前へ  次へ

ティアのたわごと3☆其の373


怖かった出来事

PCが、起動するようになったとはいえ、だからといってDドライブは依然無いままだし、色々データ入れなくちゃいけないのに容量足りないとか・・・色々あったので結局まともに動かないわけで・・・・

で、HDDの追加・・・

今までのように安易に1ドライブ追加するだけだと、今回と同じ様な問題が発生します。

なので、お仕事用PCのようにミラーリングを導入することになりました。

でも、実用面から3ドライブ形式だったのでこれらを全部3ドライブにすると6台もHDDが必要になってしまいます。

TEA.mil☆ミちゃん曰く「OSはする必要ない」なので、5台・・・

5台は・・・・とりあえずは付けられるけど?ってことだし

RAIDを組むならチャンネル数もいるらしい

でも非常にお金がかかるため、PC初期状態(>2チャンネル)にRAIDカードで2チャンネル追加してこれですることになりました。

でもそれって、どうやるの??

でもって、簡単に答えは返ってきました・・・・

HDDを減らす(笑

データ損害を最小限に抑えるための今のHDD構成だったわけですが、ミラーリングにして損害がないと仮定すれば、HDDを分ける必要はないって事です。

なので、大容量のを狩ってパーティション分けをして、今までと同じドライブ構成を再現するそうです。

今までで既にドライブの容量が足りていなかったのでこれを倍にして、Eドライブの容量を足した120Gを買うことになりました。

すごいですね〜

でもって、ミラーリングをするので全く同じのをもう一個!

こうなると、マザーボードに付いているATAの機能がいらなくなるのでマザーボード毎交換になりました。

まぁ、元々TEA.mil☆ミちゃんのお下がりでかなり古いモノだったんですけどね

で、それに伴い、CPUメモリも買い直し・・・・

かかった総額が7万円・・・うは〜〜

そんなにお金無いよ〜って事でリボw

そんなこんなで平和でした・・・・

 

どの辺りが怖かったかって?

それはこれから書くんですよw

まぁ上で書いたような自体になったので、秋葉原まで買い出しに行くことになりました。

今日はTEA.mil☆ミちゃんお休みなので知り合いのなるやんと行ってきました。

車に揺られながら順調に4号線までやってきたところで・・・・

いつもの通り万瀬橋に抜けるため九段下方面へ向かう交差点手前で信号線していると、いつもの交差点が・・・・

突然 「ききき〜〜??」ってタイヤのすれる音が聞こえてきて・・・

そろそろ信号の変わる頃だったので、「またバカが居る〜」とか気楽な気持ちだったのですが

突然「ずしゃ〜」とか音を立てながら、人が滑ってきて

 

人が死んでる・・・

 

なるやんと話すときは割と平静を装って(笑)

「あれは死んだね〜」

とか言ってたんだけど・・・・じつは目の前で人が死んだショックで・・・・

人が死んだ・・・人が死んだ・・・人が死んだ・・・人が死んだ・・・

って、頭の中でぐるぐる回っていて

周りから人が駆け寄っていってても、あたしには何も出来なくて・・・目さえ向けることが出来なくて・・・

怖くて怖くてたまらなかったです。

唯一思いついたこと・・・警察に電話(笑

でも、なるやんの話を聞くとどうやら、あの後足動かしてたとか色々あって生きていたらしいって話聞いてやっと落ち着きました。

じつは、思いっきり動揺してたのがバレバレだったのかも知れません(笑

 

今まで色んな事故を見ましたが、死体を見たのは初めてでホントに怖かったんですよ〜

電車にはねられた人も生きてましたし・・・事故っても生きていた人の記録が、続伸ですね

途切れて欲しくない記録です

☆ティア☆
2003/4/15


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆