前へ  次へ

ティアのたわごと3☆其の369


フルムーンも終わりました

明日で一通り全部が終わりますね>今期までの番組

今朝のギャラクシーエンジェルはまだ見ていないのですが、先に見終わった「満月をさがして」にていてです。

 

当然ながら、最終回のネタバレですので、まだ見ていない方は、見終わってからどうぞw

ネタバレへ飛ぶ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「満月をさがして」は、非常に可哀想なお話というか、何人死んでるんだ?って感じで、どうするのかとも思ったのですが

アニメとまんがでかなり内容が違って、アニメの方は割とみやすい感じにまとめてあったんですね。

 

英知くんが死んだのが分かってから、満月が、かなり死んでましたが・・・この手のアニメとして最長期間ですが・・・無事復活して、さらには最後にイベントをクリアしてのエンディングになりました。

 

最後のイベントというと、いわゆる死ぬ日にアリーナコンサートをしたわけですが、色々つっこみどころはあるモノの

やっぱり最後は王道を通って、タクトも死なないで大丈夫・・・・とかにはならず、

勿忘草を使ったにもかかわらず死んでしまい、そして、満月を守るためにめろこも死んでしまいました。

おかげで満月はこの場での死は免れるのですが・・・・まぁ満月の話は置いといて

もちろん、死神だから人間の様な死はないんですが、でも、これで満月は変身がとけてしまうんです。

ですが、いずみ君のナイスフォローで・・・これが何というか、最後までイズミ君らしいというか、手を貸すのか貸さないのか分からないところで、微妙に手伝っている辺りがイズミ君をとっても悲劇のヒーローにしているところですね

 

ココできになる満月の動向・・・・もちろんコンサートは終了して、そのまま手術

で、これも無事成功

 

こうなると、メロコとタクトが俄然気になる。

元々あたしは、めろこ派なので、めろこがずっと気になっていたのですが・・・

ROのペット(ルナティック)にも、めろこ・ユイって名前を付けているくらいですからね☆ミ

 

で、めろこ&タクトは・・・死に神部長??と思われる人の前にいて、やっぱり怖い人かな?とか、違う人かなとか思っていたのですが

タクトの罪ってことで、どうなるかってところで、めろこはやっぱり自分が代わりに・・・代わりにあの世へ行くわ〜(何処よそれ?)って事だったのですが

でも、既に死んでるしね

消滅?って事なんだろうけど、変に理解している分あたしはこの辺りがちょこっと分からなかったりするのですが

ですが!めろこが、まさか天使になるとは思わなかったですね

死に神部長ってよりは、神様のような気もしますが、あの金髪の人は誰だったんでしょうね?

まぁあの辺のやりとりを聴いていたら、涙が止まらないったら、もう!

 

あれだけ暗く暗く話を持って行きながら、最後はハッピーエンドですか?

めろこばんざ〜い

 

☆ティア☆
2003/3/30

文修正 4/11


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆