前へ  次へ

ティアのたわごと3☆其の381


秋葉に行った後というか・・・

はい、ティアです!!

久しぶりに秋葉原に行きました!

 

さて、ご報告、Piaキャロットの2.5は実在しました(笑

 

あたしが先日買ったPiaキャロットの2はその後に発売された廉価版であることが分かりました。

どの辺が安いのかというと、0.5のぶん再度ストーリーなどが追加されているとのこと!!

あ〜、そっちも欲しいかも〜〜

 

それはそうと、秋葉原に行きました。

 

以前のように毎週のように行ってないため、ちょっと欲求不満(笑

この日も結局TEA.mil☆ミちゃんに頼まれたエッチなゲームとかもあったのですが・・・最近出不精になってなかなか一緒に来なくなったわね〜

それらはさておき、あたし的に気になるゲームはこちら

オレンジポケット

どんなゲームか? さ〜〜(笑

ご自身でお確かめ下さいw

HPへリンクでも張ろうとしたのですが・・・開けません(笑

現在アクセス禁止になって居るみたいです。大変ですね〜☆ミ

とりあえずメーカーさんはこちらHook

え〜、なんだかとてもおおきなぱっちがでていたので、ダウンロードしたのですがインストールできませんでした(笑

 

インストールした所をちゃんと指定しないとエラーになるとか書いてあったのですが・・・ちゃんと指定してもうエラーになります(笑

デフォルトのディレクトリにしないとダメなのかな?

 

そんなこんなで、未だ手を付けていません。

だからどんな内容か分からないのですが、最近、大空寺あゆにハマっているので、そんな感じの娘が好きです。

 

さて、頼まれたゲームを買ったので(おれぽけもそうなんだけどね)あとは、自由に散策!!

でも〜、毎度毎度することがあるわけでもないし〜☆ミ

 

ってことで、することもなく何気なくぐるぐる回っていると、ふと、掲示板で見たCGを思い出しました。

あたしにも色々好き嫌いがあるのですが、好きな絵を見つけると、そのゲームもやってみたくなったりします。

そう、そんな絵を思い出したのでした。

 

とりあえず、絵を見ただけなので調べようがありません。

要するにしらみつぶしに・・・・

 

結構在庫が揃っているところと言うと、ソフマップ?

原画さんは、メーカーに付随している人と、フリーの人と居ますが、結構同じメーカーで続けて書いたりすることも多いです。

とりあえず、メーカー別の棚で、各メーカーの傾向と対策・・・・

 

それまで、いろいろ見てきましたが、一度も見たことの無かった絵なので、とりあえず、知らないタイトル、知らない原画さん

同シリーズなどを飛ばしながら見ても、全部見て回るだけで2時間

さて、そして、新作の棚にある「白金風」を見たときに、すご〜くこれのような感じがしました。

 

絵の感じがよく似ており、記憶にある数枚CGと同じ髪飾りをしており、顔の特徴がよく似ている、見てみたかった娘も多少絵柄が違うモノの居るみたいだし・・・・・

とりあえず、これで良いかな?

 

でも、これかも?ってだけで何故か中古のくせに4000円もするゲームにはちょっと躊躇

さらには、心輝桜、これはタイトルが分かっているのでとても探しやすく・・・・・

 

見つからないよ〜〜(泣

 

もしかしてレア棚???

 

ってことで、色んな店、色んな棚−>特化、タイムセール、レア棚、メーカー別棚、50音順棚など様々見て回りましたが・・・1本もない

実は「白金風」を何処で買うか迷っていてソフマップから離れていたのが問題だったんです!

だって、諦めてソフマップに戻ったら売ってたんだもん!

しかも5400円

なぜ??

 

中古2本で1万円って、消費者なめてますわ!

 

とか思いながらも買ってしまったあたし・・・・

そして、心輝桜は無事Allクリア!!

ソルネのお話とても泣けます、4回は泣きました

綾のお話もとても泣けます、3回は泣きました

夏輝のおはなしは・・・・感動した(小泉風)、1回は涙出ました(笑

もともと、カードキャプターさくらで泣いちゃうあたしですから、あまり参考にはならないかな?

目が痛くなるほど涙が出てきたのは初めてかな〜

 

変にこらえていたのがいけないのかな?

最近のゲームとしては珍しく、声が入ってないので全部読まないといけなくて、涙出文字が読めなくなって困った困ったって

よくむかし、KanonにHしーんがいらないとか言われてたけど、この心輝桜もそんな感じかな〜☆ミ

えぇ全く持っていらないですとも、大きな少年むぎむぎ団のような人たちには多少刺激があった方が良いのかもしれませんが、無くてもお話としてはあまり問題ないですね

でも、ちょっと表現が間違えてるよ!、それは違うでしょ! みたいなのはあるモノの、結構丁寧に描かれていて、物語の質を損なうようなものでもなかったですし、ソルネは有った方が良いのかな?って事もあるし

まぁ、有ってもなくても、どっちもどっち?

 

これ、選択肢有るけど”読みゲー”なので、あまり気にせず好きなモノを選ぶのが良いかもしれません。

さて、それはそれとして、この心輝桜について一つだけ苦情があります(笑

CGの紹介ページに載っているこの画像


申請が面倒なので、部分的に・・・しかも縮小しております

そしてこれが、ゲーム中のCG


わかりやすいように同じ様なカットにしております

みてのとおり、ゲーム中のCGとサンプルとして上がっているCGが違うモノになっています。

なんでちがうの〜?って気にはなります

えぇどちらでも構いません、

どっちでも良いのですが、どっちかに統一して欲しかった・・・・
原画さんが変わったのか、途中でボツになったのか?何が原因かは知りませんが、ソルネのこのCGともう一枚が全く毛色の違うモノに仕上がっています。

ほかのサンプルも微妙に違ったりするのもありますが、ここまで違うのはないですよね〜☆ミ

やっぱり別人が描いてる感じがする・・・・

描いている人が変わった時点でHPも更新するべきですよね〜☆ミ

ってことで、文句一言

でもって、お話はとても良いのでお金が余っていて(だって高いんだもん)読む時間があって(結構長い)泣ける話で泣けちゃう人は是非読んで(プレイして)くださいね〜☆ミ

一押しは、綾、次はソルネ、最後は夏輝 えっと、3人分しか有りませんw

たぶん、どれも物語としての分岐点は一ヶ所です、間違わないでくださいね〜☆ミ 微妙なバッドエンドに連れて行かれます☆

絶対に、ソルネを、綾を幸せにしてあげてください。あたしからもお願いです。
そうじゃないと、とても悲しいお話になっちゃいます。みんなで幸せになるお話ですから、1回目で成功してくださいね〜〜

夏輝は・・・あたし一回目バッドエンドに、なっちゃいました。夏輝とあたしの性格の相違でしょうか?いまいち旨く話に入り込めなくて失敗しちゃったですよ

 

え?主人公じゃないのかって?? 違うですよ〜☆ミ

あたしはいつもヒロインの方に自分を重ねてお話とか読んでるです。

ゲームの中でだけはあたしがヒロイン☆ミ

 

だから、非道な主人公のゲームとかは全然ダメです
だって、ひどい事されるの自分ですからね〜、そんなの辛いですよ〜

 

うにゃ〜〜〜、久しぶりにせつなくて、暖かくて、嬉しくて、心がぎゅっとするお話が読めて良かったです〜☆ミ

 

☆ティア☆
2003/6/18


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆