前へ  次へ

ティアのたわごと3☆其の349


ラグナロクからPSOへ!

ラグナロクは結構頑張ったのですが、結局36/24だっけ?迄しか上がらず、当面は休憩になりました。

 

何故って?

それはやっぱりPSOが出たからです!!

もっと早くPSOのなんたるかをみんなに伝えたかったのですが・・・・

残念ながらあたしが、PSOにはまってしまったため、お伝えするためのページを書く余裕がありませんでした(笑

 

さて、PSOのゲームの趣旨が分かってない方はこちらへどうぞ

今回の一番の特徴は、続編であるエピソード2の追加ではなく(笑)、キャラクターの個性が出たことではないでしょうか?

今までさんざん弱いだのなんだので役に立たなかったフォースの魔法が少しずつその意味を持ってきました。

 

フォース以外の職業での一部魔法の修得不可、一部魔法のレベル制限。

 

他の職業で魔法が使えないことにより、魔法使いの地位の向上

そして、フォース間でも、特異不得意の分野が出来、同じパラメータでも威力が違うなどのいろいろな方面での改良が加わりました。

敵を魔法一撃で倒したくて、魔法の威力向上を願っていることではないので、魔法自体の意味が出てきたことをとても良かったと思ってます。

さて、あたしが選んだフォニュエール、いつもフォニュですが、間違っても魔女っ娘をねらっているわけではありません。今回の目標は切れるフォース!

マグも張り切ってATKを鍛えていたのですが、だんだん武器が装備できなくなり、その上、攻撃のダメージが雀の涙を下回り、命中が低すぎて攻撃が当たらない(笑

こうして、切れるフォニュエールの続行が不可能になりました。

ここまでフォースは魔法に溢れているとは・・・・

さて、今回のセクションIDは全く選んだわけではなかったのですが、またしてもピンカル。

ピンカルってご存じでしょうか?

「シーターが作れない」とかも有りますが、

一番の問題は、MINDを上げたマグが非常に役に立たないことです。

通常PBフルゲージにあると、何らかの行動をするものですが、ピンカル(偶数側)のマグはこの行動をしない物ばかりで非常に役に立たないんです。

こうなっては、後はバーナにするしか有りません。

攻撃を上げたため「マーリーチャ」になっていたのですが、DEF上げ続け、「ナーガ」に、そして「クマーラ」にそしてついに「バーナ」へと進化したのです

DEFが上がりにくく(特にクマーラ)なかなか進化しなかったのですが、もう、バーナになったので大丈夫です。

餌が、デフルイドで、とてもお金が掛かるのですがまぁ何とかなるでしょう☆ミ

 

現状、エピソード1のハードの遺跡とかをしていますが、エピソード2のノーマルがとんでも無いほど難しいのが原因です。

巷で有名なガルグリフォンが、弱いと言えるくらいエピソード2のボスは強いらしいです。

らしい・・・・・あたし、エピソード2のプラントを進むことが未だ出来ません(笑

エピソード2のエンディングを見ることは出来るのでしょうか?

なんでNPCのエリは可愛いんでしょうか(笑)?

 

そして、今日も海で遊んだりして時間が過ぎてゆく・・・・

☆ティア☆
2002/9/16


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆