前へ  次へ

ティアのたわごと3☆其の367


久しぶりのゲーム大会

さて、本題の前に久しぶりに秋葉原に行ったのでそのご報告を

主な目的はあたしよりももっと多忙なTEA.mil☆ミちゃんのための買い出しですが、それ以外にしても、あたしもちょっと見て回りたかったりして・・・

まずは頼まれた相変わらずなエッチゲームの購入

まぁもうなれましたし、アレって結構面白いモノがあったりとか、この年になると流石にいろいろなこと知ってしまったりとか、まぁ・・・

もう気になりませんね。

さて、他に何をするかというと、最近は忙しくて殆ど家から出ていなかったので銀行行ったり、郵便局行ったり

結構色々?

でもって、秋葉原では本屋さん。

やっぱり地元とはちょっと違った本が有るのもいいですよね。

具体例を言うと設定資料集とか

最近のお気に入りゲームというと(もちろん設定資料集が最近出たものでね)、ASとPrincessHoridayでしょうか?

でも、残念ながらPrincessHoridayは全くプレイしていません(笑

TEA.mil☆ミちゃんからストップが掛かっているので、あたし向けではないのでしょうか?

それでも、絵を見るだけならOKかな〜とか、絵は気に入ってるんですよね☆ミ

その他・・・・最近読んでいる雑誌類

そして、まんがの単行本・・・一部は地元でも売っているので、無理に秋葉では買わないで地元で買いましたが、それでも13冊(笑

バカみたいに重たいしかさばるし、

そして、頼まれてたゲーム? これはこれでポスター付いてたりとかかさばるし

何気なくATOK16とかも買ってみたりして、荷物よけい増えちゃいました(笑

もっと頻繁に行けばこんなに荷物はないんですけどね。

電車代高いし、TEA.mil☆ミちゃんのお使いだと電車代出るしw

その他、いつものようにRQ商会に寄ったりして、何とか帰還

GAの、新しいCDが見つからなかったのがちょっと痛かったかな?

まぁ、こんな感じ

で、本題のゲーム大会!!

実は大会と言うほどのことでもなく、家に集まった人でGGXをやったのですが、

あたし的にはMay使うので、Mayを使う分には割と色々楽勝なのですが、今回はディジー?だったので、結構大変でした。

モードはEASYで、GGONでやりました。

とにかく、敵が強すぎて・・・正しくはディジーが弱い?・・・何とか敵を倒しつつ進んで行ったモノのビリヤード兄ちゃんが、倒せず四苦八苦、

テスタメントは割と楽に倒したのですが、自分との対決は何をやっても倒せず・・・・頑張っても17インチテレビで1cmくらいまでしか追い込めず、結局あたしがMayでチャレンジしてクリアすることになりました。

でも、ビギナーモードと違い何度やってもディジーには勝てず、結局1撃必殺技で倒すって事になり始まって直後に4つ押し、維持でも懐に飛び込んでチャンスをうかがったのですが、まぁ何度やってもこれがこれでもダメで・・・

10回近くやったとき、旨いことノーダメージでディジーの普通アタックを受けたので、その場で一撃必殺技のコマンドを入力して・・・・

入力したとたんに背景色が変わり、わざが発動・・・

あまりにもタイミングが良くて、ディジーの技の方が先に決まったかと思い、諦めていたところに向こうから沢山人が走ってきて(笑

Mayの技が見事決まりました!

EASYモードは初めてクリアです(笑

良かったですわ〜

☆ティア☆
2003/3/2


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆