前へ  次へ

ティアのたわごと3☆其の348


PSOまで、ラグナロク始めてみました

最近はいくつかゲームを始めてみました。

さて、それらはどんなのでしょうか?

 

まずは、GA、ギャラクシーエンジェルのゲームがやっと出たんですよね

アニメのギャラクシーエンジェルしか知らないと、お気楽なゲームを想像する方もいると思いますが、

順番が入れ替わりましたが、ゲームの方が原作に近いんです。

じゃぁ原作はなに?ってことですが、

ProjectGAのどれが原作かはあたしには分かりません☆ミ

さて、問題の戦闘シ−ンはこんな感じ。

これは、3Dのゲームなので使っているVGAカードにより表示が若干異なるかも知れません。

使ったのはGeForce4Mx440です。

リアルタイムと言いつつも、ポーズが出来るのがポイントです☆ミ

さて、MMOとしては世間一般に良く知られているラグナロクオンラインですが

こちらも画面キャプチャしてみました。


無駄に大きいので気を付けてください。

どちらも中央にいるのがあたしの麗小蘭です。別に中華系ではありません(笑

職業はアコライトとかいう、回復屋さんです。

細かいことは、ラグナロクのHPとかGameWatchに任せるとして・・・・

ゲームの内容としては、まぁ程々

言うだけのことはあって、キャラクタの絵は可愛いですね☆

ただね・・・装備が無駄に高いのが気に入らないわ

手に入るお金と言えば、1時間くらい歩き回っても1000程度なのに、レベル15とかで必要な武器防具が数千とか1万とかするんです。

1時間有ればレベルも上がるですし、そうすると武器防具なんて買っている暇もない

高い武器防具があるのは良いんですよ、普段戦うのに必要な武器防具が無駄に高いのが気に入りません。

普通の装備、鎧、盾、武器どれも5000とか・・・全部で2万くらい掛かるです。
(アコライトの装備できるまともな盾はないんですけどね)

それなのに防御力はどれも2とか3

パラメータ上げた方が早い(笑

 

あとは・・・敵の強さが桁違いなところかな?

弱いのも居ますが、手も出せないほど強い敵が一緒にいるのが困りますわ、

もちろんちゃんとした防御力の有る防具を付けて、相応の攻撃力を秘めた武器が有れば別ですが、

いまLv19ですけど・・・たぶん16000位する武器を少なくとも装備していなくてはいけないような感じです。

もちろんそんなにありませんから、攻撃しても全然ダメージが与えられなくて、なのに相手から当たる攻撃は1撃で瀕死

その敵がもっと強い敵だって定義なら良いのですが、そうではなく、他の地域に行くとダメージも当たらないくらい強い。

とりあえず、ここいらの敵が問題なく倒せるようになるまで他の地域へ行くだけ無駄なゲームなんですよね〜

町と町を移動するゲームなんだから、この辺って考えて貰いたい事よね

 

さて、冒頭にも有るとおり、ラグナロクはPSOが出るまでの間にやっているだけなので、そもそもそんなに力を入れていません。

何せ分からないことだらけなので、ちょっとやりにくいですしね

よく使われる記号「AFK」の意味は?

どうも、

「今居ないので後で〜」

って感じみたいなのですが、細かいことは分からないですね

とりあえず、現在は、資金不足解消のために、瓶を買って聖水を作って売るって作業を繰り返しています。瓶が4zか5zで聖水が10zで売れます。

SP(魔力)が減って回復に時間が掛かるので、普通に敵を倒していた方が、効率は良いのですが、仕事の合間にSPを回復の間放置して、聖水を作る分には効率が良いのかなって感じがします。

☆ティア☆
2002/9/1


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆