ティアのたわごと2☆其の183


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の183
--------------------------------------------------------------------------------

また日にちが空いちゃいましたねぇ
大変だった(?)んですよぉ

行って来ました毎度の旅行 前編

さて、忙しいあたしは、結局最後まで忙しい身ですよね
思わず前日の13日に秋葉原行ってきたとか(笑

前回(ティアのたわごと☆其の135 ティアのたわごと☆其の136参照)いきなりの大失態をしたあたしは・・・、今年はもうちょっと計画的に(笑 ってことで、色々前日から手回し。 でもその前日に秋葉原行ったのよね(笑

相変わらず自分勝手で人の都合お構いなしのBさん (BなのはAだと打ちにくいから(笑 )
家にある物を売りたいというので、その手伝いに

電話は前日、色々在るらしいんでパス。翌日9時に来るって

さて、この前日の段階で、整理が終わっていて翌日は早くに行ってさっさと戻るって事だったんです。
あたしは、持ち歩くための鞄を貸すだけだったんだけどね。

翌日其の9時に間に合うように朝7時に起きて、メールチェックしてお風呂入って・・・・・って電話

Bさん 「ちょっと手伝ってくれない?」
あたし 「なにを?」
Bさん 「片づけるの」
あたし 「昨日の内に整理終わったんじゃないの?」
Bさん 「ううん、終わってるよ でもちょっと時間が掛かりそうなの」
あたし 「要するに整理終わってないのね?」
Bさん 「(あくまで)整理は終わったんだけど・・・・
あたし (割り込んで)「それは終わったって言わないの!」
Bさん 「10時頃行くから」
あたし 「は? 何で9時じゃないの?」
Bさん 「ちょっと忙しくて」
あたし 「何やってるのよもぉ〜」
Bさん 「じゃぁ、10時頃行くからね」
あたし 「はいはい」

暇が1H出来たのでついでにネットサーフィン、で、お風呂へGO!

とりあえず9じ30分過ぎ だいたい準備が終わった頃にBさん到着

もう、10時って言ったら10時に来なさい!!


とりあえず、Bさん宅到着

Bさん 「じゃ、入って」
あたし ・・・・・・
Bさん 「そんなところにいないで、さっさと袋詰めてよ」
あたし 「これ、整理したの?」
Bさん 「うん、これが売りにいく分」
あたし 「それはただの仕訳(汗」
Bさん 「こっちの袋には入れたよ」
あたし 「全部入れておきなさい!」
ふぅ・・・・
   

Bさん 「この中からCD(ROM)出して・・・・
あたし はいこれ
Bさん 「その中から・・・・・
あたし 「仕訳もまだ終わってないのね」
Bさん 「いいじゃないの!」
あたし (全然良くない)

それならそれで、初めからそういう話なら怒りもしないのに(っていうか怒ってないけど)、何で嘘付くかなぁ

こうして、部屋の片づけを半分手伝った後、車に乗せて秋葉原へ!


土曜日なので駐車場待ちが長い、Bさんは色々文句を言い出す始末

Bさん 「だから早く来ようって行ったのに!」
あたし 「昨日の内に整理しなかったからでしょう?」
Bさん 「うるさいなぁ」
あたし ・・・・・・
   


Bさん 「っもう、全く進まないじゃない」
あたし 「まぁ混んでるからねぇ・・・土曜だし」
Bさん 「分かってるよそんなこと!」
あたし むっ
「なら、聞かないでよぉ」
Bさん 「独り言だよ!」
あたし 「独り言をあたしに向かって言わないでよ」
Bさん 「独り言だって言ってるでしょ」
あたし 「はいはい」
   

Bさん 「あの車が悪いんだよ」
あたし ・・・・・・
Bさん 「あの車が悪いんだよ」
あたし ・・・・・・
Bさん 「あの車が悪いんだよ」
あたし 「分かったって」
Bさん 「あの車が・・・・・(略)・・」
あたし ・・・・・
Bさん 「聞いてる?」
あたし 「そんなこと言われてもねぇ」
Bさん 「だってさぁ (略)  」
あたし 「でもさ、それって (略) 」(正論)
Bさん 「分かってるよそんなこと」
あたし 「なら聞かなくてもいいでしょ?」
Bさん 「独り言だって言ってるでしょ!」
あたし (さっきの『聞いてる?』はなに?)
   


一休み   車の横をバイクが通る度にいらいらするのか、
その度に音量を上げたり(かなり大きい)、
自分でもうるさいのかそのうち小さくしたり
Bさん 「時間もったいないからさ、これ先に売ってきてよ」
あたし 「こんなのあたしじゃもてないよぉ」
Bさん 「ここからなら近いからね」
あたし 「何処だか分からな〜い」
 (ホントに知らない)
Bさん 「時間無いから」
あたし 「この後何かあるの?」
Bさん 「色々在るんだよ」
あたし 「何があるの?」
Bさん 「いろいろだよ」
あたし (予想通り)「結局無いんでしょ?」
Bさん ・・・・・・・
    しばし
あたし 「あたしが駐車場に入れてあげようか?
その間に売りに行っていいよ」
Bさん 「もう、車壊されたくないんだよ」
あたし 「あたし事故ったこと無いよ(但しペーパードライバー)
それに、順番待ちで事故なんて起きないよ」
Bさん 「だから、先に売ってきてよ」
あたし 「あたし場所知らないし、こんなのもてないって」
Bさん 「先に売ってきてよ」
あたし 「一人じゃ無理だって・・・だから二人出来たんでしょ?」
Bさん 「・・・・・・・・」

先が思いやられるって感じです。

これで1H近く順番待ち ぶ〜ぶ〜文句を言われ続けて結構精神疲労


さて、無事駐車場には入れて機嫌が直ったのか、さっきのは何処へやら

早速鞄を取り出して、

Bさん じゃぁこれとこれと・・・・・
あたし 自分で持ちなさいよ、こんなに持てる分けないでしょ
Bさん 今日は荷物持ちできたんでしょ?
あたし (違うわよ)
Bさん これくらい持ちなさいよ
あたし 「無理な物は無理よ! これをこうして・・・・・で半分くらいね」
Bさん (ちょっと不満そう)「売りに行くよ」
   
Bさん あそこの、ここのこうって所にあるから
あたし じゃぁ、なんでこっちなの?
   
ってお約束のボケもありまして
Bさん わたるよ(大通り)
あたし この荷物でわたるなんて無理よ、信号まで行くわよ
Bさん (しぶしぶ)

ぶじDOS/Vパラの上の虎の穴まで来まして、引き渡し
1H後って事なので、他の物を売りに再度駐車場へ

他のは軽いです。ソフト&ビデオですが、もうかさばるだけなので、その辺は服で慣れてる(笑

そしたら、時間まで、あっち行きたいこっち行きたい、あれ欲しい、これ欲しいに付き合ったあげく・・・・

Bさん曰く「こんなに時間食ったじゃない」
(注意) あたしは何もしていません

さて、しっかり者のあたしは、駐車場のスタンプ時間からしっかりタイマーではかっているので

「あと何分だよ」

って言ってあげてるんだけど・・・・

あたし あと、15分だよ、買うなら速く決めないと間に合わないよ
Bさん 分かってるよそんなこと
あたし (ふぅ・・・・)
あたしも暇なので、店内散策
    しばし
あたし 決まった?
Bさん これってさ、これ使えるのかな?
あたし そんなのあたしに聞かれてもわかんないよぉ
Bさん これって、こうで・・・・・
あたし あたし、それ使ってないから知らない
Bさん こういうのって、どうやって作るの
あたし そういうのは大体は、こうやってこうやって・・・・
Bさん 難しそうだなぁ・・・他のにしようかな
あたし その部分は多少違うだけでどれも同じだよ
Bさん もっと簡単なの無いかなぁ
あたし 無いと思う
Bさん う〜ん、後何分?
あたし へ? あと5分ね、ここからだともう間に合わないから、あと15分くらい良いよ
Bさん じゃぁ、これは今度でいいや、速く戻ろう
あたし 話し聞いてた? もう間に合わないからあと15分いいよ
Bさん 速く言えよぉ〜
あたし さっきから言ってるって
     
    で、別の店
Bさん これどう思う
あたし それは趣味の問題だからねぇ
Bさん どう?
あたし どうってねぇ・・・あたしならこっちかな
Bさん そう、あたしはこっちが
あたし ならそっちにすればいいじゃん
Bさん でもねぇ
あたし なにがでもよぉ・・・

こうしながら結局さらに1Hオーバーして駐車場出発


何処でどう話したらこうなったのかあたしには皆目見当も付かないのですが、なぜかあたしがK6の設定をすることになっていました

買うときも、「自分でやりなさいよ」「分かってるって」等と話していたんだけど

家に付く直前、「早く帰って着けてってよ」

あたしも甘いかなぁ(笑

Bさん そんな所にいないでさっさと着けてよ
あたし 何であたしがやるの?
Bさん わからないから
あたし 前回教えたでしょ
Bさん もう忘れた
あたし ならメモでもしなさいよ
Bさん あたしは知らなくていいんだよ
あたし 覚えなくてもいいから、メモぐらいしなさい
Bさん 速くやってよ
あたし (ちょっとうずうず)
あのねぇ、あたしってここに来る必要ないのよ?
あした旅行なんだからこんな所来ないで、早く帰りたいのよ?
(この辺からちょっとマジ)
あたしがやってあげる必要は全くないのよ?
全部、あたしの善意でやってるのよ?
Bさん だからなんだよ
あたし (切れました(笑 )
あなたのためを思って教えてるのに
なによ、今あたしはぷ〜だけど、就職したらもうこれないのよ?
それで来られなかったら、怒るわけ?
わかった、もう帰る!
自分で着けなさい
またね
Bさん わかった、分かったからちょっと待って
あたし ホントにもぉ・・・・
Bさん ちょっとトイレ行って来るから、待ってて

全く分かってないと思いつつも、結局残って待つことに

ご丁寧に色々教えたんだけど、覚えてないんだろうなぁ・・・これでもう5回目くらいだし
それはそうと、全部日本語なんだから少しはマニュアル読みなさい

着ける前はまたしても「後で送るから」とか言ってたんだけど

動いてると、どうもいじってみたいらしく「悪い、一人で帰ってくれる?」

まぁ送って欲しい訳じゃないんだけど、約束は守りなさいよね

「ありがと、今からおくって上げるね」
「いいえ、そんなの悪いわ、それに健康のために歩いて帰ります」
「そぉ、玄関まで送るわ」

って感じに送られてみたいわ(涙


で、これで帰ってきたものだから大変!

ご飯食べて、服用意して、小物用意して・・・・あっドライヤーがない(涙

とかして・・・ついに翌日 (っていうかここから本編よね)  (すでに20K)

今度は時間間違えないわ! 家を出るのは待ち合わせの1H前 起きるのはさらに2H前!

でも、うまく行かないのよねぇ

 

起きたのは予定より15分はやく、でも、目覚めは快調☆ミ
こんなに清々しく起きたのは久しぶり!

早速メールチェック! いつものサーフィンをして・・・気が付くと出かける30分前!

ティアちゃんピンチ!!

あわてて、お風呂入って、髪を乾かしてって・・・

もう間に合わな〜い!

家から走り出て駅へ!
駅で切符を買って、ホームへ上がると、

ぷしゅ〜
(駆け込み乗車は危険です)

電車は登り切るより速く去っていきました(涙

仕方なく次のを待っていると・・・・

回送、特急・・・・何でこんな時に

結局14分も後の電車に乗る羽目に

この遅れを取り戻すべく、乗った電車内で力んでみる物の、効果無し(在ったら怖いけど)

しかも電車は予定より1分遅れで茅ヶ崎着!

もう約束の時間10じです。

急いで改札を出て、かっちゃんに電話、すると近くのゲーセンにいる模様(待ち合わせは?)

とりあえず、途中のコンビニで朝食をかってゲームセンターへ(但しこれも途中にある)

かっちゃんは独特の技術で見事景品をゲット!
誤って取ったという「CCさくら」の小さいフィギュア(?)をもらいました。

5分ほど過ごした後、さきちゃん家へGO!

5分ほどでさきちゃん宅へ到着。

既に2人ほど来てまして、その後続々と集合

ちょっと遅れたけど、すぐ出発! 向かう先は伊豆!!

さて、2台に分乗ですけどあたし達が乗ったのは、スカイラインgtst(高いらしいです)

さて、車の性能はどうでもいいのですが、走っている1号線がとにかく混んでる
135号(134?)に出るかどうかの話もありましたが、どうせあっちも混んでる(笑
って事で、このままGO!

橋を渡っているときに・・

「向こうはどぉ?」(運転手)
「ん〜、わかんない」(あたし)
「うごいてるよ〜」(かっちゃん)
「なに〜!」(運転手)

でも、しばらくあっちへ行く道がないのと、西湘バイパスに乗るかが分からないので、しばらくこのまま進む

すると、気が付けばもう一台がいない・・・そして、誰も行き先を知らない(爆

これはとってもピンチ!!

でも、とりあえずこのまま進んでいると電話が・・・・

「西湘乗って」

早く言ってよぉ・・・

次の西湘のICで乗ると、とっても空いてる(笑

何度か電話があったりして、ようやく真鶴道路、この橋を渡るかどうかで・・・・

わたりましょう(笑

この橋有料なんだけど、わたってしまえば楽かな?
ってことなんだけど

お金払って混むなんて(涙

下の道を見ると、とっても空いてる(爆

何とか真鶴道路へ入ったとき、新か旧かの選択が!

やっぱり新しい方が良いって事で、新道を走っているとあっという間に渋滞!

隣を走っている旧道はやっぱり空いてる(涙

しかもこっちの方が料金高い(泣

でもとりあえずは進んでいるので、何とか突破!

ビーチラインって道路が在るんですけど、どうやらマラソンで封鎖中
もう片方からの連絡もあり、ここは迂回することに

で、測道に入ったとたん、ゲートオープン (マラソンが終わったみたい) 
今まで混んでいた道は快調に滑り出す。今回は何をやっても裏目ね

でも、こっちも空いていたので気にしていなかったのですが、もう少し行くと大渋滞(涙

何をやっても運がないわね

地道に進んでいるとやっと熱海へ到着(といっても山の中) そこへ電話

「伊東のデ○ーズに入ってるから」

大体時間差は1H 何でこんなに付くかなぁ

とりあえず、みんなの膀胱が危険なので、手近のコンビニを探して・・・(30分くらい無し)・・・でとりあえず休憩

目的地デ○ーズにはさらに30分後に到着

駐車場中探しても、車がないので、こっちから電話すると、

「遅いから出ちゃった」

おなかも減っているので結局ここで食事に、

話によると、なんとかってところで、ここでこうして・・・って感じで15分くらいで付くって

もう少しって事なので、食べ終わってから行くと・・・それまで空いてた道がなぜか大渋滞

もうダメね今日は・・・・・

さらに1H位経ってようやく付くと、

「もう買い物も終わった」
(現地調達)

もう寝ましょう(笑  疲れ切っているのでご飯の手伝いもせずに仮眠
たまに「お寿司混ぜて」って混ぜに行ったり、在ったお菓子を沢山食べつつ・・やっと夕食の時間

やって参りました、手巻き寿司・・毎度おなじみです。

ちょっと書き忘れましたが、罰ゲーム付きの人生ゲーム(やっぱり人生ゲーム)をやってまして、今回ビリ1がTOP2の作った物を食べるとか、悲惨なことがあったのですが・・・・あたしは何とかビリ3だったのでせーふ

さて、出来上がった手巻き達は早速最下位様にご試食頂くことに

中身?そんなの聞かないでよぉ(笑

まぁ、これはこれ、罰ゲームね。だからパス

さて、食事も無事進んでついにやって参りました、運試し

すしアンルーレットと名付けられたこれ

一回目は普通に練りわさび。じゃんけんで順番決めて一個ずつ取っていくので・・・6人居るから1/6の確率

でも、なぜかあたし(涙

とりあえず、大して効いてなかったので知らんぷり(笑
(ちょっとわさびの多めなお寿司程度)

誰に当たったんだって大騒ぎをよそにさっさと飲み込む(笑

作っている方も練りわさびは失敗(爆)と生わさびに変更

ここまで沢山食べてたあたしはもう入らないので今回はパス

でも、ここまで来るとなぜか毎度お約束

制作者自ら食べることに(笑

分かってのように、練りわさび作戦が失敗したので、「生わさびをしかもさっきよりとても多く入れて」って事なので

自分で作って自分で食べる・・・あぁご愁傷様です

こうして、制作者がダウンしたので、今回はこれでお終い

下の片づけは他の人に任せてあたし他3名で寝床作り

6人用?の家 (2階建て(中2階在り)2DK)に8人はちょっと多い(笑

しかも寝室の内1室はベット2つ・・・・これはどうやっても2人しか寝られない

ってことで、4人部屋らしき部屋に6人が寝ることに

初めは あたし、さきちゃん、みさきちゃん、かっちゃん、ノブちゃん*2、よっちゃんの7人で寝て
ベッドルームには風邪で寝込んでる一人って事だったのでもっと大変(笑

かっちゃんは早々熟睡 あたしとさきちゃんが少し話しながら寝ていると、のぶちゃんをからかって遊ぶことに・・・のぶちゃん(もう片方)を首謀にみさきちゃんが相棒 壮絶(笑)な布団の取り合いの始まり。

知っての通り、布団は足りません(笑

肩を寄せ合っての雑魚寝です。こたつ布団やら座布団やらすべてを使っている物のやっぱり足りない(爆

凍死者が出ませんように・・・・

こうしている内に、いつの間にかお風呂に入っていたよっちゃんがでてくる気配!

みんなで驚かせるべく、電気を消してみんなで寝たフリ

部屋に入ってきたところをなぜか写真撮影(笑

こうして、時間をつぶしつついつの間にか3時過ぎ、やっと就寝

みなさんご苦労様です

中編へ

☆ティア☆
98/3/20〜24



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆