前へ  次へ

ティアのたわごと3☆其の341


DCっていうと直流? ドリームキャスト?

またしても金曜日に秋葉原へ行って参りました。

唯一の楽しみというか、唯一の運動というか、日々体力作りをしないあたしとしては、秋葉原での行軍は必要不可欠となりつつあります。

今回の目的は、エーベンブルグの風・・・

これは例によって11種のテレカが発表されています。


えいほどー(流通)


ぺんしる


古川電機


sofmap


Hobby


石丸


しいがるOPEN記念


メッセサンオー


LAOX Game


しいがる


ナカウラ


Na-Vi

何故か12個有ります(笑

一つはしいがる八王子店のオープン記念らしいです。

さて、残り11個のうち、あたしが選んだのはどれでしょうか?

答えはこれです〜

本当は

も欲しかったんだけど、2本買うのもね(笑

ってことで、古川電気にGO!!です。

 

この日7/26はとても沢山のゲームがでる日なので、早めに開くことは分かり切っていましたので、とにかく何時に開くかを調べなければ行けません。

HP行っても特に何も告知はなかったのですが、BBSを覗いたら9:00予定と書いて有るではないですか

その時すでに0時

最低でも30分前には行きたいし・・・・うちからきっちり1時間半

9時の2時間前は7時!

7時出発するには30分くらい前には目覚めてないと最近動けないし(笑

6:30起床でしょうか?

ふだん3時とかに寝ているので、1時過ぎに布団に入るものの、寝付けずゴロゴロ

ふと気が付くと朝になっていました。(雨戸閉めてないです)

時計を見てみると

5:30

やってしまいました〜

これから寝るのも面倒なので、お仕事をちこっとやって予定より30分早く6:30に家を出ました

実は前日お金下ろすの忘れていたので、悩んでいたのですが、せっかく早く家を出たので、コンビニで引き出し

秋葉原への長い旅が・・・あっという間に終わりました(笑

付いた現地では、ソフマップ前とかあまり人がいないな〜とか思っていましたが、流石にLaox前には沢山居ました。

なぜでしょうか?

それは、DCのDVD版が発売するからです。

D.C.が正式かな? 音楽の記号で「ダカーポ」って言います。

由来は良いとして・・・・まぁゲームのタイトルです。

あたしも欲しかったんですけどね、Infantariaなど、七尾奈留さんが描いているゲームです。

ま〜詳細は別として・・・・

これCDROM版が大分前に出ていて、それのDC版になります。

 

CD版も出ていることが関係するのかも知れませんが、初回限定版が非常に少数だって話です。

 

で、各店の予約は、あっという間に締め切られ、当日分のある店もありましたが、予約を取らなかったLaoxに光が当たったわけです。

 

予約できなかった人がLaoxに長蛇の列を・・・まだ8時前なんですけど(笑

 

で、あたしは古川電気に並びました。あたし?あたしみたいな華麗な美少女がそんなところに並んだらおかしいでしょ(笑

それに、そもそもゲームを買うのはティアちゃんだし、あたしは待機(笑

 

9時ちょっと過ぎに開店して、実際に買えたのは9:30頃

直前(6人くらい前で)DC初回版の売り切れが公表され、やや嘆いていましたが・・・あたしが知る限り、DCとエーベンブルグの風を買うほどのお金は財布には入っていなかったはずです(笑

さて、そもそもあまり買う気の無かったDCは早々に諦め、当初の予定通り、他2本を買うためにsofmapへ

で・・・

もう終わり(笑

 

せっかく早めにいたので、Laoxでも覗いて、まだゲームがあるか確認ししに行きました。

列はとっくに無くなり、スムーズに入れたのですが、見るからに怪しい、一角の欠けた商品台

一回りしてみる物のDCはやっぱり無い(笑

でも、そんな中DC持っている人発見!

そして、店員がDCのポップを片づけているし・・・・

惜しいですね〜、後5分ほど前に来ればあったでしょうに(笑

 

さて、ここからが問題・・・・

ニヤミスの件数があまりに多い・・・これは選択肢を間違わなければヒットする前兆!!

 

よ〜く考えるんです。

考えれば正しい答えが見つかるはずです。

予約を取ってなさそうなところで、普段人の出入りが多いかも知れないけど、こんな時に穴場になる店・・・・

悩んだ結果、1つ思いつきました。

 

ここなら絶対にあるです!!

ぶーぶー文句言うTEA.mil☆ミちゃんを引っ張り行ってみると、有りましたよ〜

まだ30本くらい(笑

 

並んで買っていた人が馬鹿みたいですね(笑

場所? 穴場は内緒です☆ミ

 

この後、MACで軽食を取った後、animateへよって

CD3枚買ったです。階を下りるにつれ、持っている本の数が増え、帰途は大変でしたが、まぁそれも秋葉原のいいところでしょう。

無事帰還したのは13時頃

この日の運動はここまでです☆ミ

☆ティア☆
2002/7/27


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆