ティアのたわごと2☆其の184


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の184
--------------------------------------------------------------------------------

う〜ん、わざわざ3つに分けなくても良かったかなぁ
中って事は後編も在るのよね
まぁ先に前編を読んで下さい

行って来ました毎度の旅行 中編

前編は長かったですねぇ、途中で挫折しちゃうかと思いました。思わず前日のことが長くなっちゃって・・別に愚痴を書いてたわけじゃないんですけど、ついつい勢い余って(笑

Bさんには自覚してなおしてもらおうと、日々努力しているのですがいまいち効果が上がらないのよね

さて、それはもういいとして、今日は二日目のお話です。


みんな明け方近くまで起きていたので、起きるのも遅いです
あたしはご丁寧に朝一番に起きて、とりあえずトイレ(笑

しばらくだれも起きそうもないので、もう一眠りすることに

小一時間経っても誰も起きる気配なし・・・眠気もすっかりさめてしまったので布団の上でごろごろしているとようやくみなさん起床

下で朝食の準備をしているけどなぜかあたしは音楽鑑賞
(たまには手伝いなさいって)

前日の誕生日騒ぎ(書いてませんけどね)で集まった様々な玩具を手にかっちゃんと演奏会

こんな事してる内に朝食完成 (卵焼きとパン)

食後まったりしているところへ温泉へ行くことになり、車でGO!

さて、知っていると思いますが、この日は全国的に雨
もちろん伊豆も雨! 雨だから出かけるのが大変!! 傘持っているのが二人(なぜ?

もちろんあたし持ってきたのよ。(っていうか鞄に入りっぱなし)

この二つを使ってピストン輸送、頑張って頑張って着きました温泉風呂屋さん

ここからしばらく男の子はシャットダウン  男の子はこっち

 

 

って書いても読むんでしょうが(笑

お風呂といえばもちろん裸のスキンシップ(よく分かんない言葉)

でも、服のかさばっているあたしはいつも着替えが遅く最後の方
しかも毎回お風呂の場所間違えてるし(笑

ロッカールームに入ってすぐに場所を決めて脱ぎ初めてもいつの間にか後一名、お金がもったいないので3人で一カ所使ってるのよね(笑

何とか押し込んで向かう先は・・・あれ?お風呂何処?

何気なく向かった先は入り口 (って言うか出口というか)

「そっちじゃないわよ」っていうナイスフォローにより難を逃れたあたしは、休憩室寄ったりしながらようやくお風呂発見!!

とりあえず、体を洗いましょう。探してみると、白状にもみんな湯船の中(涙

体洗って、頭洗いまして、髪の毛巻き上げてようやくお風呂

つま先入れて温度を確かめた後、しずしずとお嬢様気取り(でもすっぽんぽん)
なぜかって?髪をタオルで巻いてるからもう持ってないのよね(笑

3つか4つ在るらしいお風呂は、あたしが1個目入った頃にはみなさん遙か上へ

冷えた体を温めるためそこでしばらく休憩して、2個目へ

2個目には1人居たんだけど、あたまがぼわ〜っとして(湯当たりだって)、よくわかんなくて2,3話してる内に寝る!

お風呂の中で寝るのって気分がいいわ、

ふと気がついて、サウナへ じ〜んと熱いこの空間、喉や肺がやけそう

洋画(映画じゃないよ)でよくサウナに入ってる色っぽいお姉さん(貴婦人?)が描かれていますが、あんなのって嘘よね
全身を覆う汗、暑さに耐える顔 どう見てもあんな綺麗じゃないです

さて、5分おきにしばらくここを往復していると、そろそろでる時間。

記念に一回上のお風呂に浸かって、からだを洗ってでてきました。

 

お風呂をでると、大変なのがこれから!

早く拭いて服を着なくちゃ

体を拭いたら、髪をタオルで固めて下着を着ける。インナーを着込んだらタオルをペチペチ叩いて水を吸わせた後、髪をほどいて洗面台へ
愛用のブラシも忘れずにね☆ミ

全部乾かしてる時間はないので、セットする前髪と頭だけ乾かして、後ろはポニーテール

こうすると、また水が垂れてくるのでタオルを髪に巻いて、服を着に

あとはもう、髪が乾かな〜いとか叫びながら、部屋を駆け回り服を着たり荷物をまとめたり大騒ぎ

スキンシップなんてなったわ(涙

 

 

さて、広間に戻るとみなさん既に上がってて、どうしようかなぁ・・・・

とりあえず、お風呂上がりのいっぱいを(清涼飲料水です)しながらなぜかインターネットのお話
今日くらいはゆっくりしたいわ

そして、また雨の中車へダッシュ!!

すっかりお昼を回ってしまったので、近くにあったイタ飯屋さん

好き嫌いが多いあたしは、手頃なピザを注文
その名も

噴火したピザ

何処が噴火してるのかは最後まで分からなかったけどね
「ピザ」じゃなくて「ピッツァ」だって

何が大変って・・・ピザの具(?)は流れ出した溶岩のごとくどろどろ、どれくらいかというと

チーズ(あのよく伸びるのね)が伸びて縮んだちょっとしたしわの間を、ラー油のような液体が流れる
チーズの下も色々あるのか、切り離すとどろ〜っとチーズが流れ出す。

そう、その流れは、やや冷め始めた溶岩

ぱりぱりになってちょっと食べにくい耳(?)は黒く焦げて、しかも内側から破裂したように避けているのよね

あれ?これ火山代わり?

う〜ん、謎

食べ終わった後は、さきちゃんが明日から研修らしく急遽帰ることになり伊東駅まで送りに

あれ・・・運転手って誰だっけ とあたしとみさきちゃんの4人で行きました。車を持っているのはよっちゃんかな?

伊東まで無事送り届けたので、今度は少々買い出し。

今日&明日誕生日ののぶ&あべちゃんのためにケーキ作り

スポンジを作るのは時間が掛かるし、その他を作るにも出先の機材では足りないので全部買うことに。
丸ごとだと高いので、スポンジ&生クリーム&イチゴを買って盛りつけだけ

さて、別荘まで戻ると色々起こってます(笑
先に帰った側が 遊ぶ 寝る 死んでる 等により部屋が散らかって・・・

早めにケーキを片づけることにして、ノブちゃん他3名に手伝いさせることに
半分に切ったスポンジに、生クリームを塗ってもらって、みさきちゃんが切ったかなり大きいイチゴ(イチゴ自体が大きいの)を並べて、クリーム塗って・・・・・・ってやって後はお化粧!

だめ、のぶちゃん下手!(普通は作ったこと無いよねぇ)
残りはあたしがすることにしたけど(でも今までなんにもやってません(爆 )すでにクリームが溶けはじめてて付けてる側から溶けていく(笑

急いでやったのでかなりてきとう、そのまま冷蔵庫へGO!

このあとは、夕飯! 焼き肉! いつかのイルカ事件などもあったので今回は全部まとも

あたしはなぜかウインナー(そうせーじ?)に凝ってずっと焼いてましたが、楽しく食べ終わりましたわ。

最後にケーキを食べてみんなで寝ることに あれ?ケーキの方が先だっけ

こうして、たぶん2日目も無事終わったのでした。

後編へ

☆ティア☆
99/3/25〜4/1

p.s.今気付いたけど今まで年号違ったね(笑



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆