソールカタリストとモデュレイターとオメガ・メモリアを全部乗せるには、

それぞれを3個ずつ用意して継承しないとダメ

そして、同時に5つしか素材を付けられないから、初めはどうしても単独で1つ付けざるを得ない。
そして、元自身を素材として、素材を6個用意して、二種類が付けられる。
それが消えないように、同じのを3つ用意した上で、更に追加のを3つ用意する。
一番初めに付けるのは27個必要なんだよね?

そうやって、
ソールカタリスト×4
モデュレイター×3
オメガ・メモリア×3
アビリティ?×3
アーム?×3
ダークネス・ソール
を6つのユニットに分散して用意、
合成して完成したわけです。

大変だった〜
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テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index_m.cgi?ID=1470
 
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