前へ  次へ

ティアのたわごと3☆其の352


電動歯ブラシ

一昨日から電動歯ブラシを使うようになりました。

本当に便利なのか?

歯は綺麗になるのか?

金額は安くなるのか?

みんなとても疑問に思っていると思います。

あたしも疑問でした、

 

なので、特別企画! 

「歯が綺麗になるまで電動ブラシを使ってみましょう」

さて、高い電動歯ブラシ、そんなのに用はありません。やっぱり安いので!

最近テレビでCMをやっているアレは流石に安すぎるのと、交換が効かないタイプなのでもうちょこっと上のにしてみました。ブラシの交換をしていけばこっちの方がやすくなるのかも知れません(笑

 

さて、歯ブラシ初日・・・

ブラシが馴染んでないのと、よく分からない感覚のため口の中で取り回せず、全然綺麗になった感じはしないまま時間だけが過ぎ終了・・・・

翌朝、起きてみると口の中は何とも言えない感じ、歯垢?か何かがびっちり生えていて歯の磨き直し

まぁなれてませんから、それはしかたないってことで・・・

歯ブラシ二日目

とにかく口の中でブラシを動かす練習をしましょう。

頬を膨らませて奥まで、歯の裏側は割と磨きやすいのでそのまま、

何故か一番磨きにくいのが前歯(笑

 

歯ブラシは先が小さいので口を閉じたままでも歯を磨けますが、電動歯ブラシは出来ません(あたしだけ?)

口をてきとうに開いていると、ブラシの回転に唇が巻き込まれていたいし、

無駄に「い〜」ってして磨かないとダメです。

高いのだとそうでないのかも知れませんが、安物のこれでは頑張らなければなりません。

 

そうこうしている内に、どうやれば歯を磨きやすいのがだんだん分かってきて2日目は長々磨いた結果

漸くちゃんと磨けました。

 

歯ブラシ3日目(昨晩)

だいぶ磨きなれてきたと思ったので、ゲームしながらの歯磨きに挑戦(笑

 

歯を磨いている最中に敵が現れたりすると操作しなければなりません。

歯ブラシだと、くわえたまま手を離せばOKなのですが、安物電動歯ブラシは単3電池が2本も入っていてとても重く、唇だけではその重さに耐えきれずに落下(笑

くわえるにしても、ブラシが回転しているため、かなり危険で結局スイッチを切ってテーブルに置くことにしました。

結構暴れながらのは磨きでしたが、今朝の感じは割とOKです。

でも、もうちょっと歯の磨き方を工夫しなければなりませんね。

 

以上より・・・

電動歯ブラシでも綺麗にはなることが分かりました。

でも、なれるまでに結構時間が掛かるので、しばらくは歯ブラシと併用して虫歯にならないようにしましょう。

 

その他・・・・

歯ブラシで歯を磨いているとき・・特に奥歯を磨いているときにモニターを見ると画面が揺らいで見えます(笑

揺らいで見えるのは、映像だけで、モニター周りや、ラックとか壁とかは一切揺らいで見えないので、初めは電磁波?とか思ったのですが、奥歯を磨くときに限ってですので、

どうやら、頭が振動しているみたいです(笑

物は動いてませんから多少の振動でも脳が自動的に補正して動かないようにしているんだと思います。

でも、85Hzとかで、点滅しているモニターとかはダメみたいですね(笑

☆ティア☆
2002/10/2


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆