前回あれだけ書き込んだあげくにやっとこさ、セットアビリティの発動に成功しました。
メインで使っているキャラのほとんどは、キャラクター専用装備を☆6にしていたので、あとは一般装備の方だけです。
なので、☆6水影の秘石を集めてセットアビリティを3つほど発動出来るようにしてみました。
その結果から言いましょう。
防御力アップ+15%
まぁ、そのまんまですね、防御力が上がります。
そのおかげで多少死ににくくなりましたが、大した効果ではありません。
これを行ったチームは、ほとんどのキャラがLv90なので、そもそもそれほど強くはないのです。
その結果、ほとんど誤差レベルです。
力EXを回るには、「防御力アップ+15%」だけでは意味がありません。
まずは、レベルを全部120にする方が先でしょう。
「攻撃力アップ+10%」
「防御力アップ+15%」
こっちは、全員がLv120の方に追加しました。
そもそも、回避部隊なので、エネミーの攻撃がほとんど当たらないのですが、
防御力を上げたことで、たまに当たることがある攻撃に因るダメージがほとんど無いために、ターン最初に行われる回復で全快になることも多いです。
回避部隊の欠点は攻撃力が低いことですが?
この攻撃力も、10%上がることで、結構タメージが増えて、戦闘終了するまでに掛かる時間が減りました。
そもそも、☆6進化のおかげで、セットアビリティ以外でも攻撃力と防御力も上がってますしね?
因みに部隊は、守護×2、回復×1、攻撃×1、支援×1
力EXのBOSSは、
再行動+100%で、2回ずつ行動を行ってくるし、たまに4回行動するよね?
よく分からんけど?
さすがに、守護以外は、HP回復がしにくかったり回避率が低かったりして、回復キャラによるHP回復がメインで、結構削られるんだよね?
だから、もう一つ回復を付けられれば、回復キャラ+セットアビリティの回復で、全快が維持出来ないかな?と考えています。
でも、ダメージが大きすぎるのを、防御力アップで、微減するぐらいなら、回復を大きく付けた方が良いんじゃないかと思わなくもないです。
今月分の「☆6水影の秘石」の購入は使い切ってしまったので(これだけで2kです。)、
また次回何かやってみます。
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