前へ  次へ

ティアのたわごと3☆其の356


WPCExpo

今年も終わりましたWPCExpoです。

もう今回のは、ホントにつまらなかった(笑

何がつまらないって?

不況? それはまぁ有るかも知れませんが、みた感じ質素なところはありませんでしたよ
弱小なブースは当然華やかさに欠けますが、それ以外の所は、お金をケチっている風にも見えませんでしたよ

じゃぁ、何がいけないのか?

それは、目玉がないこと!

今回のWPC唯一の目玉はタブレットPCです。

マイクロソフトのブースが無駄に混んでいたのが印象にありますが、

それこそそろそろ年賀状シーズンなので、エプソンのブースも混んでいたりしましたが、これはイベント独特の混み方ではなく、ただ単にお客(w

特に目玉がないので、コンパニオン?が踊りまくっているだけのブースや既製品の一覧しかないところとかとにかく何もありませんでした。

西館は、見ててもよく分からなかったです。デジカメとかso-netとか電気屋さんとか有りましたが、普段の秋葉原と何が違うのかさっぱり分からず、殆ど目に留めるモノもなく通過

東館は、すぐに巨大なEPSONの垂れ幕があり、こっちが会場だと思って入っていくと、マザーボードなどのメーカーがひしめき・・・・

ちょっと興味はそそられたのですが、見ててもあんまり分からないし(w

基盤を見て何がおもしろのかな(w

何が違うのかさっぱり分からずに終了(w

 

他ぐるっと見てきて、面白みがあったのは、新しく出たマイクロソフトのタブレットPCだけでした。

 

みた感じ・・・おっきいPDAですね。

 

使い方もおっきいPDAでしたね(W

 

家庭内専用のPDAの端末を持ち歩いてると思えば良いのではないでしょうか?

興味は色々ありましたが、PCでPDAを実現してるんですから高機能だとか色々あります。

でも、結局はただのWindowsだったりして、見てて期待を裏切らないところが良かったですね(笑

 

で?

ん?

 

他はだから特にないのよ(笑

☆ティア☆
2002/10/18


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆