ティアのホームページ☆ミ:ID 981:タイトル PSO2のPreOβが始まりますよ? oC
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..PSO2のPreOβが始まりますよ? 2012年06月15日09時00分
特にこれと言って、なにか書くわけじゃ無いんだけど、
PSO2のフォントを入れましたので適応して見ました☆

PSO2のサイトに行って、ファンサイトキットの一番下あたりにありますので、
興味がある方は、入れてみるのも良いかもしれません☆

http://pso2.jp/players/community/fankit/

基本的に半角英語しか変わりませんけどね〜

インストールした後のフォント名は

oxy_Sans-Serif

ですのでご注意

pso2_Sans-Serif

でも、良かったと思うのですが・・・・?


それはそれとして、ファイルチェックって時間が掛かりすぎだと思いませんか?

おそらく、ファイルを全て読み込んでMD5か何かをチェックして、その上で合否判定しているのでしょうけどね・・・・?

そういえば、MD5は違うファイルでは理論上衝突しないのですが・・・・

そもそもの問題として、MD5の算出範囲が128Bitなので、340潤というIPv6と同じサイズしか無いので、いずれは、いつかは、運悪く当たる可能性そのものはあります。


でも、それには、重大な問題が有るのです。


データサイズが同じ場合です。

データサイズが異なれば、同じMD5のデータを作成することは意外と簡単なのです。


MD5のチェックをする時は、バイトサイズが1つもずれていないことを確認する必要が有ります。

ですが・・・チェックに時間が掛かりすぎです。

止まっているかと思うじゃ無いですか??


あたしが思うに、ファイルの数が多すぎるんじゃないでしょうか?

あと、その際にあまりにCPUパワーを消費しすぎです。


キャンセルして終了刺せることが出来るとは言え、時間が辛いですね。



まぁ、何はともあれ、今日の仕事は早めに切り上げて、さっさと帰りたいですね☆



閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index_m.cgi?ID=981
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page