ティアのホームページ☆ミ:ID 1485:タイトル とても暑い oC
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..とても暑い 2019年05月27日09時46分
空調のない世界という物を子供の頃に体験していたはずなのですが?

たとえばという程でもなく・・・あたしが子供の頃というのは、エアコンがまだまだ珍しい物でした。

最初のクーラー(暖房ではない)が導入されたのは、居間でしたし、たしか小学生の中盤だったかと思います。

ようするに、それ以前はエアコンのない生活をしていました。


その後は暑いと居間で涼むしかなかったわけですが?
そもそも、毎日とか、常時とかそう言うことは無く、とても暑くて生活に支障が出るようなときだけ使っていました。

その後、あたしの部屋にエアコンが導入されたのはいつだったでしょうか?

良く覚えてないと言うことは、中学の頃じゃ無いかと思いますが?
まぁ、それまでは余り空調の効いていない部屋にいる事が多かったと思いますし、そもそも寝るときは自室に限られていましたから、少なくともこのときまでは、

寝るときはエアコン無し

だった訳です。

なのに、昨日は特別暑かったです。

日中はほぼ30°で、夜になっても29°を下回るのがやっとでした。

窓を開けていても風が殆ど無く、扇風機(先日購入したもの)のおかげで、かろうじて死なずに済みました。

因みに、日中は、初めてクーラーを使いました。(1時間ほどですけどね)

そのおかげか、居間はそれなりに夜でも室温が低めでしたが、そもそも、一階と二階の温度差が3°以上有るので、たぶん、エアコンを使っていなくても、そこまで高くは無かったかと思います。

とにかく、布団で横たわっているだけでも暑いのです。
接地面を冷やすために寝返りを打つと、風の影になる部分が、どんどん暑く・・・いえ、正確には、痛くなるのです。
身体が半分寝ているのにも拘わらず、体温が異常に高く、下がらないため、血流が偏ると、体温がどんどん高くなり、痛みを感じるほど暑いのです。

それでも、眠いし寝たいし、明日仕事だしって事で、1次的に多少暑くなっても軽く逝ってしまえば、その後は一気に寝てしまうだろうと言うことで、ちょっと頑張った後、予定通りそのまま眠りにつく

しかし・・・しかしですよ!

見るのは悪夢ばかり


まぁ、以前見た何かに比べれば、全然マシなので、どうって事は無いのですが?

何故かキャタドラン・・・というよりは、カタドラールかな? それの討伐をしていましたよ、みゃらでは無くあたしがw

生死をかけた戦いは大変でした。
あぁ、一人じゃないですよ? よくわからない人達も沢山戦っていました。
何人かはDeathマーク付いて倒れていました。


一匹討伐したころ、マップの見えない位置でもカタドラールがいる事が分かり、
倒した後もう一匹発生したことが分かり、気弾(って事はヒーローかな?)を打ったあと、逃げ打ちしながら移動している時に目が覚めました。

まぁ、生身で自分の身長よりも胴回りが大きい化け物に追われているのは、恐ろしくて堪らなかったですよ。
特に胸の周りが熱く、小さながらもある丘陵を憎らしく思いましたよw
その後も、訳分からない悪夢に魘されて何度?か起きながらも寝て、次に目を覚ましたのは7:15あたりでした。

この頃には室温も大分下がったので、寝られていましたが、
それでも、寝不足感と、体温が抜けきっていない感じで、辛かったので、床の上で身体を冷ましながら、目覚ましが鳴るのを待ちました。



結果から言うと、金曜日の仕事中から、異常な暑さになり、土曜日も一日中暑かったのですが、かろうじて風が有り、日曜はほぼ無風で、夜がピークで暑さに参りきっていた感じですよ?

エアコンが欲しい、切実に

でも、引越直後で、カードの使用額も、貯金の残高も怪しいので、買うことが出来ない。

居間なら備え付けのエアコンがあるので、そっちで寝られる様にした方が良い感じがしています。

とにかく、今夏を乗り切れば資金的にも余裕が出来ているはずなので、頑張って耐えるしかないです。
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index_m.cgi?ID=1485
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page