ティアのホームページ☆ミ:ID 1566:タイトル いまさら”ふるーるふるきゅーと”攻略 oC
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..いまさら”ふるーるふるきゅーと”攻略 2020年10月06日10時51分
ふるーるふるきゅーとは、dmmとかでやっているゲームですね、
あたしはゲーム開始時から結構プレイしています。

ここで、問題になるのは、どうやったら強くなれるかです。

このゲーム自体はものすごく単純で、最大4waveのチーム戦をくぐり抜ければOKです。
細かいゲームシステムは、何処かの攻略サイトにお任せです。

ようするに相手より強ければ良いのです。

なので、どうやったら強くなれるかです。

で、ポイントとなるのは、
味方に掛かる
 与ダメージアップ、攻撃力アップ、クリティカルアップ
敵に掛かる
 被ダメージアップ、防御力ダウン

この五つは、同じ物が複数有ってもあまりダメージは増えません。
そのかわり、違うのがあるとダメージはかなり増えます。

要は掛け算です。

編成において設定出来るキャラは5人です。

そして、それらのスキルの有効期間は1ターンです。(最近は2ターンの物も増えてきました。)

上記五つのスキルを全部使った後、6人目
そう、6人目です。

6人目が全部乗るのです。

6人目は、他のプレイヤーから借りる助っ人です。
助っ人は、「超特大ダメージ」が付いている助っ人を選べば良いのです。

そうすると、ボス戦などで数百万〜数千万のダメージを与えられるようになります。

助っ人は、ランダムですが、7人がフォーローから、残り3人がその他大勢から選ばれます。

因みに、上には書きませんでしたが、当然の如く「属性」もありますし、このゲーム特有の「季節」というものもあります。

属性は、対抗属性の物を選べばダメージが1.5倍か何かになります。
ですので、まずは、6種類の属性で上記五つのスキルが載せられるだけのキャラが必要になります。
そして、出来れば、季節をそろえます。
同じ季節のキャラを選択すると、ダメージが特殊になります。

画面的に言うと、ダメージの数値が虹色になります。

スキル5種と属性、季節、全部がそろうとダメージが爆発するわけです。


では、それぞれのスキルを見ていきましょう。

スキルには、どの属性に対してでも効く物と、同一属性に対してのみ効く物があります。

全属性の例として
 与ダメージ大アップ
同一属性の例として
 与ダメージ特大アップ

と紹介しましょう。

当然ながら、同一属性の方が、倍率が高いのです。


そして、対象範囲もあります。

敵全体と、敵1体ですね。

これも、1体の方が倍率は高いです。

ボス戦は、敵が一人しか居ないので、高倍率の敵1体を選べば良いですが、
メインストーリーなども含めて、複数Waveあると、複数登場することもあるので
編成を組む時はちょっと悩みます。

特に困るのが、ゾンビっぽいヤツです。
他種の状態異常を掛けてくるうえ、攻撃対象が、全体なのです。

降臨戦とか、全く突破できないのです。
まぁ、考え方として、高ダメージで倒すのでは無く、無効系スキルを並べて突破するというのも一手かな?とか思いますが、
キャラが揃っていないのでいまだ分からず。


それはそれとして、モエルですよ。

可愛いですね〜♪

天井ですよ天井

プリシラのせいで結構石を消費してたので残しておいた石は1万くらい
お陰様で、結構な額を課金するハメになりました。

「敵一体の被ダメージを特大アップさせる」
なかなか無い感じです。そして、武器を装備させた時の攻撃力もかなり高い。


そうそう、効果時間が、「1ターン」と「2ターン」の違いについて説明しましょう。

「たぶん」ですが・・・

1ターンは、そのターンの最後まで。2ターンは、次のターンの最後まで

これによって何が違ってくるかというと、隊列の先頭のキャラには何も乗っていない所から、順に掛けて行き、最後のキャラだけ全部が乗る場合と、
2ターン目からは、全部のキャラに乗っているという違いがあります。

1ターンの場合は必然的に、高倍率、高攻撃力のキャラを後ろに持ってきた方が最終的な与ダメージが高くなりますが、
2ターンの場合は、2ターン目以降は全キャラに乗っているわけですから、もっと効率よくする必要があるわけです。全員に乗るわけですから、ほどほどに高倍率の物を前に持ってくる必要があるわけです。

まぁ、「たぶん」ですけどね

1ターンが、次のターンの自分の順番が来るまで、なら、攻撃力順で良いと思いますけどね。

それはそれとして・・・

いままで結構な額を投資しているわけですが?

未だにりんご(ハーフ)とさくらんぼ(聖夜)が手に入りません。

他の欲しいキャラはたいがい手に入れているのですが、難しいものです。

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index_m.cgi?ID=1566
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page