ティアのたわごと2☆其の185


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の185
--------------------------------------------------------------------------------

そして長かった旅行も今日が最後
そして、もしかしたら今回で最後!! 思いで作りは準備OK?

行って来ました毎度の旅行 後編

さきに前編中編を読んでね

さて、起きるのは毎度あたしが一番乗り!
普段は起きてうろうろしてると「うるさい」っと一言在るので、今回は寝てることに

でもこれはこれで一度問題があったので(みなさん起きたのがチェックアウトの30分前(笑 )適当なところで行動開始!!

まずみさきちゃん起床。他の人は起こしてもまた寝すると思うので、そのまま放置(笑

とりあえず、朝御飯の支度をしていると、みさきちゃんから色々お話が・・・・・

夕べ、酔っぱらい(ノブ*2)が大暴れ やっぱりただでは終わらなかったみたい。
この辺は、あたしは寝てて分かんないのでパス

さて、焼きそばだったのでちゃっちゃと作っちゃいましょう。

で、出来上がり(過程は?)

これくらいの料理だと二人で作った方が簡単よね

寝てる人たちも大分起き始めてきたのでテレビ付けて、おこしに行って来ました。

かっちゃんは相変わらず眠そうにしているので誕生日のプレゼントのアイテム(けろけろ泣くハンマー(痛い)&ピコハン)を駆使して何とか起こした後、アベちゃんを起こしに

アベちゃんはベットで寝ていたので、あたしはそこに向かってダイビングボディプレス!!
アベちゃんはあたしよりさらにやせているので効いた模様

さらにその周りを、ごはんごはん言い続けてうろうろ

あたしの勝利!!

みんなが食べ終わった後は、ただただ片づけの時間

ホントに今回は平穏に終わったので(使ったのはボンド一個(爆 )結構良いかも

そして、この後は・・・・・サイクルセンター(?)に寄って帰りました。

 

嫌よ、サイクルセンターでの悪夢を書くなんて(爆

 

え〜、やっぱり書くんですかぁ
(『もちろん』 byTEA.mil☆ミ)

雨の降る中、ぶじ貸別荘から逃走したあたし達は伊豆スカイライン途中のサイクルスポーツセンタへ行きました。
ここは名前の通り、自転車王国です。

メリーゴーランドもサイクルゴーランドとか謎の名前に
巨大滑り台もサイクルコースターとか謎の名前に

現地に着いたときは、あたしの精霊使いパワー爆発させて晴れにしたのですが、でも目上がりは濡れ濡れなのでかなりの競技?が雨天中止中
そのうち開くでしょうって事で、ガンガン中へ

さて、とりあえずは2Kサイクリングコース

ヘルメットかぶって自転車沢山あるのから選んで シュパ〜
かっちゃん(自転車現役)&のぶちゃん(自転車王 詳しくはゲーセン)の二人が吹き飛んで行く

あたしは、2人乗りの脇を軽やかに自転車、上り坂は二人乗りの方が楽みたい1周目でへばっているアベちゃんを押しながら一気にラストスパート。

2周目は特に何もなく

3周目、さすがに疲れたらしい自転車王(何周目かなぁ?)と競い合って・・・でも負けてゴール

30分間ではこれくらいが限度、さっさと出たあたしは、突然体調悪化

急に動いたから気持ち悪くなっただけだけどね。

みんなはその間に「水上自転車」(あひる)と電動自転車(ゴーカート?)でお楽しみ

トイレで20分くらい過ごしたあたしは、何とか出てきて別の所へ

どう自転車なのか分からない迷路へ4人がチャレンジ

あたしは何とかこの間に回復(注 フリーパスを買った二人がさらに他二つ乗って、ご飯食べました)
さっき開通した5kサイクリングコースへ行くことに

だれともなく ねぇあっちの山走ってるのってもしかして・・
あたし へ、あんな遠くまで?
あんな急な坂、上れないよぉ
だれだっけ でも、ヘルメットかぶってるし

などとよく分からない地方ネタを話し
(注意:あたし達の所では自転車は通学ヘルメット無しです。)

でも、みんなでチャレンジ

何とかちょうど良い自転車を探し、出発!!

始まってすぐはちょっときつい下り(しかもかなり長い)、

景気良く滑っていくと、上り坂

大変だよぉ〜

カーブを曲がるとまだ上り坂 永遠に上り坂(涙

現役自転車&自転車王はあっという間に見えないところまで、後ろの二人はもう歩いてる。あたし達3人はとりあえず降りないことを目標に、進む

ただただ辛い、これは遊園ではなく特訓コース。あたし達をあざ笑うかのように長い道は何時までも続く

やっと終わって・・と思ったらかなりな下り、下るために上ったって事は・・・5kの内半分が急降下で残り半分が急上昇

でも、これで終わるんだぁ(安堵)

しゅぱーっと降りていく内に

あれ・・・方向が違う・・・・・

下り終わるとやっぱり目の前には坂、上っても上っても坂

そして、突然急になった坂には

「心臓破りの坂」

の看板が(涙

ごめんなさい、あたしもう悪い事しません。
神様許して

って感じ、でも、坂は終わらない。途中にあった休憩所で結局休むことに

ちょっと見下ろしてみると・・あれ、スタート地点より高い(涙

さらに坂を上っていくと(かなり上ってます)、もう一軒休憩所が ここは自販機装備のちゃんとしたところ。

風通しもよく景観も良い。まるで観光地! あ〜、あんなに小さくスタート地点が(笑

ぼーっとしていると 自転車現役&自転車王(2周目)が来たのでやっと全員が集合。

ちょっとはなした後、全員でGO!

話によるとさらに上るとか

ちょっと下って、楽を感じた後、まだまだ続く坂道を上り続ける。

あたしたちがひぃひぃ良いながら上っている坂を、自転車現役は下り坂を進むような勢いで上っていく・・・

人種が違うわ

やっとこ登り終わって、後は下りだけ ざ〜っと滑って行き。やっと戻ってきましたぁ(涙

でも・・・もう一周行く羽目に

あぁ神様

ただ、ただ疲れたわ(涙

そして、後は横浜に帰るだけ

悪夢はやっと去ったのでした

☆ティア☆
99/4/2



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆