前へ  次へ

ティアのたわごと3☆其の370


アニメ新番組スタート

1週間が無事に終わり、一通り新番組を見ました。

今期から?なのか最終兵器彼女??も有ったので見ようかと思ったのですがこれも結局見ずに終わり

見ちゃいやんに載っているあの11個しか(も?)見ていません。

長年やっている犬夜叉とコナンを除くと

殆ど新番組ですね

一番長いのは内容なんて全くないミルモでポンで、次は週間ポケモン放送局

それ以外は新番組(笑

さて、ここまで来るとどの番組がどうなのか気になるってモノです。

新番組で一番出来がいいのはどれでしょうか?

カレイドスター

絵が非常に綺麗です。この手のモノとしては群を抜いていると言っても良いほどです。

内容はちょっとべたべたです。シナリオとしてはいまいちですが、低年齢層を標的とした場合非常にわかりやすくていいかと思います。

評価 ○+

D・N・ANGEL

絵は一般的な週間アニメです。綺麗なところとそうでもないところ、色々です。

でも、見せ場は結構力が入っています。主な見せ場は今の所梨紗とダークの二人

それぞれの決めのシ−ンだけ丁寧に書いてあります。

シナリオの方は、構成が若干間違えているのではないかと思うほどです。

1話1話で、話が通じない(笑

まんが読んでないと理解できないような感じです。
省略されて知っていることになっているモノが多いです。

評価 △−

E’s Otherwize

1話目にして、1年が経った変わり種、主人公、ヒロインなどは丁寧に書かれている方ですが、それ以外の・・・特にアンテナ兄ちゃんは非常に粗悪です。

デッサン狂ってるとか言いたい(笑

それはそうと、あのアンテナ兄ちゃんはあたし嫌いです。原作に忠実なのかなんだか分かりませんが、一言発するたびにむかつく!!

まぁそれは評価には特に関係有りませんけどね(笑

で、おはなし・・・省略されている部分が多少見受けられますが、(もちろん原作と比べてって事じゃないですよ)問題のない範囲内です。今の所話も順調に進んでいます。

評価 ○

マーメイドメロディー ぴちぴちぴっち

絵はこれも一般的な週間アニメ

特に見せ場もないので、特別機例に描かれている部分もなく、安定した絵
(もちろん変身シーンは除く)

でも、ちょっと声優がダメかな〜

声優はもっと抜けるような声の人にやって貰いたいですね>発声練習からやり直し!!

シナリオは・・・構成の方はあまり問題がないと思われるのですが、ここの台詞がなってない・・・・

唄(攻撃)でダメージを受けているらしい敵の台詞がさっぱりなんだか分からない。効いているのか、歌なんて歌っててバカ?って思ってるのかさっぱりね。
そもそもどもってるだけ?って感じだし、アレは演出の問題だよね

って事で演出はダメ

評価 △−

魔探偵ロキ ラグナロク

ロキ様だから〜って、甘く付けたいのですがそうも行かない

絵はよいです。あたしのロキ様を綺麗に書いて貰って嬉しいです。

で、シナリオ・・・・・強制的に始めたので第一話はたぶん、殆どの人が理解できなかったのではないでしょうか?

実は霊感があって色々見えちゃうまゆらパパの様子が・・・知ってないと絶対分からないような微妙な演出しかしてなかったし(人形から悪のオーラが立ち上ってるとかすればわかりやすいのに)

構成? 1話だけじゃ全く分からないわ、どう考えても初期設定を紹介するだけで5話は掛かりそうな内容だからね>魔探偵ロキ

2クールするのかな?

とりあえず

評価 △

LAST EXILE

絵は、カレイドスターよりもいいのではないでしょうか?

内容もすごく深みの有りそうでなさそうで、非常に趣深いです。

とても期待しています。

評価 ◎

当然ながら、良い内容ほど評価が少なくて・・批判は書きやすいけどほめるのって難しいですよね(笑

まぁそんなこんなでいかがだったでしょうか?

是非ともお勧めのは 実はカレイドスターだったりしますが

ラストエグザイルもいい感じです。

 

あ〜、でじこ?

いいの世あれは評価に値しないから(笑

ラビアンローズが来週から出てくるの〜

☆ティア☆
2003/4/11


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆